注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

借金・暴力・罵声 離婚できない

レス3 HIT数 784 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/12 17:32(更新日時)

旦那の消費者金融での借金を見つけました。過去にも数回あり。
問いただして、金額300万

子どもたちの貯金など、かき集めて返済しました。
(→ネットで調べたら家族は返済してはダメだと書いてあり後悔してます。)
「お前が生活費を払えとうるさいから借りた」「お前のせいだ。」と言います。

私は正社員で働いていて、光熱費、食費、子ども費を全て支払って
います。
旦那は俺が働いたお金は俺の金といい、払わないので裁判所調停し支払う約束をしました。暴力もしないと。
それでも、請求しないと払わずでした挙げ句、借金が…

何に使ってるかもわからない状態です。毎日、コンビニでお酒、煙草、つまみ等のお金を使っていて、飲みにもよく行きます。
休みが合わないので、家族で過ごすのは年に2日くらいです。
何に使うのかわかりません。
趣味もなく、車等に興味もありません。

反省は見られずに、借金なんて簡単に返せるとまだ言っています。
消費者金融で借りないから、金をよこせと、言ってきて、くれないなら借りると脅してきます。
罵声、暴力もあります。子どもたちの面倒は見ません。子どもが泣いたりぐずると怒鳴ります。

離婚するべきなのはわかっています。人は簡単に変われないですし。

旦那とは話し合いが出来ず、話をすると、旦那は罵声をあげ、物を投げたりして、私を蹴ったり殴ったりします。私が逃げるように外に出て行き暴力が終わるのがいつもの結末です。

毎日、仕事、育児に追われ忙しくて、ホッとした時間に、急に涙が出たり無気力になります。

離婚届も何回も書いて渡しますが、慰謝料払えといいサインしません。

我慢も限界な気がします。どうやったら離婚できますか。
教えてください。
(以前、離婚調停してます。全て正すと約束でやり直しましたが、束の間でした。)

No.2708989 18/09/12 15:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 16:42
あたた ( 20代 ♂ GO1PLb )

先ずは子供をつれて家を出る事です
頼れる人いますか?

No.2 18/09/12 17:26
既婚者2 ( 40代 ♀ )

とりあえず、子供を連れてうちを出ないとダメだと思います。
主さん、経済力はありそうなので実家に頼れないような事情があるなら、どこかに部屋を借り、少しづつ荷物を移動して出て行くとかしないと。
罵声は録音し、された事は日々日記にでも書いてください。
離婚するのに有利になります。

No.3 18/09/12 17:32
通行人3 ( 40代 ♀ )

あの~旦那に慰謝料払えと言われる筋合い無いのですが…逆ですが😒
DVが有るから、とっとと逃げなさい。
急を要するなら、役場の福祉課とかに相談するなりしましょう。
DVの時には必ず、病院に行き診断書を貰って来て下さいね。離婚の証拠になります。そして、法テラスと言う弁護士に相談する所が有るから、そこに電話予約して相談、そこで弁護士の紹介もしてくれるからね…間に入って貰いましょう。
実にクズ、馬鹿を絵に描いた様な、くだらん男だね~😒
貴女の人生、今、ドン底なら、後は上がるだけだからね…人生いろいろ…ドンマイ
『借金は簡単に返せる』と豪語したのなら、私のお金も簡単に返せるわよね?と言って返して貰いましょうね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧