注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

浮気について

レス13 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 18:56(更新日時)

浮気ってしたほうだけが悪い?

相手に原因があって浮気に至っても、浮気してしまえば、悪いのはしたほう。なんか納得できません。もちろん、浮気はいけないことだけど、浮気される方にも原因がある。(全てがそうとは限らないけど)

例えば相手からDV受けてて浮気したなら相手も悪いでしょう?

別れてから他の人と付き合えよって思うかもしれないけど、別れずに浮気に至るのは、今の相手が変わることをどこかで望んでいるから。

まあ、浮気する方も悪いんですけど。

浮気を推奨してるわけではありません。

タグ

No.2708956 18/09/12 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 14:33
匿名さん1 

しようがしまいが、浮気に関していえば男性より女性が有利ですよね

No.2 18/09/12 15:41
匿名さん2 

浮気してしまいたいくらいの気持ちは理解できる。関係がうまく行かなかったり、辛い思いをしていたり相手にうんざりしていたり。そこまではお互いに悪いと思える。

けど、二人の関係に向き合って解決するでもなく、解決できないのならばケジメをつける事もせず浮気するというのはどうなんだろう。

物凄く弱さを感じる。

「浮気する方にも原因がある」と言われると、やっぱり人のせいにする弱さを感じる。

関係が悪化して、悩んで苦しんで泣いていても弱いとは思わない。むしろ、向き合う強さを感じる。

でも、そこから逃げて浮気に走るのは弱い人間だなと。

相手が変わってくれるのを待ってるってお前も変われよって感じかな。

No.3 18/09/12 15:41
匿名さん3 

DV受けてる人が浮気しようなんて思わないだろ
DV受けてても浮気出来るような奴ならそもそもそれDVじゃねーだろって話で
浮気する方「も」悪いじゃない「が」だ

No.4 18/09/12 17:15
匿名さん4 

なんで?
不満があるなら別れれば良いだけでしょ。
DVや不満があっても別れないで浮気する方が悪い。

No.5 18/09/12 17:20
アドバイザー5 

浮気した方が100%悪いでしょ。

浮気する前に別れればいいだけ。

なのに中途半端にまだ好きだからとかキープしていたいとか原因は相手にあるとか自己中な言い訳しかしない。

仮にどれだけのDVやモラハラなどがあったとしても浮気した人間が100%悪いわけでありそこに情状酌量の余地はありません。

No.6 18/09/12 17:35
匿名さん6 

DV受けたから浮気って…
なんの解決にもならないね

  • << 9 同意。 嘘ついて浮気してるから、DVされるって事も考えられる。 DVされてるなら、流暢に浮気なんかしてないで、さっさと別れる方が先決。 昔、DV男と付き合った時、浮気しよう。誰かに縋ろう。なんて考えなかった。 浮気なんかしたら、今よりもっと酷い事をされるかも知れない。って思ったから、兎に角、別れなきゃ。って事しか考えなかったよ。

No.7 18/09/12 18:45
甘えん坊さん7 ( 20代 ♀ )

浮気は本当にどっちが悪いのかわからないときがありますよね。相手に嫌なところがあるから浮気をしてしまうし、でも相手には秘密にしてるし。

No.8 18/09/12 21:46
恋愛の達人8 

>別れずに浮気に至るのは、今の相手が変わることをどこかで望んでいるから。

相手が変わることを望んでる人が浮気するか!
単なるいいわけじゃん。

特に主婦の不倫はDVがあったとしても、旦那の収入当てにして楽な生活したいがために
離婚せず、
気に入った男性が引っかかったらむさぼるようにしがみつく。

W不倫だったらさらに悪質。
「私旦那からDV受けてるの~可哀想でしょ?」と人の旦那とホテルへGO.
浮気も立派なDVという事を認めない。なーにが「かわいそうでしょ?」だよ。(笑)
被害者面してみっともないったら。

No.9 18/09/13 00:20
匿名さん9 

>> 6 DV受けたから浮気って… なんの解決にもならないね 同意。

嘘ついて浮気してるから、DVされるって事も考えられる。

DVされてるなら、流暢に浮気なんかしてないで、さっさと別れる方が先決。

昔、DV男と付き合った時、浮気しよう。誰かに縋ろう。なんて考えなかった。
浮気なんかしたら、今よりもっと酷い事をされるかも知れない。って思ったから、兎に角、別れなきゃ。って事しか考えなかったよ。

No.10 18/09/13 08:42
匿名さん10 

夫婦の義務違反は不倫だけじゃないよね。

No.11 18/09/13 22:06
匿名さん11 

何か複雑な事情や、過酷な現実から逃避したいから仕方なく浮気するしかない場合もあるのかも知れない・・・と思ったんですけど。

No.12 18/09/14 11:00
匿名さん12 

本当に旦那さんや奥さんが嫌なら 浮気する前に別れるって。

DVなんかされてたら 浮気なんてしたら大変だもの 怖くて出来ないでしょ。

それより 普通 現状から逃げることばかり考えてるんじゃない?

結局 浮気する人は自分だけが可愛いから 嘘ついて浮気してるんだと思うよ。

だから 私は浮気する方が悪いと思ちゃう。

No.13 18/09/17 18:56
甘えん坊さん13 ( 40代 ♀ )

会う前に、離婚しちゃえば良いんです。
会わなかったら、裁判所では、ただの友達か、知人としか見なされません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧