注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

友達以上恋人未満

レス10 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/09/13 04:24(更新日時)

友達以上恋人未満で、片思いしてます。
作業している間のただのスカイプの雑談友達だったのですが、いろいろと話を聞いてもらったり、向こうのことを知るうちに惹かれていました。

向こうは自分より3つ年上の社会人です。仕事への熱意や姿勢、ぶっきらぼうながらも可愛くて優しいところに惹かれました。彼は出張人間なので、基本どこかしら地方へ行っていることが多いです。ですので遊ぶ約束を持ちかけると「約束はできないけどそれでもいいなら」と言われます(ほぼほぼ急な出張が入ったり残業で会えたことはないです…)。いつも待ちぼうけを食らっています。まあそれは仕事なので仕方がないのですが…。
彼が考えていることがイマイチわかりません。サバサバした女性とは仲がいいと思いますが、できてるの…?と疑うくらい男友達や仕事の先輩や後輩と一緒にいます(本人曰くゲイと間違えられたことがあるらしいです)。忙しくない限り私にはほぼ毎日電話やトークが送られてきますが、「つかれた」とか「眠すぎてしにそう」「仮眠とるから後で起こしてくれない?」といった内容。普段人を褒めたりお礼をあまり言わない彼ですがたまに「ありがとう」と言ってくれるのが嬉しくてできることは全部してしまいます…。
彼とは好きなゲームやミュージシャンが同じで話し始めました。

一度、私がまだ彼を意識してないときに私と彼と別の友達とでスカイプしたことがあり、その友達に「2人はどういう関係なの?」と茶化されたことがありました。私は何とも思ってなかったのですが彼が明らかに動揺していました。そのときは意味がわからず、2人で話したときに「私のこと好きなの?」と冗談で言うと「わかんない。まだ◯◯ちゃんのことよくわかってないし」と言ってたので驚きました。彼は友情と恋愛感情の区別があまりつかないと言ってました。今までも彼女さんはいたそうですが、特別扱いすることはなくむしろ友達より優先度は低かったそうです。家族のような関係を求めてるのかなと思いました。

今のようにほぼ毎日か2日に一度連絡はとりますが、日に日に私が好きになる気持ちが膨らんでいます。たぶん向こうが気になっている感情よりはるかに好きだと思うし、おそらくそれが伝わっているかと思います…。彼から会おうなどのアクションは起きませんが、向こうが仕事で忙しい今どうアプローチすればいいでしょうか?何もしない方がいいのでしょうか…。あまりにも何もないので最近脈なしなんだろうかと考えています。

No.2708953 18/09/12 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/12 14:36
匿名さん1 

脈はないですね、恋愛に割く余裕がないのと、仕事が忙しすぎて考えられてないのでしょう。

男女の友情ですね

No.2 18/09/12 14:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今日明日くらいから落ち着くとは言ってましたが…うーーんそう言われてしまうとへこみますね…

No.3 18/09/12 15:48
匿名さん3 

まだ友達以上とも言えないような・・・

彼が主さんに好意があればいくら忙しくても5分でも会いに来ますよ。

ただ、脈がないのか?と言われたら仕事が忙しくて恋愛モードではないだけで脈なしと判断するには時期尚早かなと言う感じですかね。

もう少し様子をみてはいかがですか?

No.4 18/09/12 15:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 距離が遠すぎて、(バスで半日かかるか、新幹線でも四時間かかる距離)、彼の仕事が忙しいうちは会えないです。急に出張先の予定が変わったり、夜遅くに仕事が終わるのでいつも夜中に電話してます。
まだ決めつけるには早いですかね…?今回のピークは終わりましたが、来月も出張ラッシュです。

No.5 18/09/12 16:08
通行人5 

こんにちは
通りすがりの男です

おそらくあなたはこんな風に悩んでるんじゃないですか?

相手に好きだと伝えたい
でも断られたら今の楽しい関係は終わってしまう
それは嫌だ
どうしよう?


私はすぐに告るべきだと思います
だって今の関係が楽しいと感じるのは、あなたがその先に相手との恋愛関係を想像しているからでしょう?
もしも仮に彼との恋愛関係はあり得ないと事前に分かっていたら、今の微妙な関係は楽しく感じないはずです

私は先のない男女の関係って本当に時間の無駄だと思うんですよね
だからお互いのうちどちらかが好きになったら、すぐに告る方が利口だと思うんです
例えば相手があなたのことをどうしても好きになれない人だったとしますよね?
そしたらこれから先もそんな先のない関係を続けるのは本当にお互いに時間の無駄じゃないですか
そして相手があなたのことを好きだったとすれば、きっとお互いに「もっと早く告れば良かった」と思うことでしょう


だから私は思いうんです
あなたは早く気持ちを伝えるべきです
多分彼もあなたのことが好きでしょう
きっとうまく行くと思いますし、もしもダメだったなら無駄に時間を浪費することを回避できるじゃないですか

ただしひとつ気を付けるべきなのは、がっついてる感は出さないことです
女性からグイグイ来られることを苦手に感じる男は結構居ますからね
そこだけはうまくやってください

では、うまく行くことをお祈りしています

  • << 7 おっしゃる通り、告白することに臆病になっているだけです。 仕事がおちつけば、心境の変化が出てくるのでは…?と思って待っています。 告白は急ぎすぎかなと思うのですが、時間重視した方がよろしいですか?

No.6 18/09/12 16:09
ラブラブさん6 

長い。だれかまとめて

  • << 8 ネットで意気投合した人と毎日話す仲ですが、進展なくて困ってます という内容です

No.7 18/09/12 16:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 こんにちは 通りすがりの男です おそらくあなたはこんな風に悩んでるんじゃないですか? 相手に好きだと伝えたい でも断られたら… おっしゃる通り、告白することに臆病になっているだけです。
仕事がおちつけば、心境の変化が出てくるのでは…?と思って待っています。
告白は急ぎすぎかなと思うのですが、時間重視した方がよろしいですか?

  • << 9 私は現在43歳ですが、今になって結構後悔してるんです 20代の恋愛適齢期にもっと沢山恋をしていれば良かったと そのチャンスはいくらでもあったのに私はそれを結構無駄にしたまま普通に結婚して今に至っています だからあなたのように若そうな方が時間を無駄にしそうになっているのをみると、とてももどかしいんです 焦って相手を追いかけるのは絶対にNGですが、かといって失敗を恐れてアプローチに踏み切らないのも本当に時間がもったいないと思うんです だから適当に自分の気持ちを相手に伝えて、無理そうだなと思ったら次のお相手を探した方が良いと思います のんびりしてるとあっという間に歳を取ってしまいますよ

No.8 18/09/12 16:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 長い。だれかまとめて ネットで意気投合した人と毎日話す仲ですが、進展なくて困ってます
という内容です

No.9 18/09/12 17:32
通行人5 

>> 7 おっしゃる通り、告白することに臆病になっているだけです。 仕事がおちつけば、心境の変化が出てくるのでは…?と思って待っています。 告白は… 私は現在43歳ですが、今になって結構後悔してるんです
20代の恋愛適齢期にもっと沢山恋をしていれば良かったと

そのチャンスはいくらでもあったのに私はそれを結構無駄にしたまま普通に結婚して今に至っています
だからあなたのように若そうな方が時間を無駄にしそうになっているのをみると、とてももどかしいんです

焦って相手を追いかけるのは絶対にNGですが、かといって失敗を恐れてアプローチに踏み切らないのも本当に時間がもったいないと思うんです
だから適当に自分の気持ちを相手に伝えて、無理そうだなと思ったら次のお相手を探した方が良いと思います
のんびりしてるとあっという間に歳を取ってしまいますよ

No.10 18/09/13 04:24
匿名さん10 

なんだネットかよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧