注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

人間ってしんどくないですか?

レス4 HIT数 556 あ+ あ-

経験者さん
18/09/12 11:01(更新日時)

人生色々あるから面白いなんて考えられるのは、人間関係以外の事であって、
私は子供の頃からしんどい思いをしてきたのでトラブルに関わりたくないんです。
それで当たり障りのない人生を望んできたのに、自分の思いとは逆の人生を歩む事に
なってしまいました。
世の中のどこを探せば、楽しく過ごしていけるのか。
好きな人と別れてからは、一人きりで廃人のようになってしまい、
ただ眠るだけの生活を過ごしていました。
突然、欲求が芽生え始めたのは情報化社会(SNS等)に出会ってからで、
それでも自分の経験値にはならず、苛々とした日常生活を過ごしていました。
ある程度の煩悩が昇華されてからは、多少の学びになる出来事もありましたが
それでも自分の居場所が見当たらず、人の影に隠れて過ごさなければ
泣きたくなるような人間関係になってしまう事が目に見えていたので
誰にもそういった事を聞いてもらえる環境が整わないまま、年を取ってきました。
若かった頃の不満を解消するために、これからの生き方を考えていかなければ、
後悔したまま死んでいってしまうと思うので
少しずつ、若さを取り戻しながら、誰か、何かに貢献できるような日常生活を歩んでいこうと
思っています。

No.2708821 18/09/12 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 05:17
腰痛さん1 

ただ実感しにくいだけで、生きて消費するだけでも、誰かの生活の糧にはなってます。
自分の為に消費してもそれは巡り巡って誰か生活の支えとなります。

しんどい方が多い気もします。が、周りがしんどそうと思っても当人はそうでもないこともあります。

人生楽しんだもん勝ちと誰かが言ってました。私もそうなりたいものです。

No.2 18/09/12 08:35
大鷹ひかり ( ♂ 2Mo6y )

頑張って👊🎵

俺も 頑張るッ🎵(笑)

(*・∀・*)ノ

No.3 18/09/12 10:26
心配性さん3 ( ♀ )

主さんも子供のころから辛い思いをされてきたのですね。
その辛さは将来成長する過程で絶対役立ちます。
人は苦しみを乗り越えて成長し精神力も備わってきます。
主さんはこれから乗り越えるものを試練、己を試されていると思い頑張って乗り越えてください。

人生苦労だけではないことに気づきます。

No.4 18/09/12 11:01
心配性さん4 

人間界とは地獄なんだという説もありますからね。

裕福で幸せに暮らしていても、人間は必ず年を取るので、顔や身体が老いていく恐怖があります。

そして親とか、愛する人と、死別した時には、深い悲しみがあります。

それに交通事故や病気で入院をしたり、台風や地震等の自然災害で大勢の人達が命を落としたり、苦しんだり悲しんだりしています。

どんな人間でも、いつかは必ず死ぬ時が来ますので、死の恐怖からは絶対に免れる事は出来ません。

地球の年令は46億才だから、地球から見たら、人間の一生なんて、ほんの一瞬なんです。

天文学では、地球と太陽の距離が年々縮まっているから、数千万年後には、太陽が地球に衝突して、地球が消滅してしまうという事を推測している天文学者もいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧