注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

【コワイヨー】ゴキブリ見失った…

レス12 HIT数 816 あ+ あ-

通行人
18/09/12 20:06(更新日時)

茶の間で壁をチョロチョロ動き回るゴキブリを見かけました。恐怖におののきながら別部屋においてあったゴキジェットプロを取りだして、茶の間に入る前に先ほど壁にいた場所に向かってゴキジェットを噴射して入室しましたが、すでにゴキブリの姿はありませんでした(>_<)
どこかに逃げてしまってくれたらありがたいですが、逃がしたゴキブリと遭遇する確率は高いでしょうか。 ちなみにくろごきです。

洗濯して遅めの夕飯の支度をして…の矢先だったので怖くてずっと茶の間を見回してます。部屋中ゴキブリがいなくなるスプレーをかかけました。
寝てる間に天井から落ちてくるのではとか想像すると怖くて仕方ありません。なにかいい対策はありますか?
一度見のがしたゴキブリが再び現れることがなかったなんてことはありますか?

No.2708730 18/09/11 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 23:25
小学生1 

寝ているときに、見失ったGが顔を横切って以来、トラウマ。

No.2 18/09/11 23:48
通行人0 

>> 1 怖すぎますね。自分の身の回りはゴキブリがいなくなるスプレーをかけまくりました。

No.3 18/09/11 23:56
旅人3 ( ♂ )

オレはアパート一人暮らし

先日、帰宅したら、ゴキが一匹、室内を横断してたのが見えた
すぐ殺虫剤ぶっかけようとしたら見失った
なんか気分悪くなり、ホイホイを横断したあたりの床に置いといたら、数日後に一匹「御用」。
ホッとした
ガッツポーズ
ゴキがホイホイに入ると勝った気分になる

キンチョール殺虫剤は最近バラの香りがするやつがあるので、今度買いたい

殺虫剤の顔文字あって驚いた
(--)/占==3
もう顔文字は何でもござれだな

  • << 6 ありがとうございます、私もホイホイ、設置しようかなと思います。でもゴキを肉眼で見るのも嫌なので、捉えることができても見たくなくて、どうしてもホイホイには抵抗があります…それをいうなら殺虫剤で退治するのも吐き気レベルで苦手ですが。 バルサン+ゴイス+ブラックキャップで極力見ないようにしていたのに、出てしまったのも鳥肌ものです

No.4 18/09/12 00:18
匿名4 

ゴキブリ一匹見付けたら、もう、何匹も隠れてる確率高いので、私ならバルサンしますよ。

  • << 7 バルサンは7月に焚いているんです 本当は二回にわけてたいた ほうがいいらしいですが、一回しかたいてなかったので、足りなかったのかもしれません

No.5 18/09/12 08:02
匿名 ( 4lggm )

Gは視力は殆ど無く、仲間や自身のにおいを頼りに行動します(同じ道を通る事が多い)。

必ず部屋の暗い場所に隠れているので、ゴキブリホイホイを何ヵ所にセットして確実に捕獲しましょう。

個体がメスであったら、何処かに卵でも産むかも知れません。
そうなる前に早めに捕獲です。

1匹だけなのか?仲間がいるのか?
一軒家なら家の周りに、集合住宅ならベランダに「ブラックキャップ」等仕掛けて置くのも有効です。

ゴキジェットも持っていますが、部屋内で使うなら、-75℃瞬間冷凍のスプレーも良いです。

  • << 8 家は小さな一軒家で古い木造です。 必ず部屋の暗い場所に隠れているなんて聞いたら寒気ものです。 やはりゴキブリホイホイがを効果的みたいですね。 ブラックキャップは家のなかにたくさん設置していますが、家の周りにおいたほうがいいですね。 武器は昔からゴキジェットのみです、瞬間冷凍のも気にはなってましたが、そちらも買いたいです。

No.6 18/09/12 14:20
通行人 

>> 3 オレはアパート一人暮らし 先日、帰宅したら、ゴキが一匹、室内を横断してたのが見えた すぐ殺虫剤ぶっかけようとしたら見失った なんか… ありがとうございます、私もホイホイ、設置しようかなと思います。でもゴキを肉眼で見るのも嫌なので、捉えることができても見たくなくて、どうしてもホイホイには抵抗があります…それをいうなら殺虫剤で退治するのも吐き気レベルで苦手ですが。

バルサン+ゴイス+ブラックキャップで極力見ないようにしていたのに、出てしまったのも鳥肌ものです

No.7 18/09/12 14:22
通行人 

>> 4 ゴキブリ一匹見付けたら、もう、何匹も隠れてる確率高いので、私ならバルサンしますよ。 バルサンは7月に焚いているんです
本当は二回にわけてたいた ほうがいいらしいですが、一回しかたいてなかったので、足りなかったのかもしれません

No.8 18/09/12 14:29
通行人 

>> 5 Gは視力は殆ど無く、仲間や自身のにおいを頼りに行動します(同じ道を通る事が多い)。 必ず部屋の暗い場所に隠れているので、ゴキブリホイホ… 家は小さな一軒家で古い木造です。

必ず部屋の暗い場所に隠れているなんて聞いたら寒気ものです。
やはりゴキブリホイホイがを効果的みたいですね。


ブラックキャップは家のなかにたくさん設置していますが、家の周りにおいたほうがいいですね。

武器は昔からゴキジェットのみです、瞬間冷凍のも気にはなってましたが、そちらも買いたいです。

  • << 11 ゴキブリが居なくなるスプレーを噴射したら、その部屋内には暫く現れないかも知れませんが、他の所に潜んでいる筈です。 その部屋以外にGホイホイを複数セットですね。 雌は単独で卵を産んでも(交尾無しでも)、孵化するようです。 数が増えないうちに捕獲が一番です。 コンバットやBキャップは、宣伝の通り巣ごと丸ごとの効果がありそうです。 瞬間冷凍スプレーは、何処でも気兼ね無く噴射出来るので便利です。 男でもGは大の苦手で、寒気でブルブルです(汗)。 早めに処理を。

No.9 18/09/12 14:53
通行人9 

怖いなんてもんじゃないですよね💦💦

私も1年で引っ越した所に夏場、いました。

昼間はほとんど見ないのに、夜、なぜか出て来るんですよね。

一番恐ろしかったのは、部屋を暗くして眠ろうとした時、

掛け布団の顔の目の前を、ゴキが左から右へヒョコヒョコ通過した時でした💦💦😱

通りすぎるのを待ってから、ギャーでした💦💦


これは、お役に立つか分かりませんが、

ゴキは、ハッカが嫌いだそうで、薬局で一瓶買ってきて、

部屋の隅っこやまな板の下や、家具の裏などにハッカをまいてみて下さい。

ピタッと出なくなりました。

ただ、掃除機で吸い取る確率が高いので、またまく事になるかと思います。

頑張って下さいね。😉




  • << 12 迷惑なんてとんでもないです、アドバイスありがとうございます。ハッカがいいというのは聞いたことはありますが、ハッカなんかであいつらが寄り付かないわけないと思っていたのですが、ハッカ、効果的なんですね、明日薬局で探してみます。 顔の目の前を、ゴキが通過って恐怖でしかありませんね汗 私なら飛び上がって夜中でも悲鳴あげるかもしれません…。

No.10 18/09/12 18:13
通行人9 

>> 9 あ、ご迷惑なレスだったらごめんなさい。m(_ _)m


No.11 18/09/12 20:02
匿名 ( 4lggm )

>> 8 家は小さな一軒家で古い木造です。 必ず部屋の暗い場所に隠れているなんて聞いたら寒気ものです。 やはりゴキブリホイホイがを効果的みたい… ゴキブリが居なくなるスプレーを噴射したら、その部屋内には暫く現れないかも知れませんが、他の所に潜んでいる筈です。

その部屋以外にGホイホイを複数セットですね。

雌は単独で卵を産んでも(交尾無しでも)、孵化するようです。
数が増えないうちに捕獲が一番です。

コンバットやBキャップは、宣伝の通り巣ごと丸ごとの効果がありそうです。

瞬間冷凍スプレーは、何処でも気兼ね無く噴射出来るので便利です。

男でもGは大の苦手で、寒気でブルブルです(汗)。

早めに処理を。


No.12 18/09/12 20:06
通行人 

>> 9 怖いなんてもんじゃないですよね💦💦 私も1年で引っ越した所に夏場、いました。 昼間はほとんど見ないのに、夜、なぜか出て来るんです… 迷惑なんてとんでもないです、アドバイスありがとうございます。ハッカがいいというのは聞いたことはありますが、ハッカなんかであいつらが寄り付かないわけないと思っていたのですが、ハッカ、効果的なんですね、明日薬局で探してみます。

顔の目の前を、ゴキが通過って恐怖でしかありませんね汗
私なら飛び上がって夜中でも悲鳴あげるかもしれません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧