注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

なぜすぐ好きになるのですか?

レス13 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 15:42(更新日時)

22女です。
なぜ男性は、そんなにすぐ女性を好きになるんですか?
私は、その人とずっと一緒にいて、その人をよく知ってからじゃないと好きになんてなれません。一目惚れなんて言語道断です。
理解できない。
パッと見で お!この女と交尾したい。ちょっと話して 交尾できそう!好き!付き合って!
ってことですよね?
もしそうなら、男性は女性より本能に忠実過ぎるし、動物的過ぎるし、遺伝子の奴隷としか思えません。
男性の皆さん、教えてください。
男性はなぜそんなにすぐに好きになれるんですか?

No.2708650 18/09/11 21:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 21:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

なぜって・・・自分で書いてあるじゃん。
本能に逆らうのは大変。
好きになる人を選別するように自分をコントロールできる人の方が少ない気がする。

オイラは野性的で遺伝子の奴隷ですわ・・・ゴメン。

  • << 3 レスと、正直な回答ありがとうございます。 やはり、そうなのですね…。 本能に忠実過ぎる一部の男性たちは本当に気持ち悪くて憎いですが、あなたや他の男性を責めたいわけではないんです…。 ただ、なぜ男女の恋愛のスピードが違うのか気になりまして…やはり、本能の問題なのですね。 ありがとうございました!

No.2 18/09/11 22:11
匿名さん2 ( ♂ )

>男性は女性より本能に忠実過ぎるし、動物的過ぎるし、遺伝子の奴隷としか思えません

いやいや・・・
確かに男は自分の遺伝子を生き残らせる為、ばら撒こうとするのが本能だけれど、女は優秀な遺伝子を宿そうとするので

>その人とずっと一緒にいて、その人をよく知ってからじゃないと好きになんてなれません

見極めるのが本能www
なので主さんだって本能に忠実じゃん!

  • << 4 レスありがとうございます。 あ、そっかぁ。そんなことにも気づかないなんて、バカですね私…(笑) そう考えると、恋愛って本当にくだらなく思えますね。 みんなギャーギャー騒いでますけど、本能に忠実に生きてるだけなんですよね。 そして、女性は男性よりも恋愛含め全てにおいて先天的に不利なのだと実感させられます…。 ありがとうございました!!

No.3 18/09/11 22:32
匿名さん0 

>> 1 なぜって・・・自分で書いてあるじゃん。 本能に逆らうのは大変。 好きになる人を選別するように自分をコントロールできる人の方が少ない気がす… レスと、正直な回答ありがとうございます。
やはり、そうなのですね…。
本能に忠実過ぎる一部の男性たちは本当に気持ち悪くて憎いですが、あなたや他の男性を責めたいわけではないんです…。
ただ、なぜ男女の恋愛のスピードが違うのか気になりまして…やはり、本能の問題なのですね。
ありがとうございました!

No.4 18/09/11 22:38
匿名さん 

>> 2 >男性は女性より本能に忠実過ぎるし、動物的過ぎるし、遺伝子の奴隷としか思えません いやいや・・・ 確かに男は自分の遺伝子を生き… レスありがとうございます。
あ、そっかぁ。そんなことにも気づかないなんて、バカですね私…(笑)
そう考えると、恋愛って本当にくだらなく思えますね。
みんなギャーギャー騒いでますけど、本能に忠実に生きてるだけなんですよね。
そして、女性は男性よりも恋愛含め全てにおいて先天的に不利なのだと実感させられます…。
ありがとうございました!!

No.5 18/09/12 04:58
匿名さん2 ( ♂ )

まぁー恋心なんて脳が起こさせた一種の錯覚と言うか、賞味期限のある熱病みたいなものだから、くだらないと言えばくだらない。

けれどその仕組みは物凄く上手く出来ている。
まさに神秘!

だって交尾する前から精子と精子及び卵子と精子の攻防が始まってるwww
女はその美しさをもって、男を「おいでおいでー」ってかき集める。

男が女をデートに誘う際、基本主さんが言うように気持ち悪いぐらい煩悩に直結してる。(相手選びに関してはかなりシビア)
けれど女は違っていて、まだ好きか?どうか?もはっきり分かっていないうちから、嫌じゃなければデートの誘いにのる。(その恋が本物か?どうか?確かめるために)
要するに受付の間口は広い。(これは男を競わせる為)

男は気があるから女がデートの誘いにのったと勘違いしガンガン攻める。
そのうちの一人だけが着床する。(例外有り)

女は一旦着床されてしまうと非常に脆い。
これまで男の方がガンガン攻め続けていいたのに、いつしか一気に立場が逆転する。
いつの間にか、女の方がその男に夢中になってしまっている。

No.6 18/09/12 05:10
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 結論!

まだ男女のさわり(女同士の競い等については一切ふれてない)しか話していないけど(汗
本能に抗うよりも、本能に踊らされている方が面白いし楽しい!

  • << 8 レスありがとうございます。 楽しいのは、圧倒的に男性だと思うんですよね…。 最終的に苦しむのは女性なので。

No.7 18/09/12 05:31
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 ちなみに女は単体で居ると抑制が効くけど、集団になるとそれがマヒするwww

ひとつ例を挙げると不倫

既婚女性が単体で居る場合、不倫に対して罪悪感や嫌悪感がしっかりある。
しかしながら女が集団で居る際(パート仲間等)、そのうちの一人が不倫の素敵さを語り始める。
それを聞いた女がまた一人不倫に走る。
複数名が不倫に走ってしまった時、その環境下では不倫への敷居が一気に下がる。
「私も私もー」って感じで、凄く気軽な感覚で飲み込まれてしまう。

主さんの周囲がギャーギャー騒いでいるのはこれに似てるかも。
それを馬鹿らしく思えるのは主さんが孤独だからです。

  • << 9 レスありがとうございます。 それは、集団心理みたいなものであり、女性だけでなく男性も同じではないでしょうか。 赤信号、みんなで渡ればなんとやら…でも本能的に群れたがる分、女性の方がその傾向が強いのですね。 そして関係ありませんが、本能に従い種をばら撒くため不倫を楽しむのも、男性の役割のように思います…。女性には不倫のデメリットが大き過ぎる。まぁ私には周囲に不倫する女性がいないのでわかりませんが…。 私は女性と群れるのを好まないため、確かに孤独かもしれませんね。気にしたことありませんが。 男は女より人生楽過ぎる。私も男に生まれて楽したかった…。
  • << 10 暇なので蛇足 それじゃー何故、女は同性に感化されやすいのか? 集団防衛心理です。 日頃から気持ちを共有し合う事で、万が一の際に備えてる。 その敵とは男www 女は男に腕力では勝てない。 が、しかし、それは一対一の場合です。 女が最も恐ろしいのは、多数居る女のうちたった一人を傷付けただけでも、周囲に居る全ての女を敵にまわす事になる。要するに総スカンを食らってしまう。 誰からも相手にされなくなる、流石にこれはきつい・・・ なので女は集団戦を得意とする生き物なのです。 これが周囲に合わせると言う処世術

No.8 18/09/12 06:09
匿名さん 

>> 6 結論! まだ男女のさわり(女同士の競い等については一切ふれてない)しか話していないけど(汗 本能に抗うよりも、本能に踊らされている方… レスありがとうございます。
楽しいのは、圧倒的に男性だと思うんですよね…。
最終的に苦しむのは女性なので。

No.9 18/09/12 06:22
匿名さん 

>> 7 ちなみに女は単体で居ると抑制が効くけど、集団になるとそれがマヒするwww ひとつ例を挙げると不倫 既婚女性が単体で居る場合、不倫… レスありがとうございます。
それは、集団心理みたいなものであり、女性だけでなく男性も同じではないでしょうか。
赤信号、みんなで渡ればなんとやら…でも本能的に群れたがる分、女性の方がその傾向が強いのですね。
そして関係ありませんが、本能に従い種をばら撒くため不倫を楽しむのも、男性の役割のように思います…。女性には不倫のデメリットが大き過ぎる。まぁ私には周囲に不倫する女性がいないのでわかりませんが…。
私は女性と群れるのを好まないため、確かに孤独かもしれませんね。気にしたことありませんが。

男は女より人生楽過ぎる。私も男に生まれて楽したかった…。

  • << 11 >男は女より人生楽過ぎる。私も男に生まれて楽したかった…。 そんな事はないよー(汗 多分それは主さんが女としての王道を歩んでないからです。 女ってのは生き残るために、その時の都合都合に合わせて、男を乗り換えても良い生き物なんだよー 乗り換えられた男は甲斐性が無かっただけの話なので、罪悪感を感じる必要は一切なし。 男なんて自分の人生を運ぶ車みたいな物。

No.10 18/09/12 06:23
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 ちなみに女は単体で居ると抑制が効くけど、集団になるとそれがマヒするwww ひとつ例を挙げると不倫 既婚女性が単体で居る場合、不倫… 暇なので蛇足

それじゃー何故、女は同性に感化されやすいのか?
集団防衛心理です。

日頃から気持ちを共有し合う事で、万が一の際に備えてる。
その敵とは男www

女は男に腕力では勝てない。
が、しかし、それは一対一の場合です。

女が最も恐ろしいのは、多数居る女のうちたった一人を傷付けただけでも、周囲に居る全ての女を敵にまわす事になる。要するに総スカンを食らってしまう。

誰からも相手にされなくなる、流石にこれはきつい・・・

なので女は集団戦を得意とする生き物なのです。
これが周囲に合わせると言う処世術

  • << 12 なるほど、確かに見たことのある光景です。 面白かったです! ありがとうございました!!

No.11 18/09/12 06:47
匿名さん2 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。 それは、集団心理みたいなものであり、女性だけでなく男性も同じではないでしょうか。 赤信号、みんなで渡ればなん… >男は女より人生楽過ぎる。私も男に生まれて楽したかった…。

そんな事はないよー(汗
多分それは主さんが女としての王道を歩んでないからです。

女ってのは生き残るために、その時の都合都合に合わせて、男を乗り換えても良い生き物なんだよー
乗り換えられた男は甲斐性が無かっただけの話なので、罪悪感を感じる必要は一切なし。

男なんて自分の人生を運ぶ車みたいな物。

  • << 13 レスありがとうございます。 「女としての王道」。失礼ですが、男性のあなたも歩まれたことありませんよね? それは、女優やモデル顔負けの美女たちや、本当に一部の女性だけができることだと思いますし、なんだか現実味が無い話のように思えます…。 周囲にそういった方がおられるのでしょうか?

No.12 18/09/12 08:56
匿名さん 

>> 10 暇なので蛇足 それじゃー何故、女は同性に感化されやすいのか? 集団防衛心理です。 日頃から気持ちを共有し合う事で、万が一の際に… なるほど、確かに見たことのある光景です。
面白かったです!
ありがとうございました!!

No.13 18/09/12 15:42
匿名さん 

>> 11 >男は女より人生楽過ぎる。私も男に生まれて楽したかった…。 そんな事はないよー(汗 多分それは主さんが女としての王道を歩んでな… レスありがとうございます。
「女としての王道」。失礼ですが、男性のあなたも歩まれたことありませんよね?
それは、女優やモデル顔負けの美女たちや、本当に一部の女性だけができることだと思いますし、なんだか現実味が無い話のように思えます…。
周囲にそういった方がおられるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧