注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ウエディングハイ?の友人

レス6 HIT数 1297 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/09/11 22:25(更新日時)

友人と冷却期間を置こうか迷っています。

先日、学生時代からの友人3人で久しぶりに会いました。
A子が、B子と私の誕生祝いに企画してくれたものでした。

しかしB子はずっと年を重ねた事への愚痴や、
自分の婚約と、彼氏の愚痴兼惚気話ばかりで、A子に向かって
「家のベランダで歌ったりしなよ、住んでる所年寄が多いんでしょ!?
 見かけてくれた人が婚約相手紹介してくれるかもよ!」
とまで言っていて、A子は笑っていましたが、私はハラハラしました。

幸せなのは分かるけど…と内心思ってしまうほどでしたが、
「30になっちゃった、この間遊びに行ったら私が一番年上で嫌だった。
 彼氏も年下だし。」とB子が言った所、私とB子より数か月早い誕生日で、
一足早く30歳になっていたA子が
「私は先に30歳になったけど、30代が楽しみ、大人になった感じがする」と言いました。

怒っている感じではありませんでしたが、いつも穏やかで良く笑うA子が
笑顔のままちょっとお説教っぽく言ったため、私は驚きました。
ですがB子は変わらず、最後まで同じ調子でした。

B子はまた遊びたがっていて、今度は私がスケジューリングをする番なのですが
昔からの友人という事もあり関係を壊したくなく、A子にも本心を聞けずにいます。

B子も忙しい事は忙しいでしょうし、少し冷却期間を置いた方が良いでしょうか。

No.2708631 18/09/11 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 21:16
匿名1 

返事返さずに放置しておきましょう

  • << 5 それが一番無難かもですね

No.2 18/09/11 21:33
名無し2 

自分がずっとコンプレックスだったことを克服すると、
途端に同じコンプを今でも持っている人に対して偉そうにする人が居る。
例えば、ずっと太っていることをコンプに感じていたけど、
それまでダイエットに手を出しては失敗をしていたのに、
ジムに通って順調に痩せだしたら、デブは甘えてるクズだって言い始めたりとかね。
恐らくはB自身が、ずっと結婚出来ないことをコンプに感じていて、
結婚していない人に対して、昔の自分を重ねて笑ってるのかもね。
ウェディングハイともいえるけど、本性が出たともいえる。
会っても不愉快になるだけだし、のらりくらりと会うのは先延ばしにして、
可能なら結婚式終わったあととかにした方がいいんじゃないかな。
少なくともAは見下し対象にされてしまっているみたいだし、
Aが気にしていなくても、主さんがそれ見てハラハラしたら楽しくないだろうし。
ただ、その後も恐らく、結婚してないあなたにはわからないでしょうけどが始まる予感。
慎重に様子を見た方がいいと思うよ。
残念だけど、女の友情って、長く続けられないタイプの子も多いから。
綺麗な思い出だけ残して、いざって時は縁切りした方が、後味良いこともあるからね。

  • << 4 レスありがとうございます。 悲しいですが、私もそうなってしまうのかな、と心配しています。 聞いて、聞いて、私を見て!っていう感じだったので、 返信の例えがそのまま当てはまる感じです。 ちょっと様子を見ようと思います。

No.3 18/09/11 21:34
匿名3 ( 40代 ♂ )

普段からそんな感じ?
マリッジブルーになるひともたくさんいる中で、こんな時くらいまあいいかとしても良いかも。

  • << 6 普段からプライドは高めで、マウンティング?もします。 B子は他人を弄るけど、弄られると怒ります。 ですが話が旨いので、面白くて付き合っている感じでした。 友達の幸せは本当に嬉しいですが、限度を超えて喧嘩になっても嫌なので、 少し様子を見る事にしようと思います。

No.4 18/09/11 22:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分がずっとコンプレックスだったことを克服すると、 途端に同じコンプを今でも持っている人に対して偉そうにする人が居る。 例えば、ずっと太… レスありがとうございます。

悲しいですが、私もそうなってしまうのかな、と心配しています。
聞いて、聞いて、私を見て!っていう感じだったので、
返信の例えがそのまま当てはまる感じです。

ちょっと様子を見ようと思います。

No.5 18/09/11 22:21
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返事返さずに放置しておきましょう それが一番無難かもですね

No.6 18/09/11 22:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 3 普段からそんな感じ? マリッジブルーになるひともたくさんいる中で、こんな時くらいまあいいかとしても良いかも。 普段からプライドは高めで、マウンティング?もします。
B子は他人を弄るけど、弄られると怒ります。
ですが話が旨いので、面白くて付き合っている感じでした。

友達の幸せは本当に嬉しいですが、限度を超えて喧嘩になっても嫌なので、
少し様子を見る事にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧