注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

一定の値段以上のところ方が変な人が住んでいない?

レス16 HIT数 605 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/12 11:55(更新日時)

知人が「ある一定の値段を超えた賃貸は変な人がいなくて快適に過ごせる。安いところは変な人も多い。みんながそうじゃないけどどうしても変な人はいる」と言っていました。
実際はどうなのでしょうか?

タグ

No.2708603 18/09/11 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 20:49
名無し1 

あると思ってます。
住んでる人には悪いけど、団地(特に市営住宅、県営住宅とか)とか古い木造アパートとか、変な人が多い気がします。
民度が低いっていうか。
私もいま賃貸ですが、近隣相場よりやや高め、管理費も高め。
住民はすれ違えばみんな挨拶するし、ゴミ出しもそこそこマナー良いし、廊下に私物が置かれていたりもしないし。管理費高い分、清掃とか点検とか補修とかちゃんとしてくれるし。
それが普通だと思うけど、安いと普通じゃない率が高い。
賃料が高くても変な人はいるんだろうけど、確率として割と低いかな。

No.2 18/09/11 20:55
名無し2 ( ♀ )

わかる気がする。

私も前安いとこ住んでた時は夜中に騒ぐし、明け方あえぎ声はするし、本当に最悪だった。もちろん住人とすれ違ってもお互いスルー。
今は家賃11万。正直高いけど、住みやすい。
住人同士挨拶するし、管理が行き届いてる。
全く違う。

No.3 18/09/11 20:58
名無し3 

全部が全部じゃないと思いますがあると思います。息子は、大学生の街にすんでます。3月に退去しなければなりませんが次も大学生の街に住みたいって言ってます。ヘンな人がいない。店が多い。街が便利。住みやすいが理由。一番の理由は、周りの住人の人間性。

No.4 18/09/11 21:11
名無し4 

あんまりにも高すぎると、今度は中華資本の奴らが住むから微妙だけど、
貧乏人には手が出ないけど大金持ちは住まないくらいは民度いいよ。
うちは管理費も高いけど規約もしっかりしてるから、変な人は入れない。
一人暮らし限定同棲不可、煙草は廊下ベランダ含め外で吸えない、ペット不可、
廊下には傘を含めて一切の物を置いてはいけない、宅配ボックス完備、
室内ゴミ出し場で管理人が勝手に分別するから24時間出し放題。
この時点で、安い家賃のとこでおきているだろうトラブルの、
半分くらいは回避ができてると思う。
タワマンにも住んだことあるけど、あそこはあそこで見栄っ張りの見栄の張り合いだから、
お家賃ややお高め、くらいが一番居心地良いよ。

No.5 18/09/11 21:17
通行人5 

外国人や低所得の人たちが全て悪くはないけど、世の中、やはりそういう人たちの方が悪さをする人が多かったり、マナーが守れないって人が多いのは確かです。
で、そういう人たちは安い家賃、価格が低い分譲に住みがちです。

ただ、皆がそうではないと先ほども申した通りです。

新築で高額なローン、割と高い賃貸でも、常識はずれな人は住んでるし、外国人だっている。

うちは分譲マンションだけど、ローン審査通ってるのに、自転車置場代(1台300円)、管理費・共営費(合わせて3万くらい)も払わないクソ野郎がいます。
叫んだりなどの騒音はないですが、ペットボトルさえもまともに捨てられないひどさです。
禁止されてるのに動物飼ってる人もいるし。

No.6 18/09/11 21:22
通行人5 

学生の街、大型駅(駅から徒歩15分ほどの住宅街)も微妙です。

学生は夜中まで騒ぐうるさいバカがいる。
大型駅は夜、早朝は酔っ払いのゲロ、浮浪者で臭いです。

でも、良い点もあるっちゃありますけどね。

No.7 18/09/11 21:22
通行人5 

学生の街、大型駅(駅から徒歩15分ほどの住宅街)も微妙です。

学生は夜中まで騒ぐうるさいバカがいる。
大型駅は夜、早朝は酔っ払いのゲロ、浮浪者で臭いです。

でも、良い点もあるっちゃありますけどね。

No.8 18/09/11 21:37
名無し8 

うちの母が、家賃が安くて県営は良いよ~と、良いとこアピールしてくる😱
でもね…パンツ泥とか、気に入らない人が居ると、その人の自転車をイタズラする婆さんが居る所に、誰が入るか❗
他の住民を見てても沸点も低いし…😥
下の階に漏水させても、その場だけは、日本語解りません❗と逃げる輩が居たりと、訳のわからない輩が多いのも事実…
知り合いの富裕層の人が、アンダークラスの巣窟…あそこに居たら、向上心も低くなるし、負のオーラに引っ張られると言って、毛嫌いしてた。
そんな民度の低い住民の多い所に居たら、お金は少しは貯まるかも知れんが、ストレス資産の富裕層になって死にそうだわ❗

No.9 18/09/11 21:42
匿名9 

公営住宅は変な人多いです。

治安も悪かったりします。

No.10 18/09/11 21:56
匿名10 

変な人の定義によるだろ
金持ちの変人もいるからな
変人は社会不適合者で貧乏になりがちだけど

No.11 18/09/11 23:47
かに男 ( xeh5Sb )

近隣相場より安い家賃ほど滞納しやすく、近隣相場より高いほど支払いが遅れない。
管理組合や管理会社の管理意欲が低いほど荒れてる感じがする。
家賃が低い物件は、条件をつけられないから変な人が入りやすい。
相場より高い物件は、入居申込者の勤め先や勤続年数がしっかりしていて適性が良い人が多い。

No.12 18/09/11 23:54
匿名12 

そうだと思う。
審査が厳しくなるから。

安くて審査のゆるいところは、一定基準の審査に通らない人たちが集まる、

No.13 18/09/12 09:09
通行人13 

市営住宅や低所得者が住むところが問題なわけではないんです。
障害者や病気の人、シンママなどが住んでいるからって、みんながおかしいんじゃなくて一部の人がおかしいだけです。
このスレは不愉快です!

No.14 18/09/12 11:47
名無し0 ( ♀ )

>> 13 あえて書きませんでしたが、その知人の中には精神障害の人もいます。
差別されてきたから人を偏見で見るのは嫌いですが、その人が言うくらいだから余程なのだと思いますが。

No.15 18/09/12 11:50
名無し15 

低所得者、外国人の多くは事情があって低価格な家に住んでる方が多いですが、やはり、ルールやマナーを守れない人たちに多いのもこういう人たちです。

※必ずしも、みんながそうではありませんが。

No.16 18/09/12 11:55
名無し ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

市営住宅はいろんな話を聞きますが、安アパートも同じなのですね。

うちのところも若い住人が夜中に友達と騒いでゴミを散らかしたり、住人の
かごの中にごみを捨てたり、私のバイクにいたずらする事件がありました。
引っ越したところも奇声をあげたり、夜中に日曜大工をやっている住人、夜中に夫婦喧嘩をする住人、歌う人や楽器演奏する人がいます。

どちらも二万円台で部屋の見た目も良くて選んだのですが、値段が良いところはそれなりのリスクがありますね。
前より給料が高い仕事に転職したので、多少家賃が高くても質の良いところを探そうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧