注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

日本人の空手家が、他流試合で通用するのか?

レス3 HIT数 741 あ+ あ-

名無し
18/09/18 09:27(更新日時)

元極真空手の、八巻けんじや数見肇さんが、全盛期にK-1に出てたら、善戦しましたか?海外選手が有利かと思いますが、日本人でも武蔵や中迫、佐竹など、日本人選手でもそれなりに通用してので、八巻さんや数見さんが現役時代に参加してたら、優勝~3位に入れたかと..フィリョやペタス、グラウベなどの海外組は除外します。

極真の日本人選手がK-1や総合で上位に入ったら凄い事ですよね?生前の大山総裁が他流試合を禁止してたみたいですが、強い高弟を外に試合させて結果を出せば、事実上、極真の強さを証明できたと思います。

極真の海外組が勝つより、あくまでも、極真の日本人が勝つ事に意義があると思いました。

タグ

No.2708599 18/09/11 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/15 11:52
鳳照観『認可会社公認月影ゆりの伴侶』 ( E0O2Ve )

僕はある程度は通用したと思います。

しかしグラブ着用と素手では全く意味合いも違い、顔面有りも初めてなのでK-1ルールでの対策法を用意するならです。

流石に準備もせずにいきなり出ていっても下手をすれば幻想が粉微塵にされた可能性も少なからずあったと予想します。

No.2 18/09/15 13:56
名無し2 

佐竹はKー1全盛期前に活躍してましたが前蹴りに弱いという致命的な弱点がありましたね。

ただ今の空手に限らず、総合格闘技をやる選手はそういった弱点なんかを排除してから試合に臨むのでバックボーンより本人の資質とか力量が大きいです。

10年たてばその柔術は使えなくなるという人もいますし。

No.3 18/09/18 09:27
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

K-1はキックボクシングに近く、空手とは試合のルールも形式も全く違う。 極真の大会を見たことがあるけど、顔面無しなので密着して相手のボディを突きあうだけの単調で力任せの試合がほとんど。 空手で強くてもK-1で通用するとは限らない。 というか、K-1のスタイルに慣れて、ボクシング技術を身に付けないと勝てないだろう。 (^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧