注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

考え方の相違

レス3 HIT数 314 あ+ あ-

社会人
18/09/11 14:36(更新日時)

10人ほどの小さな会社で働いて2年経ちましたが、たびたび他の人たちと考え方の相違がおきます。
どちらかが間違っているということを言いたいのではなく、私の考え方が人とは違うのかと心配になったので質問させていただきたいです。
例1
家族を立て続けに亡くされたAさん
奥様まで倒れてしまったようでだいぶ精神的にも肉体的にもお疲れの様でした。
ある日謂れのないことで部長から叱責を受けて、その数日後に体調を崩して入院してしまいました。
私は色々なことが重なって体調を崩してしまったのだろうと感じましたが、周りは部長からの叱責がよほど辛かったのだろうと感じていたようです。
例はあまり良いことでなくて申し訳ないのですが、このようなことがたびたびおきます。
みなさんもやはり周りと同じように感じますか?

タグ

No.2708431 18/09/11 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 14:18
匿名1 

スレだけじゃ分からなくない?上司の言い方や態度だったりもあるし入院した人の勤務態度だったりもあるしさ。

スレだけで言うなら主さん言うように色々重なったからだと思うけど逆に主さんと同じように考える人も多いと思うから主さんがおかしいとも思わないよ。

No.2 18/09/11 14:29
匿名2 

主さんも周りの人もどちらもおかしくないです。
ただ「不幸が重なって、さらに理不尽ないいががりをつけられた」という状況ならば自分も主さんと同じような考えをすると思います。
もしかして周りの人は物事を全体的ではなく部分的に捉えるタイプなのかも?

No.3 18/09/11 14:36
名無し3 

♂ですが。

観点の違いでしょう。
縦に切ろうが斜めに切ろうが、
(普段からか、叱責からか)
りんごはりんごです。
(心労で休まれた)

全体的にりんご一個分たまったら人は倒れるならば、どう見ようと事実に大差ありません。
叱責も溢れる前の最後の1滴(大量かもしれませんが…)になったことは間違いないでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧