注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元カノの存在

レス2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 17:05(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼氏の方から猛アタックで付き合い始めました。
少し距離はありますがだいたい1~2くらいで会っています。
彼氏は付き合ってすぐに、最後にしたいと思っていると言ってくれました。
今も、まだまださんがだと思うけど、ゆくゆくは一緒に住むことになると思うと言ってくれます。

しかし、私がどうしても元カノのことが気になってしまいつらいです。
彼氏は元カノと同棲していて約1年前に別れたそうです。付き合った期間は約5年。
別れた理由は彼氏が元カノに対して冷めてきた、結婚はないと思った、元カノは結婚したいといいながらも、就職で都会こちら九州→東京に行くことになったからだそうです。
そのとき、彼氏は待てないよ。と言ったらしいです。

昔の話しをしてくれる中にところどころ元カノのことも出てきますが、
必死に笑って聞いてます。
心は泣いてますが…

長い間付き合っていて、しかも同棲。
そんな元カノに勝てるわけないと、嫉妬でもない不思議な感情ですが、頭をよぎってしまいつらいです。
最初は気になりませんでしたが、日に日にその思いが強くなりつらいです。
毎日一緒にいたんだって色々想像して落ち込んだりもします。
たまたま付き合っていた頃のfacebookを見てしまったこともありますが…泣

しかも私の以前の彼氏から元カノを忘れられないという理由で振られているので、トラウマで余計に気になってしまいます。

まだ彼氏には何も言っていません。
言うと、引かれる、彼氏の方が変に元カノのことを意識しだしそうで怖いです。
今の気持ちを言うべきでしょうか??
皆さんならどうしますか?

No.2708426 18/09/11 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 14:53
恋愛の達人1 

何を言うの?
元カノの話をしてほしくないなら軽く言えば良いと思うけど今の気持ちを言って何か解決するのかい?

それは彼の問題ではなく主さんの問題で主さんが自分で何とかしていく問題だと個人的には思うよ。

彼から元カノと同じような事はしないと言われたら安心できるのかい?安心なんかできないと思うよ。付き合いにおいて別れない保証なんてないからね。

安心したいならそんな話をするのではなく主さんが彼から離れてほしくないと思わせるように居心地良い関係を築いていく事じゃないのかな?

No.2 18/09/11 17:05
匿名さん2 

元カノの話題が出た時に
なんで必死に笑ってんですか?

嫌なものは嫌だって言わないと。彼に気を使うばかりではだめです。無理したって心に嘘はつけません。あなたが壊れますよ。嫌だなって感情は出した方がいいですよ。怒るとかじゃなくても自分に嘘ついて笑ってるのは良くないです。

元カノの存在は大きいでしょうが気にしなくて大丈夫ですよ。そこまで付き合ってて別れたんだから本当に合わなくて別れたんだと思います。その彼女よりあなたの方がいいから今一緒にいるんですし気にする必要などないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧