注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同期に偉そうにされる

レス11 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名
18/09/12 02:04(更新日時)

職場の人間関係について、、。

今の職場には中途採用で半年前に
入社しました。以前はアパレルで販売を(8年程)をしておりましたが、今の職種はweb広告関係の仕事をしてます。

入社の際、私以外にもう一人入社される方がいらっしゃり、その方は経験者でした。(年齢は同い年)

比べられるのが嫌とも思いましたが、
未経験者だからと言って出来ないとは言いたくないので、必死に勉強しました。
しかしそれでもIT専門用語についていくのに精一杯。
今までパソコン作業は入力しかした事がなかったので、正直聞くことさえ恥ずかしい質問もいっぱいしました。
(メールの送信方法。web編集ページのログイン方法など)

そんな私と経験者の同期。任せてもらえる仕事も短期間でかなり差がついてしまいました。

悔しさにいっぱいな中、更に追い討ちのように。同期の言動行動が本当に嫌で辛くてたまらなくなってしまっています。
「そろそろショートカットキーくらい覚えたら?」(⇦右クリックでコピペしてなにが悪い。と思います。)
と言われて発狂したくなるくらいイライラしたり、自分の話ばかりしてくる癖に
私が自分の話をすると、適当な相槌をしてすぐ自分の話ばかり。とゆうか彼氏の話ばかりです。生まれて初めて出来た彼氏だから仕方がないのか毎日毎日話されます。(私にも彼氏がいるので嫉妬とかではないです。)

同期は今まで転職を繰り返し、最高で2年しか続いた事がないそうです。
何故かそれをキャリアアップと称して自慢してきます。私は以前の会社に8年勤めていましたが、その事を勿体なかったね。と言ってきます。

本当に気がくるいそうにつらいです。
凄く美人でかっこいい人ならまだ
マシですが、めちゃくちゃブス、デブ、おまけに服ダサいのです。

こんなやつに仕事で負けるとかあり得ないです。

今スカッとジャパンを見ていて
コテンパンに見返してスカッとしたいと思いました。
アドバイス下さい!!!


No.2708079 18/09/10 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 21:39
高校生1 

📺⬅👀暇あんなら努力しろよ(笑)!!!⬅こんな感じじゃ後輩にもバカにされんぞ(笑)

  • << 3 仕事終わってご飯食べながら テレビも見たらあかんのか きしょい絵文字使うなや

No.2 18/09/10 21:43
匿名2 

相手にしない方がいいと思います。
自分と同じ人間だと思うから腹も立ちます。

  • << 4 そうですね。 最近余裕がなくて 負けず嫌いが拗れてしまってます。

No.3 18/09/10 21:47
匿名0 

>> 1 📺⬅👀暇あんなら努力しろよ(笑)!!!⬅こんな感じじゃ後輩にもバカにされんぞ(笑) 仕事終わってご飯食べながら
テレビも見たらあかんのか
きしょい絵文字使うなや

No.4 18/09/10 21:49
匿名 

>> 2 相手にしない方がいいと思います。 自分と同じ人間だと思うから腹も立ちます。 そうですね。
最近余裕がなくて
負けず嫌いが拗れてしまってます。

No.5 18/09/10 21:52
負け犬5 

でも今現在仕事に差が付いてるんですよね?😓
勝ちたかったら一人で仕事を任されるように勉強して知識を付けて下さいヽ(´ー` )ノ
仕事をしに会社に行くのに外見や服装は関係ありませんよね。
身嗜みや清潔感は大事ですけど。
今のままでは負け犬の遠吠え。

No.6 18/09/10 22:14
ヒマ人6 

わぉ~ん わんわん👀

No.7 18/09/10 22:37
高校生1 

>> 3 仕事終わってご飯食べながら テレビも見たらあかんのか きしょい絵文字使うなや (笑)

No.8 18/09/10 22:46
名無し8 

別にコテンパンにして見返す必要などない。

人は人、自分は自分。 仕事など所詮そんなものだと割りきっている

No.9 18/09/11 03:19
匿名9 

そもそも畑違いの職場に入社されたのだから経験者に負けるのは当たり前で張り合ったり競ってもしょうがない。
嫌ならアパレルに戻ってバリバリ働くしかないのでは?
何度も転職したとか外見とか仕事には関係ないし実際彼女の方が仕事出来てるみたいだし。
張り合うから腹立つしイライラする。
同期と思わない方がいいよ。
勝ちたいならわからない事はその人に聞いたり利用するくらいの気持ちで仕事頑張って抜かないと。

No.10 18/09/11 10:30
名無し10 

仕事覚えて抜かすしかないよねぇ~

でも、分かるわぁイライラするの。

「貴女のキャリアアップってどういう事をさしてるの?何が出来るようになったの?」と聞いてみたら?

「お給料上がった?引き抜きとかあったの?」「どんな資格持ってるの?何かのプロジェクトとか関わったりしたの?この世界の先輩じゃーん、教えてよー。」

「転職含めて8年かかってもそれ位かぁ。頑張らないとなぁ」

みたいな。

しょうもない事だけど、コピペを右クリックでしてるのは我が社だと70歳の顧問的な人だけだぞ。

頑張れ!

No.11 18/09/12 02:04
匿名11 

スレ読む限り、主さんとっても努力されてて向上心あって立派ですよ。
私も見習って、もっと仕事頑張ろうって思いました。
どなたかも仰ってるように、同期と思わない方が良いと思います。
未経験の職種ですから、差が出てそれが努力ですぐ埋められなくても仕方がないですよ。
主さんの場合は、同期=同じ、ではないと思います。

大きな声では言えませんが、同期の方がダサいデブスで逆に良かったのでは?
これがもし、非の打ちどころがない美人だったら、気持ちがもっとしんどくなってしまう気がします。
もう少し肩の力を抜いて、お仕事頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧