注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

教師になる彼への不満

レス13 HIT数 713 あ+ あ-

大学生さん
18/09/11 10:45(更新日時)

いま大学4年生です
彼が教員採用試験に受かりそうです(結果発表はまだらしいけど手応え的に受かりそうらしい)
でも受かりそうなのは彼の地元のA県で、大学のあるB市は一次試験で落ちました
彼に「来年こそはB市に受かってね、B市で講師やるよね?」と言うと「いや普通にA県戻って正規で働くよ」と言われました。
しかし私は彼と一緒にいるためにB市の会社に就職することになっています
私は「そんなの裏切りじゃん」と怒りました
すると彼に「B市に受かるのが一番良かったけど、せっかくA県受かったんだからA県で働くに決まってるだろ」「こんなに受かるの難しいのにせっかく合格したの棒に振るわけないだろ」とキレられました

普通彼女のいるB市に残りたいと思うのが普通じゃないですか?
彼のやっている行為は裏切りだと思うんですけど?
B市に就職した私があまりにも可哀想ではないですか?

タグ

No.2708005 18/09/10 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/10 19:05
匿名さん1 

就職先を変えたとして、受かる保証ありませんよね?

教師就くのって以外と大変なんですよ。
間口広いけど、採用人数少ないから。

婚約されてますか?
ただの恋人だったらそんなに深く考えない方が。

AとBのもしもの進路の話し合いをなぜ事前にしなかったのですか?

No.2 18/09/10 19:23
恋愛の達人2 ( ♀ )

自分の普通は他人の非常識。その逆も然りで、彼の普通はあなたの非常識。そこを頭に入れてね。

彼女のいるところに残りたい。就職を棒に振って無職でも彼にいて欲しいのですか?あなたは何も可愛そうじゃ無くて、ただの自分勝手で、自分中心の人にしか思えないな。確かに遠距離にはなるけど、それは就職先を複数地に希望していたら当然起きることだし、最初からB市一本にどうして彼にお願いしなかったのかな。地元受けるなと言わなかったのかな。まず、そこ疑問。
彼と一緒にいるためにB市残るということはお互いに地元離れている状況かと思うけど、こればっかりは最初からB市一本で動くことをさせなかった(話し合いでそうしなかった)点が一番問題でしょう。就職決まってからは、ウダウダ言うならば。

1さんも言われるように教員採用人数、ものすごく少なくて受かること自体難しい。A市に受かるかもという時点で、もうけものだと思わないと。
彼の希望の教職就けるならば、喜ばしいことだし。

No.3 18/09/10 19:29
Reo ( H4RQv )

まー失敗する事もあるよね、人間だから(笑)
彼のために就職先をそこにしたって尽くし過ぎでしょ‼️
私ならすきな職で働きたい。
なんかあなた彼のとこばっか行き過ぎて重いよ。
全部彼のせいにしてる。
ホントの愛はねー離れてても、愛でツナがってんのよ⁉️
自分に自信ないから、彼と離れたくないって感じ⁉️
彼ばっか気にしてたらあなたの人生の時間も無駄になっちゃうよ⁉️
それでもいいんなら彼がいる県でまた就職探せばいいと思う。

No.4 18/09/10 19:52
八方美人ちゃん4 

主さんの気持ちわからなくもないですし、気の毒かなとは思います。
でも、主さんの彼氏さんが普通の感覚かなと。
結果落ちてしまったから仕方なくないですか?
せっかくA県に受かったんですよね?
主さんはB市にこだわる理由があるんですか?
彼のためにB市に就職したんですか?
もし彼のためなら彼のためにA県で仕事探せばよくないですか?
彼のためにB市に就職したのでなければ話はまた変わってきますね。

No.5 18/09/10 19:55
匿名さん5 

彼氏、来年度以降はB市採用試験を受ければいいだけでは。

No.6 18/09/10 19:59
通行人6 

こんな彼女嫌だわ…………

No.7 18/09/10 20:34
匿名さん1 

仕事と、私。どっちが大事なの?

って永遠のテーマにもみえますなあ(・_・)

No.8 18/09/10 21:14
匿名さん8 ( ♂ )

普通彼女のいるB市に残りたいと思うのが普通じゃないですか?
彼のやっている行為は裏切りだと思うんですけど?
B市に就職した私があまりにも可哀想ではないですか
↑これやばいですよ。

重すぎて逃げられるしB市には絶対就職したくない

あなたの普通は知らないけどもうちょっと相手のことを考える余裕はあったほうがいいかなと思いますね

No.9 18/09/10 22:32
匿名さん9 ( ♀ )

何が裏切りだよ。
ままごとしてるんじゃないよ。
彼は採用試験に受かった場所で教師になる。あなたは、後先考えずにきめた就職先で働く。これが結果。

自分のことしか考えない。大学生でまだそんな感じなんて、彼も嫌気がしてるんじゃない。

どちらにしてもあなたの言うことは単なるわがまま。彼の人生を邪魔する権利はあなたにはない。
いずれにしろ遠距離か、別れるかどちらかでしょ。

No.10 18/09/11 03:13
通行人10 ( ♀ )

主さんは、B市の出身じゃないの?

彼にB市で非正規になれって要求するなら、あなたが一生彼を養っていく覚悟があるってことかな?

あるいは。
主さんが今の内定を白紙に戻してA県の就職を探し直すって手もあると思うんだけど?
なんで彼にばかりそういう要求すんの?

No.11 18/09/11 03:23
恋愛初心者11 

貴女が 非常識 まあ
振られないように気をつけてね~


って
もう振られてるか
(笑)

No.12 18/09/11 10:04
匿名さん12 ( ♀ )

主さんの非常識さにびっくりです

No.13 18/09/11 10:45
匿名さん13 

これ釣りじゃないの?

本気で主さん言ってるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧