注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

男性のガン見、チラ見

レス4 HIT数 568 あ+ あ-

名無し
18/09/18 01:32(更新日時)

男性のチラ見、ガン見について
職場で別会社の営業マンが来ました。
全く関わりもなければ会った事もありません。
相手側のプレゼンを聞く側でしたが、私は平社員のため、その営業マンと関わりもなく。何故だかすごく視線を感じて、振り返ってまで見たり、営業マンが上の方と話をしてても、上の人も振り返って私を見るぐらい見られてました。
ロビーで歩いていたら、横を向いて私のことをジーっと見ていたので、会釈はしました。
ただ、初対面なので好意とかではないのも私に興味があるとかではないというのは自分でもわかっています。
どこかでもしかして会ったのかな?とか色々考え、あそこまでガン見されたらモヤモヤしてしまいます。
皆さん会ったことある人ガン見、チラ見しますか?
会ったことあれば話しかけてこないものでしょうか?


No.2707846 18/09/10 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/10 13:19
小学生1 

あなたは美人ですか?

エロいフェロモンが出ていて

性の対象としてガン見されているためかと思います。

No.2 18/09/10 13:37
匿名2 

面識ない通りがかりの人にガン見されたことあるけど、気になるよね

でも、自分も、知り合いに似てるなーって理由でガン見したり何度もチラ見したことある…汗

うちの父親は、飲食店の店員さんを見て
「あの人爬虫類みたいな顔してるなー、変わった顔してるなー」と不思議そうにその店員さんをガン見してた(失礼)



ということで、ガン見、チラ見する理由は

・知り合いや有名人にそっくりで見てしまう

・ブサイクすぎて見てしまう

・服装や髪型が奇抜すぎて見てしまう

・美人または自分のタイプだから見てしまう



のいずれかだろうね
ポジティブに考えたいなら、自分が可愛いから見られてるんだなと思えば気持ち楽しくなるし、 知り合いに似てるのかなと思えば精神的苦痛にもならない
ブサイクなんだろうかとか格好がおかしいとかマイナスに考えたら頭おかしくなるから、その辺は考えないほうがいいよ

自分はガン見されたら、また自分の美しさに見惚れてる男がいるわと明るく脳内変換してるようにしてるよ

No.3 18/09/10 14:11
名無し3 

私も場所は仕事先ではないが、信号待ちの車のイケメンにジーとガン見された。眼がこちらにジーと動くからこっちも見てしまった。

その日は2回も。イケメンに(^^)

あと美容院へ行った帰りのショッピングモールとかで二度見されたり。

その人たちの知り合いに似てたのかな?

友人や知人、彼氏といるときはないけど一人の時はあるよ。

No.4 18/09/18 01:32
匿名4 

いるいるそういう人 気持ち悪いよね
例え知人に似てたり好みだったとしてもデリカシーないよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧