注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

美容室でカットのみの注文の仕方

レス4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 15:53(更新日時)

美容室でカットの注文に困ります。
アドバイスください。

大学生、女、カット4000~5000円くらいの美容室を転々としています。

カットのみなので、「こんな風にしてください」用にネットで調べても参考になりません。みんなカラー、パーマして綺麗にセットしてあるので、家に帰ってからこんな風にできないと思ってしまいます。それに美人ばかりで顔型や髪質が違うので再現できないだろうと思います。

時期的にもう暫くはこのまま暗めの髪色でパーマもかけずにカットだけで乗り切りたいのですが、そのような条件で上手に美容師さんに注文する方法や注文の時に気をつけていることがありましたら教えてください。
もしくは、美容師さんがいましたらカットだけの人はどのような注文だとやりやすいか教えてください。

タグ

No.2707617 18/09/09 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 23:55
匿名さん1 

どのくらい伸ばして、こういう髪型にしたいから、伸びかけでもまとまりやすいようにして下さい。

とかは?

私いつもカットだけだよ。
だいたい、いつもする髪型(コテで巻くとかアップにするとか)と、トップにボリュームがないとか裾が広がりやすいとか、今気になってるところを伝えてるよ。

カットの前にカウンセリングあるよね?
そこでイメージ伝えたり、提案してもらったら良いんじゃないかな?

No.2 18/09/10 06:28
匿名さん0 

>> 1 なるほど。
ありがとうございます。

No.3 18/09/10 10:30
匿名さん3 

この人みたいにって言ってくれた方がこちらも分かりやすいです。ここはこのぐらいで、そこはこんな感じでとか言われてもお客さんが思ってるイメージと自分が思い描いたイメージが合致するのか不安。
それにもしパーマやカラーがあってのスタイルなら、それは最初にお客さんに言います。
パーマかけないとこのようにはならず、このようなスタイルになります。後は自分でセットするしかないです。と言います。
髪色も正反対だとまったく印象が変りますというのは伝えておきます。最初にね!
切ったあとに、あーだこーだ言うスタイリストは私的にはプロじゃない。

No.4 18/09/10 15:53
通行人さん4 

私も今はカットだけですね。
パーマかけなくていいし、スタイリングもしてもらわなくていいのでそういうのしてないのをヘアカタログ見て選んでます。
私はいつもボブとかショートボブなので、割とパーマかけてないのとかありますね^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧