注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

18歳上の男性に惹かれています

レス6 HIT数 1132 あ+ あ-

社会人さん
18/09/25 01:06(更新日時)

私(31歳・独身)は、最近既婚者の男性(49歳)と知り合い、仲良くなりました。
出会いは、ときどき行く小料理屋さんのような店に1人で行った際に、席が隣になり、こぼれた飲みものをきっかけにお店の人を交えて話したことです。

お店でその日の帰りに、名刺をもらい、今も連絡をとっています。

私には遠距離恋愛中の彼がいます。
付き合うきっかけが、彼の転勤でその後はずっと遠距離のため、もうすぐ一年たちますが、お互いのことをまだ分かっていない部分はたくさんあると思います。
将来については、話をしたことがないわけではないですが、彼には「結婚している姿は初めて会った時から想像できるししたいけど、自分の事で一杯な気持ちが強い。もう少し時間が欲しい」と言われました。私は、それを聞いて正直「もう少しってどのくらい?」という思いが強くなりました。

それ以降、彼は逆に心配になったのか、時期的なものなのか、今までよりも連絡の頻度が増えたり、私の行動を気にし始めて(笑)、
「僕が行ったときに泊まれるように、広めのお部屋に引越しない?家賃少し負担するよ」と冗談交じりに言うようにもなりました。

うれしい反面、現実的に将来のことを考えると、どこか不安な気持ちを抱えていました。

そんなときに、はじめに書いた男性と知り合いました。
その人は、上司のような父親のような先生のような雰囲気で、恋愛対象とは考えていませんでした。
10歳以上年上の男性とは付き合った経験がなく、無意識のうちに自分の中で省いていたのかもしれません。

家庭の事は、お店の人を交えて話していたときに聞きました。
お子様はもうすぐ独り立ちするほど大きく仲が良いそうですが、奥様とは10年位前から家庭内別居していると聞きました。

もちろん不倫関係にはないですが、先日私が帰宅中に駅で話しかけられた男性が家まで付いてきていることに気づき、近くに交番も無かったため、その男性に連絡をしてしまい、すぐに電話をくれ、交番にも連絡をするように言われ、彼自身もその場まで来てくれました。正直、とても安心しました。

その日は家の前まで送ってくれ、それからは毎日のように心配して連絡をくれ、ときどき帰り道に電話で話してくれています。
最近、彼に私のことを大切に思っていると、告白されました。
不倫する男性の常套句かもしれませんが、「1年後、下の子が独り立ちしたら、離婚するつもり」と話していました。
彼は2人で食事に誘ってくれたりしますが、応じていません。
このままでは、私も好きになってしまうと思います。
きっと見た目や年齢はさておき、それ以外はものすごくタイプの男性なのだと思います。
今まで付き合った男性と比べても、自分がとても安心しているのがわかりますし、彼の愛情もとても感じます。好きになるとどんどん気持ちが大きくなっていくのが、自分でもわかる為、歯止めをきかせています。

想像の中ですが、一緒になれたらきっと幸せだろうけど難しいかな?等も考えます。

同じような境遇の方は、中々いないと思いますが、客観的にみて意見をお聞きしたいです。
もちろん友達・家族には話せません。

長々とした文章を読んでいただき、ありがとうございました。

No.2707543 18/09/09 21:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.2 18/09/22 21:09
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

年上の人には 彼のことを ちゃんと 言って 上手く 付き合って いくのも いいんじゃないかな? ただし 優先順位は彼を第一に 考えて下さいね
決めるのは 主さん次第ですが そういう人生も ありかも しれませんね
周りには なるべく ばれないように してください

No.3 18/09/24 21:55
匿名さん3 

長い割りに何が言いたいのか悩みなのかよく分からないですね。

>どこか不安な気持ちを抱えていました。
>そんなときに、はじめに書いた男性と知り合い

前置き(言い訳)が長いですね。
何が不安なのか投稿文からはさっぱり分かりませんでした。つまり彼に特段落ち度はなく、単に小料理屋で出会った男に惹かれてしまい、シフトしたい本音があるんだろうと思います。だから「彼はあたしを不安にさせていました…」とこじつけてるのかなと。

No.4 18/09/25 00:35
恋愛の達人4 

やめた方がいいよ。

不倫男の定番セリフじゃん。
本当に離婚した証拠を見せて貰ってからにしなよ。
いくらでも嘘つくよ。言うのはタダだしね。

不倫してどうしたいの?
ず~っと離婚しなかったら?
妊娠したら?
高い慰謝料払えるの?

不幸が待ってるだけだと思うけどね。

No.5 18/09/25 00:56
恋愛の達人4 

だいたいさ、始めは恋愛対象じゃなかったのに、怖いところを助けてくれたから、錯覚しているんじゃない?

吊り橋効果とか言うんじゃなかったっけ。
怖い体験(吊り橋は揺れて落ちそうで怖い)の場で、その体験を共有したり、助けてくれる(手を繋いでくれたり、安心させてくれる)相手を好きだと思ってしまう、っていうやつ。
それじゃないのかな?って思います。
よく考えた方がいいですよ。

No.6 18/09/25 01:06
青 ( HSPQv )

まず既婚の男性は、少し慣れている感じがしますね。いきなり離婚の話を持ち出して安心感を出そうとする辺り、今まで他の女性に対しても同じ方法で「そういう関係」になったのではないでしょうか。
二人で会わなかったのは賢明だと思います。奥さんにバレた時のことを考えても、少なくとも二人で会うのは離婚が成立してから、と線を引き釘を刺しておけば良いと思います。
今すぐ無理なら、会うのも無理だと、きちんと線を引いて相手の出方を見ても悪くないと思います。
恐らくそこまで迫れば、その男性は引いていくのでは無いでしょうか。
また離婚したとしても、その時に彼氏もいるし、二人で会うかどうかは分からないとも言っておきましょう。
さらに彼氏さんがいらっしゃるのですから、別れる前に、好意を示してきた男性と会うのもNGだと考えます。
そして、遠距離の彼氏ですが、会う機会があればその際に不安に感じていることをきちんと告げ、解決策を二人で考えるべきでしょう。
二人で会わない賢明な判断をされてきたのですから、今後も賢明な態度を取られることをお勧めします。一時の感情で、一生後悔するようなことにならないように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧