注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子供が駐車場で遊んでいる

レス14 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名
18/09/10 13:35(更新日時)

家の前の道路で子供がボール遊び等で遊んでいます。
道路の横に月極駐車場があり、そこが私の駐車場なのですがボールが飛んできたり鉄砲みたいなのを持って私の車に隠れたりして遊んでいます。
月極駐車場に停めてあるほかの車にはボールが当たったのを見ました。

駐車場にも入って遊んでます。
一度注意しましたが、やはり子供で私が出てくるとやめるのですが私の姿が見えなくなると遊んでます。
その前に母が注意しています。

車は子供がつけたのかは分かりませんが、見覚えのない傷は何ヶ所かあります。ただ、傷つけたところを見てもいないしもしかしたら、走行中石などが当たって傷ついたのかもしれません。

何か策はありますか?
それと親を呼び出して注意しても私は悪くないですよね?

18/09/09 14:39 追記
ちなみにその子供たちの親は月極駐車場利用していません。完全に他人の敷地です。

No.2707319 18/09/09 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 14:38
匿名1 

迷惑ですね。。。
まず管理会社に相談されては?
あとどこの子かわかっているなら、その子の親に注意もアリだと思いますが、最近変な親も多いので注意してくださいね!

No.2 18/09/09 14:41
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

はい、とっても迷惑です。車をとっても大事にしている私からして苦痛の何物でもないです。

子供に何回か注意してそれでもだめだったら、親に言おうと思ってます。

親に言ってもダメだったら管理会社等などですかね?

No.3 18/09/09 15:13
匿名3 

少し状況は違いますが、住んでいるマンションの駐車場で、今までは見かけなかったので、恐らく引っ越して来たばかりの住人の子供(兄妹)が、駐車場で野球やサッカーなどのボール遊びを度々していてます。

車道にボールが飛び出たり、車にボールが当たったり、車で駐車場に出入りする際に、ボールが飛んできたりと危ない為、注意をしました。

そうしたら、その兄妹と同級生の子供を持つ隣人の奥さんに、私が注意した話が、伝わり、古株でマンションを仕切っているその隣人の奥さんは、子供を持つ住人たちの親御さん達と、あの人うるさいから気をつけて!みたいな感じに、ヒソヒソされるようになりました。

少し前にも、その兄妹が、お隣のお宅に遊びに来ていて、ベランダで騒いでいたのですが、お隣の奥さんは、そんなにうるさくしてたら、また隣のおばちゃんに文句言われちゃうよー!と子供達に言っていて、子供たちも、あのばばぁうるさいからね(笑)(笑)と言う感じで、みんなで笑っていあっている声も聞こえました。

直接注意をすると、そういう親もいて、トラブルになるから、管理会社から注意をしてもらった方が安心ですよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 私が近所から何を言われてもかまいません。元々近所付き合いというものがないので。子供達もバカにしていると思います。今日も注意しに行ったら笑ってましたし。

No.4 18/09/09 16:12
匿名4 

管理会社に報告、相談がよろしいかと。道路と駐車場は危険だから遊ぶなと親が言ってはいるのだろうけどよほど強く言って聞かせないと子供は友達に流され言うこと聞きません。車の修理代が発生して弁償沙汰になって親が痛い思いをし、小遣いもなくなり、そういう痛みがないと、わからないのかも。

  • << 11 レスありがとうございます。 一括返信させていただきます。 警察は最寄りの交番の方がいいんでしょうか? カメラをつけれるような駐車場じゃないです。あおぞらで壁とかがないので。 管理会社に相談してみます。

No.5 18/09/09 16:32
名無し5 

いきなり警察へ通報でもいいよ。多少羽目を外しても大人は言ってくるだけ。どうせすぐに居なくなるとタカを括って居るんだろうから。

そこに警察官が登場したらびっくりするだろうし、駄目なものは駄目と教えないとね。自分なら遠慮せずそれ位してやる

No.6 18/09/09 16:54
名無し6 

うちは駐車場に停めていた車に自転車を当てられたので、親を呼んで保険から修理代を払ってもらいましたよ。

それからは駐車場で遊ばなくなりました。

見てない所で傷を付けられると言って行きようがないので、カメラを付けておくといいかもしれないですね。

No.7 18/09/09 16:54
小学生7 

自分のマンションの駐車場には管理会社がステッカーを貼っていますよ。
(ここでサッカーやボール投げをしてはいけません)そして
簡単なサッカーボールで遊ぶ男の子のイラストが描いてあって上から
赤で×印がしてあるので暴れる子供はいません。

管理会社にステッカーくらいは提案されたらどうでしょう。
禁止と書いてあるなら、注意も正当ですから。

No.8 18/09/09 17:21
ヒマ人8 ( ♂ )

子供が小学生なら学校に連絡して指導要請もありかと思います。

No.9 18/09/09 17:40
匿名9 

同じ経験しました

1番目にしたのは
学校へ通報
さすがに直ぐ走ってきましたね
でも
止めない
教育委員会へメールで通報
色々あって

「最終的に警察へ通報するよ」
「器物損壊罪で罰せられから待っててね」
「明日から学校にも行けなくなるから」
と同じ利用者を集め
子供たちに書面で渡し伝えて
なくなった

その時に大事なのは証拠
動画や写真です
当てた時の証拠です


駐車してる他の利用者へも教えてあげてください
「子供がここで遊んで車に傷を付けている」とメモでも知らせる
必ず同じ行動をしてくれる人がいますよ
車は財産だから

バカは治らないからね~
法で対処するしかないよ

No.10 18/09/09 17:43
匿名 

>> 3 少し状況は違いますが、住んでいるマンションの駐車場で、今までは見かけなかったので、恐らく引っ越して来たばかりの住人の子供(兄妹)が、駐車場で… レスありがとうございます。
私が近所から何を言われてもかまいません。元々近所付き合いというものがないので。子供達もバカにしていると思います。今日も注意しに行ったら笑ってましたし。

No.11 18/09/09 17:45
匿名 

>> 4 管理会社に報告、相談がよろしいかと。道路と駐車場は危険だから遊ぶなと親が言ってはいるのだろうけどよほど強く言って聞かせないと子供は友達に流さ… レスありがとうございます。
一括返信させていただきます。


警察は最寄りの交番の方がいいんでしょうか?
カメラをつけれるような駐車場じゃないです。あおぞらで壁とかがないので。

管理会社に相談してみます。

No.12 18/09/09 20:36
名無し12 

凄い形相で怒鳴り付ければいいんじゃない?
かなり効くよ、私も別の件で怒鳴り付けた事あります、先生や親に話しても効かなかったので。

No.13 18/09/09 21:09
匿名 

>> 12 レスありがとうございます。
確かに子供の頃すごい怒鳴られた時怖いしびっくりしましたが、子供相手に大人気ないかな・・・と。
あと普段怒らないので怒鳴れないかもしれません。
最終手段にとっておきます。

No.14 18/09/10 13:35
匿名14 

怒りに来る鬼ババアもゲームの一部になっちゃうからね
子供はなんでも遊びになっちゃう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧