注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

婚約中 不安

レス6 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 13:37(更新日時)

はじめまして。

私35
彼女 29
付き合って2年、同棲1年半
今年の11月に式を上げる予定してます。
ここ数ヶ月彼女がマリッジブルーになったり落ち着いたりを繰り返してます。
そろそろ招待状を出す時期なのですが彼女の友達が式に行けない連絡が続きそして両親と式の事で喧嘩をしてそして自分とも全然関係がない所で言い合いをしてしまって(それは和解しました)色々が重なりちょっと1人になって色々考えたいと言われ3,4日位旅行に行くと言われました。
ただ前向きに考えるためだからと言われ
その間はあまり連絡は取らないと言われました。
1日一回は連絡するねと言われてます。

行く時は新幹線の乗り場はまで送りまして、ありがとうと世間話をしたLINEがきてそれから連絡がなくこちらからしない方がいいですか?


婚約解消になってしまうのかとか色々と
不安に感じてしまっていて

アドバイスお願いします。



No.2707265 18/09/09 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 12:31
通行人1 ( ♀ )

信じて待ってあげましょう。

あと、友人に結婚式を断られるというのは、それまでの彼女さん本人の友人付き合いの結果ですから、仕方ないです。
友人の参加が少ないなら、式の規模を縮小するとかもフォローしてあげてください。

  • << 3 アドバイスありがとうございます。 何人か立て続けに断られたみたいで、自分なりにフォローしたのですが。 その後親御さん、自分とも喧嘩をし結婚式あげる意味と色々考えちゃったみたいで。 ありがとうございます。 自分なりに支えてみようと思います。

No.2 18/09/09 12:35
匿名さん2 

不安なんじゃない?今まで親にやってもらっていたことを自分がやらなくてはやらなくなるんだし。子供から大人に変わる準備じゃない?手伝わず1人で大人にさせましょう。大人への脱皮ですよ。彼女を信じてあげて

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 彼女自身結婚について葛藤があるとは言っていました。 自分の事も最近減点式で見てしまうから3、4日離れて大事さを感じれるかもしれないからとら言われました。 前向きに結婚に向かいたい為だから理解してと言われました。 やはりLINEとかはこちらからせず 向こうから来たら返す感じの方がいいでしょうか。

No.3 18/09/09 13:18
匿名さん0 

>> 1 信じて待ってあげましょう。 あと、友人に結婚式を断られるというのは、それまでの彼女さん本人の友人付き合いの結果ですから、仕方ないです。… アドバイスありがとうございます。

何人か立て続けに断られたみたいで、自分なりにフォローしたのですが。
その後親御さん、自分とも喧嘩をし結婚式あげる意味と色々考えちゃったみたいで。

ありがとうございます。
自分なりに支えてみようと思います。


No.4 18/09/09 13:21
匿名さん4 

ひとかわむけて笑顔で帰って来てくれるといいね。

お幸せにね(*^^*)

  • << 6 ありがとうございます。 自分の気持ちをLINEで送ろうかと思いましたが重くなっちゃいそうなので今は待って向こうからLINEを待ってます。 自分の気持ちは今までの行動で伝わってると思いますので。 帰って来る時迎えに行くと思うのでお互い笑顔で迎えられたらと思っています。

No.5 18/09/09 13:22
匿名さん 

>> 2 不安なんじゃない?今まで親にやってもらっていたことを自分がやらなくてはやらなくなるんだし。子供から大人に変わる準備じゃない?手伝わず1人で大… アドバイスありがとうございます。

彼女自身結婚について葛藤があるとは言っていました。
自分の事も最近減点式で見てしまうから3、4日離れて大事さを感じれるかもしれないからとら言われました。
前向きに結婚に向かいたい為だから理解してと言われました。

やはりLINEとかはこちらからせず
向こうから来たら返す感じの方がいいでしょうか。


No.6 18/09/09 13:37
匿名さん 

>> 4 ひとかわむけて笑顔で帰って来てくれるといいね。 お幸せにね(*^^*) ありがとうございます。

自分の気持ちをLINEで送ろうかと思いましたが重くなっちゃいそうなので今は待って向こうからLINEを待ってます。
自分の気持ちは今までの行動で伝わってると思いますので。

帰って来る時迎えに行くと思うのでお互い笑顔で迎えられたらと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧