注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人を妬んでは自己嫌悪

レス17 HIT数 845 あ+ あ-

匿名
18/09/09 23:35(更新日時)

結婚や出産に憧れはありますが実際想像するととても無理と思います。

そのくせ街中で若い夫婦やその赤ちゃんを見ると妬ましてく仕方なくなります。
そして自己嫌悪、、
「じゃあ私は結婚したいのか?」と自分に問いかけるといやいや、そんなの私にはとても無理!となる。
なら妬むなよ!本当にくそ女ですよね。

私も普通の人みたいに幸せな人たちを見てほっこりしたい。
自分が難しくて嫌になる。性格悪すぎ

No.2707115 18/09/09 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 01:45
フリーター1 

大丈夫だって安心しろよ~。ヘーキヘーキ、ヘーキだから。

  • << 5 1さん、共感を押してくれた方々。 なんだかすごく嬉しかった、、こんな私に。 ありがとうございます。

No.2 18/09/09 02:02
フリーター1 

まずは婚活ですな。

No.3 18/09/09 02:02
秀明 ( ♂ bk1oye )

貴女は僕の元カノに似てます。
僕の元カノも自分で自分を痛みつける、けなす人でした。
人に注意したり、怒らない僕ですが唯一そこだけは怒りました。
自分に無いものに憧れる気持ちはわかりますがどうか他人は他人、貴女は貴女という気持ちでもっと自分を自己愛してください。
貴女の好きなタイミングで好きなようにしていってください。

  • << 6 そうですよね、私に足りないものは自信なんだと思います。 なんの努力もしてないのに人を妬むなんて都合がよくて馬鹿げてますよね。 温かいレスありがとうございます。

No.4 18/09/09 02:54
名無し4 

憧れがあるからこそ妬みも出てくるもんで、間違いではないんじゃないかと。

ほっこり出来る人はきっと心が満たされてる人ですよ。主さんも自分のやりたいことを叶えてあげて心を満たしてあげて下さい

  • << 7 その通りだと思います。 なんの努力もしてない私に憧れがあること自体笑っちゃいますよね。 じゃぁ努力すればいいのにそれもせずに人ばっかり羨んで。 本当に馬鹿すぎて嫌になります。 心がいつか満たされるといいな、、 レスありがとうございます。

No.5 18/09/09 02:54
匿名0 

>> 1 大丈夫だって安心しろよ~。ヘーキヘーキ、ヘーキだから。 1さん、共感を押してくれた方々。

なんだかすごく嬉しかった、、こんな私に。
ありがとうございます。

No.6 18/09/09 02:58
匿名 

>> 3 貴女は僕の元カノに似てます。 僕の元カノも自分で自分を痛みつける、けなす人でした。 人に注意したり、怒らない僕ですが唯一そこだけは怒りま… そうですよね、私に足りないものは自信なんだと思います。
なんの努力もしてないのに人を妬むなんて都合がよくて馬鹿げてますよね。
温かいレスありがとうございます。

  • << 8 僕も自信ないことだらけなので主さんの気持ちわかります😔 日々の生活の小さな幸せを感じることがあればいいと思いますよ😊 美味しいものを食べたり、好きなものを食べたりとか😊 逆に一人身の時しか出来ないことを満喫しましょう😊

No.7 18/09/09 03:01
匿名 

>> 4 憧れがあるからこそ妬みも出てくるもんで、間違いではないんじゃないかと。 ほっこり出来る人はきっと心が満たされてる人ですよ。主さんも自分… その通りだと思います。

なんの努力もしてない私に憧れがあること自体笑っちゃいますよね。
じゃぁ努力すればいいのにそれもせずに人ばっかり羨んで。
本当に馬鹿すぎて嫌になります。

心がいつか満たされるといいな、、
レスありがとうございます。

  • << 9 まだおきてたんですね💦 早く寝ないと悪い考えがぐるぐるしちゃいますよ。今日はお休みして下さい
  • << 11 起きすぎぃ!! 今日は仕事とか予定ある? もし無ければ、お昼寝をしましょう。 雨でなく心地よい風でも吹いてたら網戸で(治安が心配なら窓を閉め鍵をかけましょう)、暑けりゃエアコンつけるなりして。

No.8 18/09/09 03:17
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 6 そうですよね、私に足りないものは自信なんだと思います。 なんの努力もしてないのに人を妬むなんて都合がよくて馬鹿げてますよね。 温かいレス… 僕も自信ないことだらけなので主さんの気持ちわかります😔
日々の生活の小さな幸せを感じることがあればいいと思いますよ😊
美味しいものを食べたり、好きなものを食べたりとか😊
逆に一人身の時しか出来ないことを満喫しましょう😊

  • << 12 小さな幸せを感じて今満足に食べたり飲んだりできることに感謝することからですよね。 望みばかりで今あることに目を向けられていませんでした、、 なにか満喫できること探してみます。

No.9 18/09/09 03:20
名無し4 

>> 7 その通りだと思います。 なんの努力もしてない私に憧れがあること自体笑っちゃいますよね。 じゃぁ努力すればいいのにそれもせずに人ばっか… まだおきてたんですね💦
早く寝ないと悪い考えがぐるぐるしちゃいますよ。今日はお休みして下さい

  • << 13 確かに夜更かしするとどんどんいらないことを考えしまいますよね、、 早く寝るように心がけます。 お気遣いありがとうございます(>_<)

No.10 18/09/09 04:09
社会人10 

生きていれば、良いことも悪いこともたくさんありますが、希望さえ失わなければ、きっと必ず良い人生が待っていますよ!(^-^)
まだまだお若いでしょうし、希望を持って、明るく楽しく生きていきましょうね!

  • << 14 希望、、そうですよね、中々希望を持てないでいるのでそれもこのマイナス思考の一因な気がします。 自分の人の幸福を喜べない性格が大嫌いなのでどうにか改善するために、まず自分の希望についても考えてみます。 温かいレスありがとうございます。

No.11 18/09/09 08:28
フリーター1 

>> 7 その通りだと思います。 なんの努力もしてない私に憧れがあること自体笑っちゃいますよね。 じゃぁ努力すればいいのにそれもせずに人ばっか… 起きすぎぃ!!

今日は仕事とか予定ある?
もし無ければ、お昼寝をしましょう。
雨でなく心地よい風でも吹いてたら網戸で(治安が心配なら窓を閉め鍵をかけましょう)、暑けりゃエアコンつけるなりして。

  • << 15 今日はお休みなのでお昼寝してみます。最近あまり寝れていないのでそれもよくないですよね。 体調のお気遣いまで、、すみません。嬉しいです。

No.12 18/09/09 09:24
匿名 

>> 8 僕も自信ないことだらけなので主さんの気持ちわかります😔 日々の生活の小さな幸せを感じることがあればいいと思いますよ😊 美味しいものを食べ… 小さな幸せを感じて今満足に食べたり飲んだりできることに感謝することからですよね。
望みばかりで今あることに目を向けられていませんでした、、
なにか満喫できること探してみます。

No.13 18/09/09 09:25
匿名 

>> 9 まだおきてたんですね💦 早く寝ないと悪い考えがぐるぐるしちゃいますよ。今日はお休みして下さい 確かに夜更かしするとどんどんいらないことを考えしまいますよね、、
早く寝るように心がけます。
お気遣いありがとうございます(>_<)

  • << 17 今日は眠れてますかー?

No.14 18/09/09 09:29
匿名 

>> 10 生きていれば、良いことも悪いこともたくさんありますが、希望さえ失わなければ、きっと必ず良い人生が待っていますよ!(^-^) まだまだお若いで… 希望、、そうですよね、中々希望を持てないでいるのでそれもこのマイナス思考の一因な気がします。
自分の人の幸福を喜べない性格が大嫌いなのでどうにか改善するために、まず自分の希望についても考えてみます。
温かいレスありがとうございます。

No.15 18/09/09 09:31
匿名 

>> 11 起きすぎぃ!! 今日は仕事とか予定ある? もし無ければ、お昼寝をしましょう。 雨でなく心地よい風でも吹いてたら網戸で(治安が心配な… 今日はお休みなのでお昼寝してみます。最近あまり寝れていないのでそれもよくないですよね。
体調のお気遣いまで、、すみません。嬉しいです。

No.16 18/09/09 09:47
主婦16 

結婚して奥さんになり
やがて、母親になることに
最初から自信満々な人なんて誰もいないですよ。
大好きな人ができて、初めて
この人のために!って思えるんです。
それでも毎日手探りで。
結婚20年以上経つけれど、
完璧な日など、いまだにありませんから。

No.17 18/09/09 23:35
名無し4 

>> 13 確かに夜更かしするとどんどんいらないことを考えしまいますよね、、 早く寝るように心がけます。 お気遣いありがとうございます(>_&… 今日は眠れてますかー?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧