注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

ズバリ!あなたにとって性別、性ってなあに

レス10 HIT数 799 あ+ あ-

主婦
19/02/24 11:55(更新日時)

あなたにとって「性別、性」って…


私は、自分の性別に違和感を感じ、手術を経て戸籍上の性別を変更しました。男性と女性、両方の性別を生きてきた中で、社会から求められるもの、振る舞い、マナー、大きく違うなぁと感じました。その一方で、性別に対する個人の認識も、差があるように感じました。


あなたにとって性別、男性であること、女性であることって何ですか?


男性であること、女性であること、に不満を感じたことはありますか?


また、トランスジェンダーへの質問等ありましたら、書き込んで下さい。


追伸

トランスジェンダーに批判的な見解(男と女が結婚して、子どもを産むのが当たり前)という方もどうぞご参加下さい。

No.2706957 18/09/08 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/08 22:48
名無し1 ( ♀ )

性別について、深く考えたことない。
学校でも会社員になってからも皆「さん」と呼ぶし、トイレやお風呂が別れてるくらいしか思ってない。
交際相手の性別も気にしたことないし、子供も授かれば産む程度にしか思ってない。
先月だったか話題になってたけど、話題になることが不思議。
とくにデモしてた人の大半がLGBTとは無関係な人で、イヤな感じだったなぁ。
そんな感じだから「性別」とは、自然にある物で空気と同じ。
「性」は、好きな人と確認できる作業。
そんな感じかな?

No.2 18/09/09 05:56
主婦0 

>> 1 回答ありがとうございます。

そうですか、空気ですか。余り考えない物なのですね。

No.3 18/10/09 00:59
名無し3 

学生の立場から見て、個人的な見方ですけど、性別って邪魔でしかないです。

模試での性別記入欄とか、制服とか。
女らしく、男らしく、っていう暗黙の了解があるように感じます。
もっとフラットな社会になってほしいです。

僕は学生だから、大人の社会は分からないけど、
大人の社会って、そういう理解って深いですか?それとも、子供より偏見が多いのでしょうか?
これから社会に出ていく者としてすごく不安です。

あと、性って自認するものなんだ、自分で決めるものなんだって知ってびっくりしました。
自分で決めるからこそ、覚悟しなきゃいけないですね......。

No.4 18/10/09 22:10
匿名4 

まさにLGBTのTというあなたに質問です。

生まれてきた性以外に生きづらいからといって、あいまいな心という手を使って戸籍変更を求め、健全な体をいじって、わざわざ障害者になっておき、社会に手を貸せ人でなしというのは何故ですか。

No.5 18/10/10 05:13
ご隠居5 

同じ種の凹凸でしょう!
同じ種の子孫を残す為にそれぞれの役割分担機能を持った個体!
初めから凹凸でない□が自分の意思でどちらかを選ぶのもあると思う!
ただ□のままでもいいのでは?

No.6 18/10/15 17:26
匿名 ( ♀ cvn01b )

女性は、男性の犠牲になることが多いような気がします。
DVとか、結婚相手の家の面倒な物事を押し付けられるとか。

男性も、社会に出てからの立場や責任があり、家族の為に働かないといけないから大変だと思います。

日本は、わりと男性と女性の役割がはっきりと分かれていることが多いけど、相手の立場や考え方を共有できるならば、どちらの性でもそれぞれの環境の中で自由に生きていけるコミュニティーはできると思いますよ。

No.7 19/01/11 13:34
匿名7 

そもそも性同一性障害なんてものが存在するんでしょうか
生まれつき男だ女だどうやって確認したんでしょうか、
太古の昔の記憶でしょうか
心をかっぽじってみたんでしょうか
思い込みじゃないって、誰が証明できるんですか
え。まさかの自認?
そそ。違和感あればいいの!
ほうほう。お医者さんに診断されて?
そそ。お医者さんのお墨付きもらったから!

へえ。。。
そんなテキトウでいいんです?!●◎✴★
いいんですっ!!

これが性同一性障害の正体だから。
虚言症蔓延。
遺伝的にも科学的な根拠は、一切証明されていません。 
常識で考えれば、矛盾だらけですけど、都合悪い話はみて見ぬふりするのが得意です。ないものを造りだす天才。
最近は、当事者同士、後天性でもなんでもいいから、you変えちゃいなyo!
風潮で溢れかえってます。
『嘘か事実なんてどうでもいいんだよ。
面倒くさいから簡単に説明できる嘘にしとけってアドバイスだよ。
それを受け入れるも受け入れないも、あなたの自由だし。』
こんなアドバイスをしている当事者がいました。ふ、ふはははは。

No.8 19/01/11 13:35
匿名7 

これらを指向として扱ってるから、なにもかも狂ってきてんじゃないかと思ってます。
性同一性障害とは
自分の人生を受け入れられない人間にとってものすごく都合がいい言い訳なだけでなく、バックに、あくまでもTを障害として扱うことで、都合のいい人間が確実にいるのでしょう。
利害関係一致しました~~とな。
彼らが嗜好と指向に拘る理由はココだと思ってます。
更にアメリカでは性癖ならば強制的に直させるセラピーが存在するようで、それに影響されてもあるでしょう。

性同一性障害が科学的な根拠が証明されていないにもかかわらず、実際は自認でオッケ~
なんちゃって病、金儲けの餌であるということ。

こんな不思議がまかり通っているその理由は、性同一性、障害、であれば、指向というのが印象付けられるからだと思っています
『TはLGBと分けて考えるべきだと思うんだけど。障害だもん。嗜好じゃないから一緒くたはやめて。』
またはそれに沿って
『障害とLGBいっしょくたは可愛そう。やめてあげて。やめてあげよ』勘違い偽善者だか、世間知らずのお人好し、はたまた当事者、はたまた関係者。
いやいや。なに障害ぶってんだか。こんな我儘いないから。
わざわざ、健康な体を壊してわざと、障害者になったんじゃん。どんだけ、はた迷惑。
自分の人生受け入れられなかっただけの我が儘甘ったれ。傍若無人、現実を意地でも見ない逃避癖。
脳内お花畑。

【嗜好=性癖】
【指向=どうしようもない】
要するにTを本物の障害とし指向とする(事実はどうでもいい。自認でOK)と、
LGB=嗜好つまり性癖(レズやゲイを性癖じゃないです、指向と言い張るにはちょっと弱すぎますしね。違うホールにムニャムニャ・・・・・)
を、絡ませることで正当化しているのでしょうね

No.9 19/01/11 13:36
匿名7 

親や環境による感化や精神疾患、逃避、妄想の類がよっぽど現実的であるのにも関わらず、マスゴミも新聞も、心という曖昧な理由で体を壊す事に全く異を唱えない。

さも体を壊して心に近づけることが当前かのように、そういった意見は一切とりあげず、ホルモンの危険性も後遺症も疑問を呈する事もなく、そんな意見などないかのようにひた隠し。当事者だけに、都合のいい情報を、垂れ流し続けている。
印象操作しまくりおつかれさまんさ。ファァ。

国民から料金を徴収し、公共の電波を使ってねぽりんりりんりんらんららんらんりんりん倫理はどーなってんだよ!!崩壊しました~ガラガラガラ~
わけわかんない番組を愛らしいキャラ使って垂れ流しまくり不快感もなるべく取り除いて、わかりにくくしちゃってね?
LGBT?レズカップリングですね。
わかりやすくレズカップルって流せよ笑

最近は性同一性障害のカップルが子供ほしいってことで、援交の申し入れ。
とんでもないスレを発見しました。
どこの馬の骨ともわからない精子もらって、偽男が父ちゃんになって、育てるんですか。どんだけご都合主義だよ子供の身にもなってみろっての。
ダイジョブダイジョブ。
子供のうちから、洗脳するからダイジョ~ブ。

なりすまし。捏造。
なんか透けて見えてきましたー。

バックミラーになんか写ってます。
チラッ、チラチラ。

ここからは性同一性ひっくるめてLGBT の子作りについて。絶対に反対します!

ルーツを崩してなにをしよう~
日本人の血を絶やしてしまうニダ。
ヒソヒソヒソヒソ…

なりすまし。捏造。のっとり。
犯罪?そんなのかんけーねー。なんでもアリ。崩してしまえばこっちのもんニダ。
日本はわれらのものニダ。
コソコソコソコソ…

性同一性障害者は確信犯。
バックミラーにうつりこんでるヤツラと同じ。

否定意見は受け付けない。
そんなのカンケーネー
自分さえよければいい

僕らを承認できないお前は差別だ
僕らは障害者だ
お前は差別主義者だ
人類みな平等

言ってる事がクリソツすぎて不気味ですわ。

No.10 19/02/24 11:55
遊び人10 

性別、性とは、体の構造の違いによる区別。
性分化疾患は、染色体異常。

性同一性障害は、精神疾患。

医学的な根拠がなく、遺伝的にも問題なし。
思い込みを正当化するために、ごにょごにょ都合よく誤魔化したりする時に性分化疾患を引用していたりする。よく知らない人間も、騙されていたりしますね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧