注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

失恋後、気持ちの整理がつきません

レス6 HIT数 813 あ+ あ-

大学生さん
18/09/08 15:24(更新日時)

私は2ヶ月前に元彼と別れた大学4年生です。
元彼と別れたことの心の整理がつかなくて困っています。
彼は初めて私から好きになり両思いになって付き合えた人で、お互い大好きでした。でも、ふとしたことで喧嘩が絶えず、仲直りも毎回無理やりで、私は彼の言い分を理解できないし、彼も私を理解してくれませんでした。喧嘩も徐々にヒートアップし、彼は殴りこそしないものの、怒鳴ったり物に当たったり恐怖で私が逃げたら追いかけ回すなどの暴力を振るうようになりました。私は耐えられないと思い二度別れましたが、彼が何度もやり直したいと言い、やっぱり私も好きなので関係を続けていました。
ですが私が就活で鬱になると、最初こそ支えてくれたものの、だんだん冷たくなり、私が連絡を控えめにすると言ったり、会えなくなると言うと怒り、就活終わるまで距離を取って欲しいと言うと別れて欲しいと言われ、就活に専念するため泣く泣く別れました。
彼は年上ですが工業高校卒で就活経験が無いため、私がいくら就活のことを説明して支えて欲しいと言っても俺も仕事してるからしんどいのは自分だけじゃないなどと言い、理解してくれませんでした。
就活失敗し鬱になったことと、一番必要としているときに彼氏に振られた現実を受け入れられず、まだ気持ちの整理がつきません。
彼は暴力を振るうような人なので結婚は無理だと思っていましたが、やはり見た目もカッコ良く私に一途で、短気や喧嘩の多さを除けば性格も良く、体の相性も抜群の彼を忘れられないという矛盾した気持ちがあります。
先日やり直したいと告白しましたが、見事に振られ彼は就活鬱中の私に嫌気がさしていたようでした。
彼との旅行計画や同棲の約束も全てなくなり、これからどうやって生きていけばいいのか、本当にわからなくなりました。
しかしこのままではいけないと思い、告白してくれた中の1人と付き合っていますが、見た目や匂い、趣味や性格、体の相性をどうしても比較してしまい、本当に悲しくなります。どうしたら気持ちの整理がつけられますか?

No.2706724 18/09/08 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/08 12:44
匿名さん1 

男に頼るのをやめないと一生悩むわね。

一人になって体も心も鍛えたら。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうします。 鬱になったり、別れるまでこんなに彼に依存することありませんでした。 別れるまで、別れたいとずっと思っていたのに…。なんで今更? 自分でも混乱しています。 とにかく、もう忘れて一人になり、男以外の恋人(趣味)を作りますね。

No.2 18/09/08 13:41
匿名さん2 

これからどうやって生きていけばいいのか

まずは就活して仕事することからでしょ?
今復縁しても結局同じことの繰り返しだよ
あなたは彼氏に頼らず自分で生きていける強さを身につけないと、誰と付き合っても不満ばかりだと思うよ

自立心のない女性はどの男性からも受け入れてもらえませんよ~
恋愛よりも就活しましょう

  • << 5 レスありがとうございます! すみません、そうですね…。 就活は2ヶ月前に終わり、来年4月から仕事します。 これからどうやって〜というのは、就活後彼と約束していた旅行や同棲、たくさんのデートの約束のことを思って言いました…。 一緒にやりたいことがたくさんあって…もう全部パァですが…。 はい、復縁はもう考えません。頭では全部わかっているつもりなので、後は整理して忘れるだけです…。 今の私は自立してないですね。6月から心が折れて、立てなくなってしまって。 自立、します。

No.3 18/09/08 14:21
恋愛の達人3 

そのままでいいよ。

どの道元カレとはどうにもならん。時間が経てば諦められるでしょう。

整理ができないのはまだどこかで期待して諦めがつかないからだと思うよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね、時間ですね…。 ここまでされてまだ期待している自分をおかしいと思うし、こんな自分情けなくて大嫌いです。 ひどい振り方をした彼を、まだ憎んでしまいます。嘘つきって。結婚してとか、ずっと一緒にいようとか。 もう、期待しません…。

No.4 18/09/08 15:09
大学生さん0 

>> 1 男に頼るのをやめないと一生悩むわね。 一人になって体も心も鍛えたら。 レスありがとうございます。
そうします。
鬱になったり、別れるまでこんなに彼に依存することありませんでした。
別れるまで、別れたいとずっと思っていたのに…。なんで今更?
自分でも混乱しています。
とにかく、もう忘れて一人になり、男以外の恋人(趣味)を作りますね。

No.5 18/09/08 15:15
大学生さん 

>> 2 これからどうやって生きていけばいいのか まずは就活して仕事することからでしょ? 今復縁しても結局同じことの繰り返しだよ あなたは彼… レスありがとうございます!
すみません、そうですね…。
就活は2ヶ月前に終わり、来年4月から仕事します。
これからどうやって〜というのは、就活後彼と約束していた旅行や同棲、たくさんのデートの約束のことを思って言いました…。
一緒にやりたいことがたくさんあって…もう全部パァですが…。
はい、復縁はもう考えません。頭では全部わかっているつもりなので、後は整理して忘れるだけです…。
今の私は自立してないですね。6月から心が折れて、立てなくなってしまって。
自立、します。

No.6 18/09/08 15:24
大学生さん 

>> 3 そのままでいいよ。 どの道元カレとはどうにもならん。時間が経てば諦められるでしょう。 整理ができないのはまだどこかで期待して諦め… レスありがとうございます。
そうですね、時間ですね…。
ここまでされてまだ期待している自分をおかしいと思うし、こんな自分情けなくて大嫌いです。
ひどい振り方をした彼を、まだ憎んでしまいます。嘘つきって。結婚してとか、ずっと一緒にいようとか。
もう、期待しません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧