注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

酷い過多月経、子宮を焼き子供を産めなくなる選択はありか?

レス6 HIT数 1454 あ+ あ-

心配性さん
19/04/10 14:06(更新日時)

女、未婚、子供なし、30代後半、子宮筋腫もちで、ここ十年間以上、過多月経。十年間、無職。

重度貧血で階段を五段のぼると休まないと息切れします。体力なく、短い距離をゆっくりでしか歩けません。だから自宅近くにしか外出も出来ません。

一ヶ月のうち半分以上が動けないくらいの酷い過多月経で出血多量で死ぬんじゃないかと言うほどです。痛みも強く眠れないでうなされるから毎回、痛み止め薬を飲んでます。今月は一ヶ月に二回も頻発月経がきて、それぞれ一週間以上の出血が続く、酷い時は、36センチの夜ナプキンが30分おきに溢れる事態になり、ズボンが血にそまってしまい、救急車を呼ぶか悩みました。

私は発達障害者で病院が大嫌いで、治療を拒否し、今まで十年間我慢してきました。しかし、こんな生き地獄はもう我慢できないと、子宮全摘出したいと考えましたが、手術が怖いから閉経まで我慢するつもりでした。

ところが、先端医療で「マイクロ波子宮内膜アブレーション」という手術をすれば生理がなくなり、過多月経が改善され、貧血もよくなると聞きました。ただ、子供はもう出来ない身体になります。子宮内膜を焼いてしまう訳ですから。私、いま子供を産みたいと思わないんですが、産めなくなった途端に後悔しそうです。産まない身体と産めない身体では全く違いますから。それを親に知られた時、悲しまれるかもしれません。

ただ生理がなくなれば(産めない身体になれば)、間違いなく生活の質は向上します。仕事も出来るようになり、活発に動ける身体に戻れるかもしれません。

皆さんが私の立場なら、どうしますか。

No.2706712 18/09/08 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/08 14:22
心配性さん1 

やらなきゃ普通の生活すら営めないならやります

No.2 18/09/08 17:41
通行人 ( 40代 ♀ H999Wd )

そもそも その先端医療受けるとしても 大嫌いな病院に行かなきゃだめですよね?


10年間もほっといて 今 子宮がどういう状態か分からないし、もしかしたらその先端医療は受けれないかもしれないし、受けなくても もしかしたら服薬だけで生理が軽くなるかもしれない。


とにかく、病院が嫌いとか言ってないで(好きな人なんてそんなにいないと思うけど)早く受診して、詳しく調べてもらって下さい。


私ならその上で もしその先端医療が治療の中で自分にとって一番だとなったら、やると思います。

No.3 18/09/08 17:52
心配性さん3 

親が悲しむって、悪いけど、無職のアラフォー娘が今さらどうなったって悲しくないよ。

No.4 19/04/08 04:51
医療関係者さん4 

するに決まってるでしょ。
大丈夫無職30代後半で日常生活もまともに生活できない状態で結婚も子供もつくれないです。

親が?ってその前にあなたが健康体にならなけゃ何も叶う訳ないじゃない。

中年になってなに子供みたいに言い訳してるの?
あなたのあれもダメこれもダメ 親でなく自分がただ逃げたいだけ、こんな話相談してバカか!する内容じゃないだろ。

10年間努力なし甘えて頼って何やってんだよ。

自覚がうす。

No.5 19/04/09 02:19
経験者さん5 ( ♀ )

何はともあれ
筋腫を取らないと
妊娠も無理でしょ?

妊娠の前に階段を五段も上がれない身体で、どうやって妊娠するの?
そんな身体で誰と恋愛するの?

手術受けて
健康にならないと
結婚も出来ませんよ。

子供は天からの授かり物。
今のままでも子供が授かるかどうかは神のみぞ知ること!

子供が産めないより健康が一番ですよ。

ちなみに私は子供を産めない女です。
でも、夫婦楽しく暮らしてますよ。


No.6 19/04/10 14:06
冷え症さん6 

私なら迷わず成功率や身体の負担の説明は求めるけど信頼出来る医師ならその医師を信じ手術する。

私は婦人科系の病気ではないけど、治療なしで寝たきりになるか?手術を選択するか?で手術をした。

復帰までに半年を要したけど。今では6キロのウォーキングと食事療法で患部なしの病変なしの健康体に。

医療と診断、場合によっては手術が必要と身をもって体感した……と力説したところで主さんは病院に行かないのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧