注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

情けない

レス5 HIT数 732 あ+ あ-

匿名
18/09/08 12:57(更新日時)

結婚後、旦那と旦那の親から早く同居してくれとかなりうるさく言われてます。
結婚して2年です。同居しないし、私の実家寄りの場所のアパート借りたから義両親から私は散々嫌われています。
行っても目も合わせてくれない、話しかけてもこない、無視され私だけ蚊帳の外。旦那は親の味方、親の言いなり、反発できない人。情けない人。
同居したら家政婦扱いは目に見えてます。旦那の実家に初めて行った日も義父は私にお茶くらい自分でキッチン行って持って来いと言われました。勝手にキッチンには入れません、初めて行った家で。は?と思いました。
結婚前は旦那は俺の親と同居はしなくていい、姉妹がいるから面倒みなくていいと言っていたのに、結婚後真逆な事を言ってきました。
結婚は結納金義父が渡したいから私の親に、口座番号教えてほしい、振り込みますからと言ってきて、うちは皆不快になりました。結納金は普通手渡しなのに振り込む?そんな失礼な話はない!と怒り、そんな親だから結納金はうちはいりませんと親が断り1円も貰ってません。
親は私に、結納金もらってないからあんたは向こうの親に借りもない堂々としてればいいよと言ってくれました。
結納金を振り込む?バカにしてますよ。
私の実家寄りに住んだからワザと?意味わかりません。
そんな親だから同居は絶対しません。
強制じゃないですよね。
旦那は私の味方してくれないから、親が同居してくれと言うから絶対なんだ!私が無理というなら離婚しかないと、言ってきて呆れました。
喧嘩になり、この話は保留になってます。私は旦那に同居はしない、それぞれの親を実子で面倒見ればいいと言いました。せめて、旦那が親の意見聞かず私の味方してくれたら付いていく心強いけど、旦那は違う、両方大事、どちらかといえば親を選ぶ人。私に見る目がなかったんだけど。
いつか、また旦那に同居してくれ言われ、親が大切だからそれが無理なら別れてくれとなるんじゃないかと嫌な予感がしてます。私の気持ち優先、私との生活メインに考え、大切なら分かった同居はしない方向で考えていこう、なるけど、旦那は親が大事!俺は親の言うこと聞いてやらないとだめだから、私の気持ちは無視し、同居してほしい、できないって言うならもう離婚だな、と言ってきたらもう離婚しかないですよね?
旦那に親より私の方が大事だと思わせたいけど、旦那は44年間親と暮らしてきた、私にはそんな自信もないです。
旦那は親を思う気持ち、繋がり異常です、自立できてない。

タグ

No.2706603 18/09/08 05:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/08 06:12
名無し1 ( ♀ )

ご自分でおっしゃってるから言うまでもないですが、本当に結婚相手を間違えてしまいましたね。これから好転するとは思えません。大変ですが、離婚の方向で考えていかれた方がいいかと思います。
相手の両親や旦那、変わりませんし、これから一緒にいても辛いことばかりですよ、きっと。
自分の人生、幸せですか。
そこをまず考えて見てください。

No.2 18/09/08 09:02
名無し2 

ちょっと熱くなりすぎてませんか?
冷静に、理詰めで話してみたら?感情的になると纏まるものも纏まらなくなるよ。うちは私から主人の親と同居しようと言いました。旦那と義母は仲が悪いですけどね 笑 マザコン的な男は面倒くさいね

No.3 18/09/08 09:10
匿名3 

旦那と旦那の親は、自分達の家政婦役を求めた一族と思われますよ。結納金を振り込みたいとか、??です。そんなに全てを金の力で動かしたいなら、正式な家政婦と契約して、見え透いた家政婦奴隷として雇えばいいのに。今時は、親と同居してくれ!親とは同居しないと言いながら、実は同居させて家政婦扱いに持ち込む見え透いた策略の、一族もいると言うことを認識して、離婚された方が無難。このまま、妥協して同居したら、主さんの精神が傷つきます。

No.4 18/09/08 09:35
匿名4 

お互いにそこまで譲れないんだから離婚でいいんじゃないの? 特にどちらが良い悪いという話ではなくて結婚すべきではなかったレベルでこれから夫婦が仲良く過ごせるとは思えない。どちも晩婚で焦ったのですかね

No.5 18/09/08 12:57
匿名3 

よく、もっと話し合いを、もっと議論してよ、とかあるけど、話し合いにならない相手は、土俵にもあがらない。主さん自身も、最初の付き合いの時点、結納金振り込みたい云々のときに、不満抱かざるおえない男と両親とは、結婚しなければ、こんな不愉快な思いはしなくてすんだ。相手を選択するときは、裏表見定めて厳選に選ばないと。この男に未練と希望あるなら、主さんが従えばいいけど。イヤなら、今が、離婚です。子供を授けられたら、さらにややこしく煩わしい問題が浮上しますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧