注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那が私に内緒で課金していました

レス5 HIT数 938 あ+ あ-

既婚者
18/09/08 13:22(更新日時)

旦那が私に内緒で課金していました。

最初は「五千円とかはしてない」と言っていたので許したのですが、その日の深夜旦那の携帯を調べるとトータル三万ほど課金していました。

私たち夫婦は特にお小遣いはなく、必要なときにその都度口座からおろして報告するのですが、旦那は特殊な仕事のためたまに空き時間があり、その時パチンコ行くのは私も許可していました。

そのパチンコで勝ったときにたまに課金していたそうです。

トータル三万ほどなので家計に大きく響く訳ではないですし、パチンコで勝ったときに私にお金をくれることもありました。

ですが、最初に「五千円とかはしてない」と嘘をついたこと、また課金も引き落としでばれないようギフトカードを購入して課金していたことを考えると不信感で旦那のことが信用出来なくなりました。

それと同時に「私がお金に関して潔癖すぎるのか」と思ったりもして自分でもどうしたらいいのかわかりません。

私はどうしたらいいのか、または私の考え方がおかしいのか皆様のご意見をお願い致します。

ちなみに旦那は課金について問いただすと全面的に謝罪し、開き直りとかは全くないです

No.2706574 18/09/08 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/09/08 09:22
既婚者2 

ご主人は謝ってますが(真剣かその場しのぎは知りませんけど)主さんは携帯を見た事謝ったんですよね?

嘘は良くないですし、後ろめたいことがあったから、ほんとのこと話さなかったのかもですが、この機会にお小遣い制にしたらどうですか?

嘘ついて欲しくない、それに気づきたくない、また同じふうになってほしくないからと。

ご主人が悪いことしたから携帯を見る、などの妻の行為は許される、なんでこっちが弱腰に、と勘違いしてる人いますが、親しき仲にも礼儀ありで、互いにやっていいこと悪いことありますから、責めるだけでなく、自分の非も認めることがあってもいいのかなと思います。

No.3 18/09/08 10:35
匿名3 

課金ガチャですか、あれは会社も悪いと思いますよ。

確率いじってるから。

No.4 18/09/08 12:30
匿名4 

たったそれだけの事で信頼出来なくなら離婚すれば良い

No.5 18/09/08 13:22
匿名5 

≫それと同時に「私がお金に関して潔癖すぎるのか」と思ったりもして自分でもどうしたらいいのかわかりません。

価値観の違いで、旦那さんの金銭感覚に問題があるので、別に貴女の考え方は、至って普通だと思います。
もしも貴女も過去に、課金をしていた事があったとしたら、
旦那さんの気持ちも少しは理解する事が出来るかも知れませんが、
今まで貴女が一度も課金をした事がなかったとしたら、
理解に苦しむかも知れませんね。


≫私はどうしたらいいのか、または私の考え方がおかしいのか皆様のご意見をお願い致します。

もう二度と嘘を言わないように、旦那さんに約束をして貰えばいいんじゃないのかな?
課金なんて、自己満足をしたくて、課金をしているので、別に貴女の考え方はおかしくないです。


≫ちなみに旦那は課金について問いただすと全面的に謝罪し、開き直りとかは全くないです

全面的に謝罪をしているのでしたら、旦那さんのことを許すしかないですよね。
それとも未だに貴女は旦那さんのことを許せないのですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧