注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

愚痴です。

レス2 HIT数 689 あ+ あ-

匿名
18/09/08 21:11(更新日時)

1歳になる息子がいます。
義両親の家は犬を家の中に放し飼い。
私は大の犬好きですが、しつけがされていないど気まま犬は大嫌い。
実家の犬はど気まま犬。

まだ乳児の頃に家に遊びに行かされた時、危ないからゲージに入れてくれと頼んだのに「うちのワンちゃんは大丈夫。ゲージに入れたら後が大変だから」と入れてくれませんでした。

しかし息子はキッチリ犬に威嚇されて吠えられていました。
あんな小さい子が自分よりでかい犬に顔の目の前で吠えられてさぞかし怖かっただろうに。
一歩間違えたら噛まれていました。

それでも姑は一言も謝りませんでした。
むしろど気まま犬に「いいよいいよ。」と言っていました。

私は目が点。

出産するまではいい関係を築けていたのに、そこからどうしようもなく嫌悪感が生まれてしまいました。

ちなみに今もご飯食べに来いと言うくせに犬は放し飼い。
この前なんてど気まま犬が歯をむき出して息子を威嚇していました。
どこが大丈夫なんでしょうか?
いつ噛まれてもおかしくない状態ですよね。
旦那からはゲージに入れなければもう家には行かないと言ってもらいましたが、義実家に対する不信感は消えません。

「いつでも面倒見るから息抜きしたかったら遠慮しないで言ってね」などと言う姑。
どこのアホがそんな危険なところに預けるんですか。
旦那に言ったら、うちの家で見て貰えばいいと。
けれど姑は私のいない間に勝手に押入れの中を見たりする人種。
どこを見られるかわかったもんじゃありません。
これからも関わって行かないといけないなんてストレスが溜まってそのうちプッツンしそうです。

義実家と旦那の距離が近すぎるから引っ越したいのに、車が壊れたので新車を買わないといけなく、貯金が飛んで行きます。
また1から貯金。引っ越しなんてまだまだできない。

もっと義実家と距離を置きたいです。
近すぎる。

ただのワガママかもしれませんが、吐き出すところがないのでスレ立てました。

興味のない方はスルーでお願いします。

No.2706484 18/09/07 22:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/07 23:35
既婚者1 ( 30代 ♀ )

まずは旦那さんと方向性を合わせないことにはお金があったとしても引越しなどは難しいかもしれませんね。
距離を置きたいことは旦那さんと話しましたか?
私も違う理由ではありますが義実家との距離を置きたくて旦那とたくさん話し合いました。
そりゃあもう一時は関係冷え込んで離婚寸前ってとこまでいきかけましたが(^^;)
結果引っ越したおかげで私は今の方が義実家ともいい関係を築けるようになりました。
こっちからしたら常識のないジジババでも旦那さんからしたら実の親ですから
攻めるような言い方をすれば険悪になりますが
悲劇のヒロインになって、旦那さんをしっかり味方につけて、今すぐに引越しは無理でもちょっとずつ距離を置いていけるように頑張ってください!

No.2 18/09/08 21:11
既婚者2 ( 30代 ♀ )

私だったら子供を連れて義実家には行きません。噛まれてからでは遅いです。そんな飼い主ならきちんと予防接種してくれてるかも怪しいし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧