注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分の何が悪いのか

レス11 HIT数 790 あ+ あ-

大学生さん
18/09/09 05:00(更新日時)

大学4年の男です。今まで彼女が出来たことがありません。周りからはありがたいことに、イケメンだとかカッコいいとか言ってもらえるのですがいつも上手くいきません…
そもそも高校では好きな人ができなかったというのもあるのですが、大学では気になる人にラインを聞き、教えてもらえても既に彼氏がいるという事が多いです。また、現在気になる人には3日ほど未読無視されている状態です。
本当に恋愛に関してはツイてないです。何が悪いのでしょうか?

No.2706083 18/09/07 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/07 05:17
匿名さん1 ( ♂ )

>イケメンだとかカッコいいとか言ってもらえる

異性からこの言葉を言われる場合は大抵
「〇〇君はイケメンだけど(顔は格好良いけど)私のタイプではない」

と言われています。
要するに私以外の人となりを重視しないような女の子達にならモテるかもって意味です。
けれどそんな女の子はほぼ居ないので(他の女の子達も馬鹿ではないので)、結局モテません。

>そもそも高校では好きな人ができなかったというのもあるのですが

教室みたいな狭い空間だと、聞く気はなくても女の子達のヒソヒソ話が聞こえてしまうものだけど、その中で主さんの事が好きって言ってるような女の子達はいましたか?

結論から言わせて貰うと、女の子達を動かすだけの魅力(決め手)が主さんには欠けているって事です。
ぶっちゃけて言えば「主さんと一緒に居てもつまらなそう」って事になります。

まぁーけど、悲観する事はないです。
元々イケメンなので、魅力さえ備えてしまえば鬼に金棒

主さんは自分のこれまで歩んできた人生を魅力的に語る事は出来ますか?、その話で異性の目を輝かせる事が出来ますか?
「私はこう言う人です」って宣言できますか?

出来ない場合は人生の経験不足です。
魅力のある男ってのは、何事も必死に取り組み、経験を積み重ねた結果、一本筋が通っていてぶれない。
要するに私はこう言う拘りを持って生きていていますと言うポリシー(信念)を持っています。
これが備わると異性を惹きつけて離さないオーラが出ます。

No.2 18/09/07 05:55
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 追記しておくと

どんなブ男でも彼女は出来ます。
けれどこのタイプの人にだけは出来ないってのがあって、それは「誰からも嫌われないよう立ち回ってしまう」タイプの人です。
こういう人には個性もポリシーもありません。
個性やポリシーがあるならば、それを好む人、嫌う人が居るのは当然です。
彼女を作る場合には、周囲の人達が敵ばかりになってしまったとしても、彼女にさえ好かれていればいい。
そう言う事です。

先ほど魅力を備えるには経験を積めと言いましたが、それにはそれなりの時間が必要です。
人としての本質を変えるには、実際「急がば回れ」なんですけど、今すぐ彼女が欲しい主さんにとっては酷な話なので、小手先のテクニックを伝授しておきます。

それは、恋愛対象の女の子と接触する場合、「あわよくば彼女に」なんて高望みはしない。
するべき事はたった一点
その女の子を「自分の味方にする(つける)」
味方に引き込むにはどうすればいいのか?、同性の友達を作る時とほぼ変わりが無いので、自分で考えてみてください。

No.3 18/09/07 06:31
大学生さん3 

>> 2 たくさんの助言ありがとうございます。
顔がいいとか言われるのはどちらかと言うと同性からの方が多いです。後は、バイト先の社員さんやパートさんなど。

高校で好きな人ができなかったと言いましたが、そもそも本当に恋愛に興味が無かったので、そういう話も聞こうとしてなかったかもしれません。
ただ、だいぶ昔の話になりますが中学の時はそういう話は聞いたことはあります。

自分の人生を魅力的に語れるかと言われると無理だと思います。女の子と話す時何を話そうと考えてしまい頭の中が真っ白になります。

まだ自分のタイプが誰からも嫌われないように立ち回るタイプで本当にびっくりしました。
どうすれば良いか考えてみます

No.4 18/09/07 06:52
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 >自分の人生を魅力的に語れるかと言われると無理だと思います

大学4年だよね?
就活大丈夫?

大学4年間で最も自分を成長させたと思える事は?

恋活も就活の面接も基本一緒だよー
「この人と一緒に働いてみたい」と思わせるのが就活で、「この人の傍に居たい」と思わせるのが恋活

ってか、存在の力ってのは凄く大事
たとえ誰にも見られていなくても「僕はここに存在しています!」って言う自己アピールです。
本人がそこにいなくても、そこに来た(通った)周囲の人達から、自分を感じて貰えれば〇

No.5 18/09/07 06:58
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 あっ、あと
主さんの場合、「好き」か?「嫌い」のうちどちらか一方しか選択出来ない場合「好き」で選ばれるタイプだと思う。

アメリカ大統領のトランプ氏、ほぼ全世界の人達から嫌われているけど、それでも熱狂的なファーンはいる。
これこそが「本当の好き!」なのです。

No.6 18/09/07 09:01
匿名さん6 

イケメン➕自然な笑顔➕自然な優しさと話しが楽しいならモテますから☺ 主さんには、何か欠如か、わざとらしさがあるんだと思う。

No.7 18/09/07 16:09
匿名さん7 

数打って失敗して学んで行くのよー。

高校3年間学ぶことを放棄していたんだもの、人より3年遅れてたって仕方ない。もっと言えば中学生から付き合ってたりもするわけだし6年くらい遅れてるのかもよ。

スポーツで考えたら、中高と運動してきた人と何もしてこなかった人では大きく違いが出るでしょ?試合して勝てると思う?国際的に活躍するスポーツ選手なんて小学生のころから鍛錬してる。その人と一緒に練習できる?ついてける?って話し。

魅力がないとかツキがないんじゃない。ある年齢になれば恋愛出来るようになると思ったら大間違い。

鍛錬してこなかっただけのこと。遅れを取り戻すべく頑張ってよ。

No.8 18/09/07 23:40
アドバイザー8 

高校3年間で好きな人いなかったのに大学入って4年の間にそんなに好きな人できますか?
おかしくないですか?
高校のときを引き合いにしているので高校では気になる人もいなかったんですよね?
あなたの好きって気持ちが薄くて相手にみすかされてるんじゃないですか?
だからツイてないんじゃなくて、そもそもあなたが相手を好きになってないんだと思いますよ。

No.9 18/09/08 11:00
八方美人ちゃん9 

イケメンだけど、付き合おうと思わない・好きじゃない

ってのは、結局、それほどイケメンだと思われてないってことです。
一般的にイケメン=好きとつながる要素はかなりあります。

自分で気づいてないナルシストな男性にはイケメンって言葉を使ってプライドを保たせてあげることもあります。最終的に性格や仕草、他人に対する態度なども含めて『本気で好き』て気持ちが芽生えるので、それが足りないかと思います。

人間的に足りない男だから、彼女ができないんじゃないでしょうか

No.10 18/09/09 04:38
匿名さん1 ( ♂ )

でも、学生時代って女の子も未成熟だから、真のイケメンだったら一度もまともに会話した事が無いような女の子でも、勝手に好きになってくれて告白してくるからなー

その際自分の中身と言うか、隠された性格とかほぼ関係ないし。
相手が都合よくイメージの中で美化してくれるので。

それにイケメンに告白してくるような女の子達は、自分の容姿に自信がある人も多いので、男から見た女の子としてのレベルは高いよ。

真のイケメンだと女の子の目を無意識に見つめるだけで恋に落とせる。
抱きしめられたい、キスされたいと思うみたいなので、性欲を刺激してるのかな?

流石に社会人ともなると、外見のみってのは通用しなくなるけどね。

No.11 18/09/09 05:00
匿名さん1 ( ♂ )

それとこれ↓

>ただ、だいぶ昔の話になりますが中学の時はそういう話は聞いたことはあります。

僕も親が男前に産んでくれたおかげで学生時代はモテたけど。
中学生の頃は女の子の理性も未成熟だったのか?、よく特攻をかけられた。

特攻ってのは、机と机の間の通路を走ってきて、いきなり抱きつかれるwww
それで倒れ込む事もあるので危ないからやめて欲しかったけど。
それにそれをすると他の女の子からは「どさくさに紛れて何すんのこの子は」ってブーイングを受けてた。

なので真のイケメンとは、女の子の理性をも狂わせる人を言うのかもよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧