注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

元カノが忘れられない

レス6 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/09/07 16:27(更新日時)

つい先日彼女と別れたのですが、未練があり諦めきれませんでした。
それで昨日別れてから初めて顔を合わせたのですが、やっぱり好きで声を聞くだけでも好きだって思いました。

そこで、今の自分の気持ちを伝え、「別れたけど、やっぱり諦めきれないし復縁したいと思うくらい好きでいる」と言いました。
しかし、彼女からは「私は吹っ切れてるし、復縁とかはないかな。私に未練があったらこうやって話せてないと思う」と言われました。そして彼女には気になってる人がいるようなのです。

そこまで言われたのにも関わらず、どうしても諦めることが出来ず、彼女が好きでたまりません。

どうしたらいいのでしょうか?僕は自分の中で諦める気持ちが出来るまで彼女のことを諦めないと決めているのですが、きっぱり諦めた方がいいんでしょうか?

No.2706061 18/09/07 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/07 02:26
匿名さん1 

無理して諦めなくてもいいと思う。
ずっと好きな人、のままで。
でも自分からラインしたり遊びに誘ったりは無しで。
期待するから辛いのでしょう?
期待しない、好きなまま、心の中に君がいる。
そうやって毎日過ごしていれば、いつかはいい事がある。

  • << 3 確かに期待するのは辛いです。 あなたのレスを見て、ちょっとは気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

No.2 18/09/07 02:31
青 ( HSPQv )

頭はすぐ切り換えられるかも知れませんが、心はすぐには変わらないので諦めるのは現時点では難しいでしょう。
そして、別れを受け止められていないように思います。
もう別れたのであれば、自分はもう元彼、言ってしまえば元彼女にとって友人以下なのだと、理解することが大切だと思います。
友人以下であることが理解できれば、元彼女とすぐ付き合うことは無理なのだと気付けるはずですし、連絡を取り合うのなら友人以下であるという意識で話をすべきでしょう。
復縁を目指すのなら、そこからスタートです。

まずはそこを理解したうえで、彼女の良き理解者となり、虎視眈々と復縁のチャンスをうかがうのか、それとも諦められる心になるまで待つか、を考えると言いと思います。

繰り返しになりますが、あなたはもう元彼の友人以下の存在、彼女は吹っ切れていて現時点では復縁は考えられない、そしてあなたより気になる人がいる、ということをしっかり理解することが大切だと思います。

  • << 4 あなたの言う通り、別れを受け止められていないのかもしれません。 書いていないのですが別れる時に友達に戻ろうと言われたので友人以下ではないと思うのですが、最後の文章が心に刺さりました。 厳しいお言葉でもレスありがとうございます。

No.3 18/09/07 03:03
匿名さん0 

>> 1 無理して諦めなくてもいいと思う。 ずっと好きな人、のままで。 でも自分からラインしたり遊びに誘ったりは無しで。 期待するから辛いのでし… 確かに期待するのは辛いです。
あなたのレスを見て、ちょっとは気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.4 18/09/07 03:05
匿名さん 

>> 2 頭はすぐ切り換えられるかも知れませんが、心はすぐには変わらないので諦めるのは現時点では難しいでしょう。 そして、別れを受け止められていない… あなたの言う通り、別れを受け止められていないのかもしれません。
書いていないのですが別れる時に友達に戻ろうと言われたので友人以下ではないと思うのですが、最後の文章が心に刺さりました。
厳しいお言葉でもレスありがとうございます。

No.5 18/09/07 03:38
匿名さん5 


あー女は冷静だよ
復縁は女からしたくならなきゃもう無理

主は、さみしいだけだよ
今まで彼女が居たから楽しかった日常が寂しい。

No.6 18/09/07 16:27
匿名さん6 

「僕は自分の中で諦める気持ちが出来るまで彼女のことを諦めないと決めているのですが、きっぱり諦めた方がいいんでしょうか?」

っていうか諦められないんでしょ?出来もしない事で悩む必要なくない?

あー俺まだ彼女が好きだなぁで良いじゃない。

私は失恋した時、相手を嫌いになるとか諦めるじゃなくて心の整理をするっていうのが一番感覚に近いんだよね。

だって好きな人の事悪く思いたくないじゃない?いくら別れたにせよ。でも、悪く思わないと嫌いになんてなれないし。

相手の悪い所考えたりするのは、意外と自分の心えぐったりするし。まだ好きなんだと改めて感じて苦しかったり。

二人で行く道はなくなったけど、二人で来た道は残ってる。

いつか、あーあの時通った道だなって思い出せる日が来るよ。

自分を責めない、相手を責めない、辛いものは辛い、が大事だと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧