注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼女の感覚は普通?

レス112 HIT数 7544 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
18/09/16 19:30(更新日時)

自分44才、独身(去年離婚)
彼女35才、既婚子供二人(離婚の意思有り)
彼女の旦那が生活費を入れないと言うことで、私が一般的な4人家族が生活できるくらいの生活費を毎月1日と15日の2回に分けて渡しているのですが、さすがにキツいこともあり、約束の日に全額渡せずに残りを少し待ってもらったりするのですが、数日の内には渡しているので貯まってしまうと言うことはありません。
今月も1日に全額渡せずに待ってもらっていたところ、昨日メールで金曜の朝までに残りの分をお願いしますと言われたので、なんとかしなきゃと必死に色々と当たり彼女に渡す分だけは都合をつけることができたので、今日仕事が終わってから用意をしてくれた先に受け取りに行ってくる旨をメールで言いました。
私は昨日仕事中に腰を痛め昨日は帰ってから着替えることもトイレに行くことも食事はもちろん水を飲むことも出来ないほど立つことも動くことも全くできない状態でそのことは彼女にもメールで言ってありましたし、今日はなんとかかんとか動けたので仕事には行きましたが、普通には立つことも歩くこともできない状態の中、仕事を終わらせ先ほど言ったようにお金を受け取りに行くことを彼女に伝えたのですが、彼女から返ってきたメールでは↓の通りです。

おかえりなさい。
また後で行かなきゃって
感じなんだね。
腰大変な中
辛いと思うけど
くれぐれも
気をつけて行ってきてね。

これって皆さんはどう思いますか?
彼女は普通ですか?
自分の為になんとか都合をつけて、動くのがやっとの中、仕事終わってから取りに行くって言うことに、私の為にありがとう…ごめんなさいって言うような、感謝や申し訳なさが全くないように感じて悲しくなったんですが、私の感覚や考えがおかしいのでしょうか?
私が恩着せがましいんでしょうか?

長くなり申し訳ありません。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.2706027 18/09/07 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/07 00:38
通行人1 

この間TVで見た詐欺師の手口と一緒で驚いた。
結婚するまでは他人。他人の生活費を工面する理由が分からない。

  • << 3 早速ありがとうございます。 私が話した状況や経緯であなたが彼女だったらどうしますか? 何て彼氏に言いますか? 私なら感謝と申し訳なさでいっぱなので、私の為にありがとう…ごめんなさいはもちろんだし、彼氏だけに大変な思いはさせられないので、状況が許すなら一緒に行こうともしますし、せめてその想いは伝えるのですが。 気をつけて行ってきてねとメールの一言ではとても済ませられません。

No.2 18/09/07 00:45
匿名さん2 

付き合ってるどころか主を人間と思ってないから。
ただのATMに感謝や申し訳なさなんて感じるわけないじゃん。

  • << 5 やはりそれが普通の見解ですか…。 そうじゃなければ、もっと違いますか?

No.3 18/09/07 00:51
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 この間TVで見た詐欺師の手口と一緒で驚いた。 結婚するまでは他人。他人の生活費を工面する理由が分からない。 早速ありがとうございます。
私が話した状況や経緯であなたが彼女だったらどうしますか?
何て彼氏に言いますか?

私なら感謝と申し訳なさでいっぱなので、私の為にありがとう…ごめんなさいはもちろんだし、彼氏だけに大変な思いはさせられないので、状況が許すなら一緒に行こうともしますし、せめてその想いは伝えるのですが。
気をつけて行ってきてねとメールの一言ではとても済ませられません。

  • << 9 おっしゃる通りだと思いますよ。 健全な男女関係であれば、その行為一つ一つに感謝や詫びがあって然るべきだと思います。私は結婚して10年になりますが、さすがに給料日は嫁から御礼の言葉があります。 それがないってことはそれだけの関係なんでは・・・と判断せざるを得ません。 借用書取ってますか? もしくは渡したお金の記録は残してますか? 婚姻関係にない以上「嫌いになりました。別れてください。」の一言で終わる関係ですよ。 言ってくれるならまだしも、そういう人のほとんどは音信不通になりますよ。 人は見た目によらない。世間には平然と嘘をつくことを厭わない人間が普通にいますよ。 そのリスクだけは理解してください。

No.4 18/09/07 00:54
匿名さん4 

主さん、簡単にお金は、渡しちゃダメ。人をダメにするよ。
彼女は、完全にお金に目が眩んでるよ。

  • << 7 やっぱり私の感覚はおかしくないですか?

No.5 18/09/07 00:55
恋愛中さん ( ♂ )

>> 2 付き合ってるどころか主を人間と思ってないから。 ただのATMに感謝や申し訳なさなんて感じるわけないじゃん。 やはりそれが普通の見解ですか…。
そうじゃなければ、もっと違いますか?

  • << 8 そうじゃなければもっと違いますか? 主語もないので意味がよくわかりません。
  • << 22 私も 既婚者にズルズルと貸し込んで はや120万(笑) この辺りで やめにしたら(笑) 貴方は単なる 金づるですよ~

No.6 18/09/07 00:56
匿名さん6 

彼女に、もうお金がないから、会えないし渡す事もできない。とお断りしてください。それで逃げるのは、詐欺かお金目的ですよ。彼女だからといって赤の他人ですよ。これ以上彼女にお金を渡してはいけません。旦那が生活費くれないというのも本当の話でしょうか?もし、旦那が金渡してくれないなら、旦那と話し合ってほしい。それは、僕の役目じゃないからと話してみてください。妻子どもを養うのも、妻に金を渡すのは旦那の役目。それでも旦那が金渡してくれないなら、自分でも稼ぐでしょう。これ以上彼女を甘やかしてはいけません。

  • << 11 仰ってくれることはよくわかっているんですが、彼女は心身ともに体調を崩していまして、これ以上仕事をさせられる状態では無かったので、私が生活を支える形となりました。 旦那やお金のことを突っ込んで聞いても、誠心誠意答えてくれてる感じはなく、なんだか不透明なんですけどね。

No.7 18/09/07 00:57
恋愛中さん ( ♂ )

>> 4 主さん、簡単にお金は、渡しちゃダメ。人をダメにするよ。 彼女は、完全にお金に目が眩んでるよ。 やっぱり私の感覚はおかしくないですか?

  • << 47 おかしいでしょう!、貴方みたいなのを『ネギが カモ背負って……』と言うんです。キチンとしなさい!。カモがネギ背負うんです。

No.8 18/09/07 00:58
匿名さん2 

>> 5 やはりそれが普通の見解ですか…。 そうじゃなければ、もっと違いますか? そうじゃなければもっと違いますか?

主語もないので意味がよくわかりません。

No.9 18/09/07 01:14
通行人1 

>> 3 早速ありがとうございます。 私が話した状況や経緯であなたが彼女だったらどうしますか? 何て彼氏に言いますか? 私なら感謝と申し訳な… おっしゃる通りだと思いますよ。
健全な男女関係であれば、その行為一つ一つに感謝や詫びがあって然るべきだと思います。私は結婚して10年になりますが、さすがに給料日は嫁から御礼の言葉があります。

それがないってことはそれだけの関係なんでは・・・と判断せざるを得ません。
借用書取ってますか?
もしくは渡したお金の記録は残してますか?
婚姻関係にない以上「嫌いになりました。別れてください。」の一言で終わる関係ですよ。
言ってくれるならまだしも、そういう人のほとんどは音信不通になりますよ。
人は見た目によらない。世間には平然と嘘をつくことを厭わない人間が普通にいますよ。
そのリスクだけは理解してください。

  • << 12 やはり仰られる通りなんですかね…。 私もそう思うんですが、なんかね… してあげてるとか彼女の為とか、もしかしたら私が恩着せがましかったり、見返りを求めてるようでおかしいのかな?なんて思ったりしたもので、皆さんの見解や意見を聞いてみたかったのです。 それにやはり彼女を信じたい気持ちもありますしね。 ご丁寧にありがとうございました。

No.10 18/09/07 01:16
匿名さん10 

ありがとう。ごめんなさい。

人を物にしか思えないサイコパスには、ありがとう。ごめんね。と言えない人が多いみたいだよ。

  • << 13 ありがとうは言うんですが、それだけなんですよね。 心の声じゃないと言うか気持ちが籠ってないと言うか、ありがとう以外に想いや気持ちを伝えたい…伝えようとする言葉が無いんですよね。

No.11 18/09/07 02:02
恋愛中さん ( ♂ )

>> 6 彼女に、もうお金がないから、会えないし渡す事もできない。とお断りしてください。それで逃げるのは、詐欺かお金目的ですよ。彼女だからといって赤の… 仰ってくれることはよくわかっているんですが、彼女は心身ともに体調を崩していまして、これ以上仕事をさせられる状態では無かったので、私が生活を支える形となりました。
旦那やお金のことを突っ込んで聞いても、誠心誠意答えてくれてる感じはなく、なんだか不透明なんですけどね。

  • << 15 心身と体調崩しても子作りは出来るんですね。ふつう、働けないほど心身と体調を崩してれば、子作りする体力なんてありません。それに、精神的な病や、身体障害者だって働いてますよ。障害者枠で働いている人だっています。彼女は甘えているんです。体調悪くたって体にムチ打ってでも子どものために働いているシングルマザーだっています。

No.12 18/09/07 02:12
恋愛中さん ( ♂ )

>> 9 おっしゃる通りだと思いますよ。 健全な男女関係であれば、その行為一つ一つに感謝や詫びがあって然るべきだと思います。私は結婚して10年になり… やはり仰られる通りなんですかね…。
私もそう思うんですが、なんかね…
してあげてるとか彼女の為とか、もしかしたら私が恩着せがましかったり、見返りを求めてるようでおかしいのかな?なんて思ったりしたもので、皆さんの見解や意見を聞いてみたかったのです。
それにやはり彼女を信じたい気持ちもありますしね。
ご丁寧にありがとうございました。

No.13 18/09/07 02:16
恋愛中さん ( ♂ )

>> 10 ありがとう。ごめんなさい。 人を物にしか思えないサイコパスには、ありがとう。ごめんね。と言えない人が多いみたいだよ。 ありがとうは言うんですが、それだけなんですよね。
心の声じゃないと言うか気持ちが籠ってないと言うか、ありがとう以外に想いや気持ちを伝えたい…伝えようとする言葉が無いんですよね。

No.14 18/09/07 02:22
匿名さん14 

なんで彼女は離婚しないんですか?
主さんは別れないんですか?
共依存?
旦那には養ってと言えなくて、主さんになら言えるということは、主さんよりも旦那さんを大切にしてるってことですよね。
不倫なんだから、慰謝料を請求される前に逃げて、赤の他人でシラを通して下さい。
夫婦で詐偽かもしれないから。

No.15 18/09/07 02:44
匿名さん6 

>> 11 仰ってくれることはよくわかっているんですが、彼女は心身ともに体調を崩していまして、これ以上仕事をさせられる状態では無かったので、私が生活を支… 心身と体調崩しても子作りは出来るんですね。ふつう、働けないほど心身と体調を崩してれば、子作りする体力なんてありません。それに、精神的な病や、身体障害者だって働いてますよ。障害者枠で働いている人だっています。彼女は甘えているんです。体調悪くたって体にムチ打ってでも子どものために働いているシングルマザーだっています。

No.16 18/09/07 06:53
匿名さん4 

主さん自身も病んでないですか?精神的にとても疲れてるみたい。そんな疲れる恋愛しないでください。独りで寂しいのは、わかるけど、だからと言って、お金を貢ぐ関係の恋愛は、良くない。

ここで聞くのではなくて、彼女に素直に聞いてみては、いかがでしょうか?

No.17 18/09/07 06:55
通行人17 

それただの金ヅルじゃないの?
離婚する気なんて無いんだよ。

No.18 18/09/07 07:01
匿名さん18 

貢ぐ君

No.19 18/09/07 07:10
匿名さん19 

貢がせてるだけでしょ。
お金ないから援助出来ないって言えば、旦那からの不貞行為で慰謝料請求くるよ。
早急に逃げた方が良い。

No.20 18/09/07 16:46
匿名さん20 

主さんに対して感謝と申し訳ないという気持ちを持っていたら、最初からお金は受け取りません。

もともと持ってないものを出せと言われても無い袖は振れません。

No.21 18/09/07 17:20
恋愛の達人21 

彼女が普通?と聞く前に主さんが普通じゃない❗️
目を覚まして❗️
主さんが壊れちゃうよ‼️

No.22 18/09/08 04:00
トムとジェリー ( 60代 ♂ AEQ7v )

>> 5 やはりそれが普通の見解ですか…。 そうじゃなければ、もっと違いますか? 私も 既婚者にズルズルと貸し込んで はや120万(笑)


この辺りで やめにしたら(笑)


貴方は単なる
金づるですよ~

No.23 18/09/08 14:17
匿名さん23 

そもそも関係が普通じゃないのに普通も普通じゃないも関係ない、あなたも異常だし彼女も異常。

No.24 18/09/08 14:44
恋愛の達人24 

良い金づる見つけたなぁと彼女に感心です

No.25 18/09/08 16:01
匿名さん25 

いいなー
私も子どもいてシングルマザーだけど金づる欲しい…

こっちは私と子どもで二人ぶんだから、四人ぶんの生活費に比べたら安く済むと思うよ。こっちに鞍替えしてほしいなーっ

  • << 61 人をあてにしないで、自分で働いて稼げよ。

No.26 18/09/08 18:23
匿名さん26 

皆さんのコメント読んで目が覚めましたか?

主さん詐欺か金づるなだけ

相手の住所は知ってますか?
家に確かめに行ったことありますか?
彼女が そんなお金をもっていて旦那がいるなら何と言ってるのかな?
親に借りてると嘘つかない限り旦那も嫁を疑うよ
本当に旦那いるなら慰謝料請求されるかもね。

お金ドブにすてちゃったね

お金なくなったら彼女消えるよ
お金がここまで絡んだら普通おかしいと疑いますよ。
彼女の文章なんてどうでもいいよ

ボイスレコーダーに主さんが証拠残して 慰謝料とられないようにするか?逃げるか?

彼女は 主さんを金づるとしかおもってない。

No.27 18/09/08 18:32
匿名さん27 

そもそも、なんで主さんがその旦那含めた家族四人を養わないといけないの?

嫁が働けないの知った上で生活費渡さず、家で生活する旦那なんているの?

どちらにせよ、その彼女さんは、主さんに対してお金以外の感情なんてないと思う。
「お金くれてありがとう」しかないでしょ~

No.28 18/09/08 19:01
恋愛中さん ( ♂ )

主です。
一括の返事になることをお許し下さい。
見解は皆さん大方同じですね。
やはり皆さんの言うとおりのなんですかね…。

  • << 36 主さん 不倫でお金借りてまで 貢がせる 貢ぐなんて 主さんも 彼女さんも感覚おかしいです。 着信拒否にして 直ぐに縁切りましょう。 家や仕事先教えて無いですよね? 職場教えて無いのなら、主さんの実家も教えて無いなら、主さんが実家へ帰って 一切無視するのが一番良いです。 既婚者で旦那いるのに 不倫相手の 主さんにお金要求する時点で 彼女は、普通の感覚の持ち主では、無いです。 しかも主さんが体調悪いのに借りてまで お金要求するとか あり得ないと思います。旦那働かないなら、彼女の実家へ帰って 実家にお世話になって 旦那と離婚するなり普通の人ならします。 まぁ子供さんの学校の関係で引っ越しや離婚は、出来ないというか する気は、無いと思います。

No.29 18/09/08 19:36
匿名さん29 ( ♂ )

主さん、彼女はおかしくない。
なぜならただの金ヅルとしか思ってないから。
一番おかしいのは主さん自身だよ。
いつまでもそんな関係に酔ってないで、キッパリと別れるべき。

ただ、別れ話すると彼女は泣き落としにかかるでしょうね。
そして、払ってくれなきゃ死ぬとか、不倫で旦那から慰謝料請求されるだろうね。
とんでもないヘビみたいな女に捕まったね。

「金よこせ」をレコーダーか何かに録音して、今までに渡した金額の明細も作って、まずは弁護士に相談だね。
慰謝料請求されても、今まで渡したお金と相殺なりでケリをつけなきゃ。

でないと、吸い尽くされて捨てられるだけだよ。

No.30 18/09/08 19:55
匿名さん30 

何の為に働いているのですか?
惨め男に見えます

No.31 18/09/08 20:55
匿名さん31 ( ♀ )

主さん!ちゃんと気づいて!
早く別れて!!!!

No.33 18/09/08 21:10
八方美人ちゃん33 

貴方は、そういう可哀想な人が好きでしょ!!
俺が何とかしなくちゃとかとにかく、不幸なと言うかそんな人が好きですね。
でも、彼女が離婚して貴方の元に来て、暮らし始めたり、完全に自分の人に
なったら貴方は、又違う
可哀想な人を好きになりますよ。

No.34 18/09/08 22:03
恋愛中さん ( ♂ )

>> 32 削除されたレス ??
大丈夫ですか?

No.35 18/09/09 13:46
恋愛の達人35 

はぁ?働かない旦那の分の生活費まで出してやってるって事?
主さんってどんだけ人がいいのか…
楽して毎月お金もらえてるなら
離婚する気なんかないない!
間違いなく、夫婦であなたのお金が目当てでしょ。

試しに支払いやめてみて。
怒って逆上して、別れるとか言い出すから。

No.36 18/09/09 16:10
匿名さん36 

>> 28 主です。 一括の返事になることをお許し下さい。 見解は皆さん大方同じですね。 やはり皆さんの言うとおりのなんですかね…。 主さん 不倫でお金借りてまで
貢がせる 貢ぐなんて 主さんも
彼女さんも感覚おかしいです。
着信拒否にして 直ぐに縁切りましょう。
家や仕事先教えて無いですよね?
職場教えて無いのなら、主さんの実家も教えて無いなら、主さんが実家へ帰って
一切無視するのが一番良いです。
既婚者で旦那いるのに 不倫相手の
主さんにお金要求する時点で 彼女は、普通の感覚の持ち主では、無いです。
しかも主さんが体調悪いのに借りてまで
お金要求するとか あり得ないと思います。旦那働かないなら、彼女の実家へ帰って 実家にお世話になって 旦那と離婚するなり普通の人ならします。
まぁ子供さんの学校の関係で引っ越しや離婚は、出来ないというか する気は、無いと思います。

No.37 18/09/09 17:36
匿名さん30 

不倫相手の旦那さんまで食べさせてあげる不倫って初めて見ました。
ある意味新鮮だけど主さんすごく惨めに見えますよ
もっと良い人見つけましょう。

No.38 18/09/09 17:44
匿名さん38 

なぜ他人にお金をあげるんですか?

No.39 18/09/09 19:13
匿名さん39 

要求されても無視したら?
あなたにその親子を食べさせてあげる義理なんかなんもないじゃん。
あなた自身、腰痛い、立てないってくらい体悪いんでしょ。
何のために無理するのか。

No.40 18/09/09 19:52
匿名さん40 

主さんのような純粋な人とお付き合いしたいなあ
私はお金は求めません
お互い思いやる真剣な気持ちだけがほしいです

  • << 43 本当そうですよね。 私も貴女と同じです。 お互いを思いやる真剣な気持ちだけがほしいてす。

No.41 18/09/09 20:58
社会人さん41 

彼女の感覚は詐欺師としては至って普通ですが、感覚がおかしいし理解できないのは主さんのほうなんですよね..。
結構、こうした詐欺師の特番などはテレビでもよく流されていますが、騙されている側(主さん)はなかなか最後まで相手を信じてあげようとして、最後は案の定お約束(単なる金づる・ATM)な結末になるんですが..。テレビや弁護士や探偵たちが彼女の嘘を次々に暴いていき、証拠まで揃えて、最後は彼氏がそれを見てようやく詐欺だと気付くという..。
主さんも他の皆さんの言うように、早く真実に気付いたほうが良いですよ!

No.42 18/09/09 21:00
恋愛中さん ( ♂ )

主です。
一括になることお許し下さい。

彼女に私を愛する気持ちがないなら、彼女の言動はなんにもおかしいことはないですよね。

私は、そもそも彼女が旦那と上手くいっていて、離婚する気も家庭を壊す気もなかったなら、恋愛の対象としても見ることはありませんでした。

旦那は仕事はしていて給料から天引きのものや、引き落としにしてあるものは払ってるらしいのですが、残りは家に入れることはなく何かに遣ってしまい、また払えないものは払っておいてと全て彼女に回されると言うことでした。
私もそれを聞いて色々と疑問に思うことはありましたし、それが本当なら子供の為と言うのもわかりますが、明らかにその範囲を越えてると思うので、何故離婚をしないのか疑問ですし、もちろんその旨を言いました。

確かに彼女一家を養う義理なんかありません。
あるのは、彼女に辛い思いやお金の不安をさせたくない…、彼女一人に抱えさせたくも頑張らせたくもない。
ただそれだけです。
心も身体も私だけだと感じることができるなら、待ちもするし彼女に代わって私が頑張れば良いと…頑張って行こうと思いました。

No.43 18/09/09 21:04
恋愛中さん ( ♂ )

>> 40 主さんのような純粋な人とお付き合いしたいなあ 私はお金は求めません お互い思いやる真剣な気持ちだけがほしいです 本当そうですよね。
私も貴女と同じです。
お互いを思いやる真剣な気持ちだけがほしいてす。

No.44 18/09/10 08:16
社会人さん41 

これはかなりの重症ですね..。

  • << 50 そうですね。

No.45 18/09/10 08:24
匿名さん4 

依存。

  • << 51 そうなんですかね。

No.46 18/09/10 08:46
匿名さん46 

彼女の感覚が普通なら、そもそもお金なんて受け取らない。
離婚もしてない彼女の生活費を払う面主さんも、感覚が普通ではない。

  • << 52 そうしないと彼女の心も身体も壊れてしまうと思ったもので。

No.47 18/09/10 14:48
高齢者 ( 60代 zs5Jv )

>> 7 やっぱり私の感覚はおかしくないですか? おかしいでしょう!、貴方みたいなのを『ネギが カモ背負って……』と言うんです。キチンとしなさい!。カモがネギ背負うんです。

  • << 53 彼女が意図的にしてるなら、正に仰るとおりですよね。

No.48 18/09/10 14:49
匿名さん48 

主さんは騙されていると思います。

全て読んでないので、重複した内容があったらごめんなさい。

ありがとう。の言葉は当たり前。
実の親子でも夫婦でも。
それより、主さんが病気なら飛んでくるでしょ?
愛しているなら。

それをしないのは、多分主さんのお金で旦那さんを含む四人家族が豊かに暮らしてると思う。
不仲じゃない。

嫌な旦那なら、好きな主さんのお金でご飯を食べさせたくないもの。
子供連れて家を出る費用に使う。

この女(同性からみても嫌な女)確信犯だと思います。

No.49 18/09/10 15:45
通行人49 ( ♀ )

主さんの優しさを逆手に取ってる彼女の気がしれません。
優し過ぎる主さんこれ以上ご自身を犠牲にしないでください。彼女より、主さん自身を大切になさって下さい。
壊れてしまいます…。

彼女はおかしいです。
人からお金を貰って生活するなんておかしいです。離婚して主さんと一緒になろうと思っているなら尚更、主さんが辛い思いをしてやっと都合したお金をむしり取るようなことはしないと思います。
もっと主さんは大切にされるべきだと思います。

No.50 18/09/10 18:35
恋愛中さん ( ♂ )

>> 44 これはかなりの重症ですね..。 そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧