注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

彼氏と結婚したいけど昨日別れました

レス34 HIT数 2675 あ+ あ-

悩み人( ♀ BtsMv )
18/09/09 01:11(更新日時)

わたし40歳彼氏35歳同じ職場で付き合いがはじまりもう少しで2年です。今は彼氏が職場を変わりました。
彼氏はバツ1でわたしはバツはありません。今まで結婚しなかったのは色々あり、彼の前に付き合っていた人は結婚前提で、7年くらい付き合ってたけど同棲してから別れてしまいました。
彼氏とわたしは今はお互い実家暮らしです。先日結婚や子供について話をしたあと帰ってからLINEで別れになってしまいました。
わたしは年齢的に無理かもしれないけどチャンスがあるなら子供がほしい、結婚も早くしたいといいました。彼氏はまだ待ってほしい来年にならないと一緒には住めない。子供はちゃんと育てられるか?あとはわたしが産めるのか?もし子供いなくても結婚はすると言われました。
でも帰ってから不安になり今年中じゃないと別れも考えてる。と言ったら別れよう。と言われました。まさかの答えに絶句してしまいましたが、謝りのLINEを入れました。でも今まで楽しかったありがとうと言われ何も返せなくなっています。復縁したいけど不安な自分もいます。でももうあとがない気もしていて彼氏と別れたくありません。
みなさん客観的にみてどう思いますか?
ご意見お願いします

タグ

No.2705895 18/09/06 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 20:42
イケメンさん1 

キッパリスッキリ別れましょう

No.2 18/09/06 20:49
匿名さん2 

他探したほうが早い
別れましょう

No.3 18/09/06 21:02
匿名さん3 

次に行きましょう!それしか幸せになる方法は、ありません。

No.4 18/09/06 21:07
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 3 次といっても年齢的に躊躇してしまいます。今の彼氏で最後と思って付き合ってきました。別れてから辛くて苦しいです。前も1度けんか別れしましたが復縁しました。少し時間を置いて謝ってもだめでしょうか?

No.5 18/09/06 21:09
通行人5 ( ♀ )

「(今年中に)結婚しないなら別れる」
彼を追い詰めるつもりの自分の言葉の、返り討ちに遭っただけ。
口火を切ったのは主さん。

No.6 18/09/06 21:14
匿名さん6 

帰ってからLINEで別れ話?

ちゃんともう一度会って顔を見て話し合ったら⁉

結婚の二文字にあせりすぎ??

  • << 8 そう思ってちゃんと話しに会いたいといったのですが 今までありがとうとかいってきて返信を返せなくなりました。

No.7 18/09/06 21:15
Reo ( H4RQv )

大丈夫‼️
彼はバツイチ40あなた様は、35。
5年も違う。
5年もあったらすてきな人に巡りあう可能性だってある‼️
だいたいまってくれって男は大抵あなたに焦ってない、本気で結婚考えてない人が口にする言葉でしょう。
こんないい女、他の男に渡したくないって結婚考えてくれるもんじゃないの本気なら。
付き合い長いけど、そう思うのも分かるけど、その男といたら、あなた様一生結婚出来ない年齢までもってかれそうだもん。

  • << 10 違いますわたしが40歳 彼は35歳です

No.8 18/09/06 21:18
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 6 帰ってからLINEで別れ話? ちゃんともう一度会って顔を見て話し合ったら⁉ 結婚の二文字にあせりすぎ?? そう思ってちゃんと話しに会いたいといったのですが 今までありがとうとかいってきて返信を返せなくなりました。

No.9 18/09/06 21:18
匿名さん9 ( ♂ )

来年にならないと
一緒に住めないと

ではなく
本来なら
来年一緒に住もうと
いうはずです。

だから
あなたが
不安になり
口走った「今年中」の
気持ちも分かります。

つまり彼は
あなたの
「今年中」という
ワードを別れの都合のいい
きっかけにしたのです。

しかも
そのきっかけを
言わせたのが
あなたを不安にさせた
彼なんです。

彼は子供なしでも
結婚を視野に入れて
いたようですが

具体的にいつとは
言及してなかった

やっぱり彼が
そんなに未来を
深く考えて
いなかったんですよ。

  • << 11 彼はバツ1で再婚には慎重になっているかもとは思います。子供もそんなほしい感じは見えません。なので歳上でもいいんだと思います。

No.10 18/09/06 21:19
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 7 大丈夫‼️ 彼はバツイチ40あなた様は、35。 5年も違う。 5年もあったらすてきな人に巡りあう可能性だってある‼️ だいたいまって… 違いますわたしが40歳 彼は35歳です

  • << 12 なるほど。 でも私の周り40代で初婚出来てたり、再婚できてたり周りにはいますからね‼️ 彼氏欲しいなーって思ってない時に、出会いはくるものですよ(〃ω〃)

No.11 18/09/06 21:25
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 9 来年にならないと 一緒に住めないと ではなく 本来なら 来年一緒に住もうと いうはずです。 だから あなたが 不安になり 口走った「今年… 彼はバツ1で再婚には慎重になっているかもとは思います。子供もそんなほしい感じは見えません。なので歳上でもいいんだと思います。

No.12 18/09/06 21:27
Reo ( H4RQv )

>> 10 違いますわたしが40歳 彼は35歳です なるほど。
でも私の周り40代で初婚出来てたり、再婚できてたり周りにはいますからね‼️
彼氏欲しいなーって思ってない時に、出会いはくるものですよ(〃ω〃)

No.13 18/09/06 21:31
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 12 そうですかね?はげましありがとうございます。

No.14 18/09/06 21:36
匿名さん14 

今年44の友達が昨年出会った10歳年下の彼と11月に挙式です。

私も今年44でバツイチです。
先日、4年付き合った15歳年下彼と婚約しました。

先日、40歳の友達は彼氏が出来たそうです。

まだまだ出会いはありますよ。
焦りすぎは、結婚も出会いも遠ざけます。

No.15 18/09/06 21:46
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 14 ですかね?歳下は今の彼が初めてでした。もう1度ちゃんと謝って来年で大丈夫と伝えてだめなら諦めます。

No.16 18/09/06 21:55
匿名さん16 

彼じゃなくても、誰かと
結婚や子供さんをと考えてるなら、別れたほうがよいかな…と思います。

結婚しなくてもよく、彼のことがまだ好きなら…付き合いを続け、今一度考える。

彼は子供さんがいらっしゃるのでしょうか?

年齢的に悩みますよね…。-ω-`)

私も、主さんと彼の状況に似た感じですが…
私の場合は、私がバツ1で彼が未婚独身7歳下なので、私といてもよいのかと?
考えたりします。

一緒にいるようになって、4年位までは、彼が結婚や私との子供なら欲しいと
話していましたが、今は
口にだして言わなくなったので、彼の本心が今はどうか?は、分かりません。笑

私は成人した子供が一人いるし、結婚は自分に向いていないと思ってるので、
結婚ということは今の所
考えてません。
そして、今は結婚とか言われなくなりましたしね…笑

お互いの年齢や、一緒に
暮らすということ、収入、将来のこと、家族の事など、結婚となると、色々ありますよね !

まぁ、まずはお互いの気持ちが一番大切なのですかね ^_^`)💦

私は今一緒にいる彼と、
できたらずっと一緒にいられればな、と思ってますが、先は誰にも分からないから、どうなるのかなぁ~
なんて、考えつつ今を生きてます 笑

自分語り、長くなり、
すみません >_<;)

主さんが幸せになられますこと、願います ^-^*)!

知らない人間なのに、
勝手に願って、すみません…。

  • << 18 そうですか、、そんなパターンもあるんですね。その彼氏さんと同棲もされないんですか? 彼は結婚願望ないわけじゃないみたいなんですが 多分しっくりくる相手じゃなきゃいやなのかな?と薄々思っています。それか一緒に住む話は餌ですかね?
  • << 19 ちなみに彼には子供1人います。養育費3万払ってるみたいです、子供と元嫁は遠いのもありあってないとのこと。

No.17 18/09/06 22:15
匿名さん17 

今年結婚しないなら別れを考えてると、彼がなら今年すると言ってくれると思ったんですよね…そして今は彼と別れたら次がないかと思って別れたくないってどれだけ自己中なんですかね?

No.18 18/09/06 22:17
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 16 彼じゃなくても、誰かと 結婚や子供さんをと考えてるなら、別れたほうがよいかな…と思います。 結婚しなくてもよく、彼のことがまだ好きな… そうですか、、そんなパターンもあるんですね。その彼氏さんと同棲もされないんですか?
彼は結婚願望ないわけじゃないみたいなんですが 多分しっくりくる相手じゃなきゃいやなのかな?と薄々思っています。それか一緒に住む話は餌ですかね?

  • << 21 一緒に住む話は餌ですかね? の、餌 とは ? 同棲ですか? う~ん…。 同棲するなら、結婚考え ますかね 笑 何年も一緒にいるので、 お互いの悪いとこはほぼ 理解しているので、同棲 するというのは私的には、あまり意味がないので…。 私は、かなり我が儘らしいし、へんなこだわり (暮らしの中で)があるので、他人と暮らすのは、元々厳しいものがあるのです💦 彼は、表明的には人あたりがよくみえる人ですが、 割とクセ強めなので、人と あまり関わりたくない (仕事以外)と言っていて、 それでも何故か、私とは 一緒にいれると、言って くれてるので…今のトコですけどね 笑 なので、今一緒にいる…。それだけ…です。。 まぁ、私、頭おかしぃらしいので、時々、面倒くさいやら言われますけど 笑 彼に子供さんいて、養育費とかの支払いに、主さんは理解がありますか? あと、自分(主さん)には 年齢的にも後がないし、 彼と別れたら、他の人と 出会いがあるかどうか今後不安だから、彼とまた一緒にいたいと考えているなら、彼との今後は考え直したほうがよいのじゃないかと、私は思います。 彼と本当に一緒にいたいかどうかを? 一番に考えます…。私の場合は。。 主さんの後悔しない、自分の中の優先順位を今一度 考えて、答えがでるとよいですね ^-^*)! また長くなってしまい、 すみません。

No.19 18/09/06 22:22
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 16 彼じゃなくても、誰かと 結婚や子供さんをと考えてるなら、別れたほうがよいかな…と思います。 結婚しなくてもよく、彼のことがまだ好きな… ちなみに彼には子供1人います。養育費3万払ってるみたいです、子供と元嫁は遠いのもありあってないとのこと。

No.20 18/09/06 22:54
匿名さん20 

格好悪いです。

相手を別れで脅しといて、返り討ちにあったからって、結婚は来年でも良いから復縁したいなんて。身勝手すぎますよ。

じゃあ彼氏が
復縁はするけど、結婚はやっぱりまだ無理だと言ったら主さんどうしますか?

別れるなら、今スッパリ別れた方がいいですよ。
ウロウロ迷っても、ろくなことありません。
もう、40なんですよね?
慌てても仕方ないじゃないですか?

No.21 18/09/06 23:25
匿名さん16 

>> 18 そうですか、、そんなパターンもあるんですね。その彼氏さんと同棲もされないんですか? 彼は結婚願望ないわけじゃないみたいなんですが 多分しっ… 一緒に住む話は餌ですかね?
の、餌 とは ?

同棲ですか?
う~ん…。
同棲するなら、結婚考え
ますかね 笑

何年も一緒にいるので、
お互いの悪いとこはほぼ
理解しているので、同棲
するというのは私的には、あまり意味がないので…。

私は、かなり我が儘らしいし、へんなこだわり
(暮らしの中で)があるので、他人と暮らすのは、元々厳しいものがあるのです💦

彼は、表明的には人あたりがよくみえる人ですが、
割とクセ強めなので、人と
あまり関わりたくない
(仕事以外)と言っていて、

それでも何故か、私とは
一緒にいれると、言って
くれてるので…今のトコですけどね 笑

なので、今一緒にいる…。それだけ…です。。

まぁ、私、頭おかしぃらしいので、時々、面倒くさいやら言われますけど 笑

彼に子供さんいて、養育費とかの支払いに、主さんは理解がありますか?

あと、自分(主さん)には
年齢的にも後がないし、
彼と別れたら、他の人と
出会いがあるかどうか今後不安だから、彼とまた一緒にいたいと考えているなら、彼との今後は考え直したほうがよいのじゃないかと、私は思います。

彼と本当に一緒にいたいかどうかを? 一番に考えます…。私の場合は。。

主さんの後悔しない、自分の中の優先順位を今一度
考えて、答えがでるとよいですね ^-^*)!

また長くなってしまい、
すみません。

No.22 18/09/06 23:39
悩み人 ( ♀ BtsMv )

>> 21 彼と一緒にいて幸せに感じますし、楽しいし、だから一緒にいたい結婚したいと思うのですが、、。好き一緒にいたいの延長が結婚だと思っているので。離れて暮らすのがやはり寂しいですね。養育費は理解してます。金額がもっと上がるてなったら考えちゃうかもしれませんが、。

  • << 28 ごめんなさいね。 好きだから一緒に居たいという年ではないと思いますけど。 彼は結婚も同棲もする気は無いと思いますよ。 バツイチで実家暮らし…。 もう結婚はしないでしょ? 離婚理由が何なのかわからないけど結婚向きじゃないのかもね。 貴女も40で結婚出来ないのはやはり何か原因があるのでは?

No.23 18/09/07 00:33
通行人23 

>> 22 ちょっと違和感かな・・・
「好きの延長線上が結婚」間違ってないし、それも必要。
だけどそれだけじゃない。これを言ってられるのは20代前半の結婚を夢見る乙女。
結婚ってもっと現実的に考えるべきものだと思う。
極論、好きという感情がなくても将来のビジョンが一致すれば成立するものだと思う。
ベクトルがあっていない状態で先に進めたとしても、結局そのギャップがおおきくなるだけじゃないのかな。。

No.24 18/09/07 14:18
通行人24 

あまりにも彼氏の反応が急すぎませんか?真面に付き合っていたのなら、有り得ない返答です。
目を覚ましてください!彼は別れまで切り出してきたのですよ。
彼はあなたと結婚をする気は無かったんです。転勤で離れる事で終わりにするつもりだったと思います。
女性は好きだから一緒にいたい、結婚したいと考えますが、
男性は結婚相手に関しては、かなり慎重に選びます。
焦ると逃げられますよ!彼とのことは終わりにして、結婚を真剣に考えている男性とお付き合いした方がいいですよ。

No.25 18/09/07 14:38
社会人さん25 ( ♀ )

似た状況なんでビックリしました。

私39、彼36です。
私は「あーこりゃ結婚する気無いんだな」と感じて諦めました。

本当にする気あったら今すると思って。具体的に行動すると思います。
待つの疲れました。

まぁ真面目に生きてたら先で良いこともあるでしょう………
お互いがんばりましょう。

No.26 18/09/07 15:01
匿名さん26 

どなたかも仰っていましたが、ずいぶん勝手ですね。
自分の希望に添わなければ別れるかもと相手を脅しておいて、逆にフラれたら復縁したい、
しかも理由は、彼を逃したら後がないかもしれないから。
私は、このままお別れした方が良い気がします。

主さんから復縁を迫る以上、仮に戻れたとしても、主導権は彼が握るお付き合いになると思います。
主さんの希望は、以前より更に通しづらくなると思いますよ。
しかも今回の件で、彼は主さんの希望に沿うより、別れの方を選択することが証明されましたし。
結婚・出産を第一の目的とするならば、上記の理由により、復縁しても無意味、時間の無駄になりかねないと思います。

No.27 18/09/07 15:32
匿名さん27 

他の人を探しましょう。
まだまだ若いですよ。

No.28 18/09/07 19:40
匿名さん28 

>> 22 彼と一緒にいて幸せに感じますし、楽しいし、だから一緒にいたい結婚したいと思うのですが、、。好き一緒にいたいの延長が結婚だと思っているので。離… ごめんなさいね。
好きだから一緒に居たいという年ではないと思いますけど。
彼は結婚も同棲もする気は無いと思いますよ。
バツイチで実家暮らし…。
もう結婚はしないでしょ?
離婚理由が何なのかわからないけど結婚向きじゃないのかもね。
貴女も40で結婚出来ないのはやはり何か原因があるのでは?

No.29 18/09/07 20:35
悩み人 ( ♀ BtsMv )

主です すきだからというかこの人ならずっと一緒にいれる感じがしたからという感じです。きちんと謝ったら明日あって話そうということになりました。たしかに2人とも性格などになんか問題があるのかもしれません。2人とも片親家庭とかがにてます。結婚向きではないかもしれないけど2人でどんな形でやっていきたいかなども話たいと思ってます。

No.30 18/09/07 20:39
恋愛中さん30 

結婚したいって本能的に思える女からかけ離れてるから難しいよね。

40じゃこどもはほぼ無理だし

No.31 18/09/08 21:03
社会人さん31 

今は晩婚が増えた時代でもあります。何故そんなに「結婚」という形にこだわるのでしょうか? いずれ時機がきたら自然に結婚する流れでもいいじゃないですか。
彼は、「結婚…」とか「子供を…」と言われてすごく重く感じたはずです。まして「別れも考えてる」なんて言われたのだから…。
復縁したいのなら、ひたすら彼に謝るべきです。「結婚とか子供とか口にしてごめんなさい。私はただあなたと一生一緒にいたいだけ」と。
40歳で後がないから彼と別れたくないという間違った考え方はあらためたほうがいいです。大事なのは、本気であなたが彼を好きかどうかという事です。

No.32 18/09/08 23:31
悩み人 ( ♀ BtsMv )

主です。無事仲直りしました。迷惑かけました。

  • << 34 良かった良かった。

No.33 18/09/09 01:10
匿名さん6 

>> 32 良かったですね。

お幸せに(*^^*)

No.34 18/09/09 01:11
社会人さん34 ( ♂ )

>> 32 主です。無事仲直りしました。迷惑かけました。 良かった良かった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧