注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

プライベートにズカズカ入って来る人

レス6 HIT数 2021 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/09/08 00:21(更新日時)

職場に、苦手な派遣社員が入って来ました。子供2人いるシングルマザーだそうです。私も子供1人いるシングルマザーですが、まだ入って来て数日後に、全く親しくもないのに、仲の良い同僚が私に、私の娘がいつから幼稚園始まるのか聞いてきた瞬間、その話題に食いついて来て、自分の子供は保育園なのに、なぜ幼稚園に入れているのか、しつこく聞いて来ました。なぜ保育園じゃないのか等。

それから数日後に2人きりになった時に、いきなり、前置き無しに、保育園に入れなおす気は無いのかと、またその話題を引っ張り出してきて、しつこいと思いました。

それぞれ事情もあるのだし、幼稚園、保育園、それぞれの勝手です。入れ直す気が無いのか?なんて、幼稚園に入れているのがダメな事なんでしょうか。感じ悪いなって思い、2人きりになると、ズカズカとプライベートに踏み込んで来るので、極力2人きりになるのを避けています。

他の同僚から聞いたのですが、離婚して最初、実家に転がり込んでいたらしいですが、実家の父親が孫の教育に熱心じゃないのと、1人の時間が欲しいからという理由で、近くにアパート借りたらしいです。ぶっちゃけ、離婚して実家に迷惑かけている意識もなく、孫の教育をお爺ちゃんに任せようと思っている時点で、自分勝手な人だなって思い、自分とは合わないと悟りました。

そういうのも知り、最近じゃ、苦手意識が強まり、今まで平和に仕事をしていたのに、心が乱され気味です。
どうしたら、気にならなくなりますか?


No.2705840 18/09/06 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 18:55
主婦1 ( 20代 ♀ )

同じシングルだからこそ聞きたいことがたくさんあったのでしょう。
私ももし同じ立場なら聞いていると思います。
そういうものではないですか?

まだ入社して日も浅いようなので尚更そんなに邪険に扱っては可哀想に思うのですが…。

出過ぎたことを言ってすみません。

  • << 3 邪険には扱ってないです。仕事以外は私は親しく無い人に、色々プライベートを話したく無いだけです。 同じシングルマザーで聞きたいことがあれば、順序立てて普通話しませんか?「え?幼稚園?なんで保育園じゃないんですか?幼稚園?うちは保育園ですよ!」ってムキになって言われたら引きます…。彼女の前任者にも、プライベートにすごく踏み込んで来るって聞いていたので、私だけが感じてるわけじゃないと思います。

No.2 18/09/06 18:56
名無し2 

ガサツ
つらの皮が厚い
心臓に毛がボーボー
はや合点
独りよがり
ウザい
うるさい
デブ
口が臭い


主さん
その人ってこんな人でしょ
頑張って無視しよう

  • << 4 雑みたいですが、そんなひどくありません。でも先日は背中が開いた服をオフィスにきてきて、ブラ紐丸見えでした。男性が多い職場なのに、何考えてるんでしょうかね、オフィスワーク初めてらしいので、常識がズレているのかもしれませんね。 そうですね、自分が関わらない、それしか無いですよね。

No.3 18/09/06 19:11
社会人0 ( ♀ )

>> 1 同じシングルだからこそ聞きたいことがたくさんあったのでしょう。 私ももし同じ立場なら聞いていると思います。 そういうものではないですか?… 邪険には扱ってないです。仕事以外は私は親しく無い人に、色々プライベートを話したく無いだけです。

同じシングルマザーで聞きたいことがあれば、順序立てて普通話しませんか?「え?幼稚園?なんで保育園じゃないんですか?幼稚園?うちは保育園ですよ!」ってムキになって言われたら引きます…。彼女の前任者にも、プライベートにすごく踏み込んで来るって聞いていたので、私だけが感じてるわけじゃないと思います。

No.4 18/09/06 19:17
社会人 ( ♀ )

>> 2 ガサツ つらの皮が厚い 心臓に毛がボーボー はや合点 独りよがり ウザい うるさい デブ 口が臭い 主さん その… 雑みたいですが、そんなひどくありません。でも先日は背中が開いた服をオフィスにきてきて、ブラ紐丸見えでした。男性が多い職場なのに、何考えてるんでしょうかね、オフィスワーク初めてらしいので、常識がズレているのかもしれませんね。

そうですね、自分が関わらない、それしか無いですよね。

No.5 18/09/07 17:35
負け犬5 

私もシングルです。
と言っても子は高校を卒業しましたが😅
私も派遣さんみたいなタイプは苦手です😓
話し掛けられても適当に流すようにしては?(´・ω・`)?

No.6 18/09/08 00:21
社会人 ( ♀ )

>> 5 同じシングルだからこそ、触れられたくない話題とかありますよね。まして、よくも知らない関係なのに。仲間意識か、対抗心か分かりませんが、デリカシーが無いんでしょうね。
今日は、年上社員さんに、タメ口で話していました。まだ来て間もないし、職場なのに…。それを聞いて、自分の感は間違っていないと悟りました。関わらないに越したことはないですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧