注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

自分から別れを切り出した恋人が忘れられません

レス5 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 09:55(更新日時)

ちょうど一年前くらいに、3年付き合った彼と別れました。
大学時代に4年間親友としていつも側にいた彼と付き合い始めたのは就職してからのことで、彼はずっと家族以上に何でも話せる大切な人でした。

別れた原因は、彼が転職を繰り返し、その果てに遠距離になってしまったこと。
結婚も考えていましたが、なかなか職が安定しない彼に対して不安が募り、さらに遠距離になってしまったので、自分の気持ちが分からなくなり、別れを切り出しました。

その後別の方からアプローチを受け、今はその方とお付き合いをしています。今の彼もとても優しい人で、わたしが前の彼との思い出を完全には忘れられないことを理解してくれます。

ただ、ふと前の彼を思い出して苦しくなることがあります。つい最近、前の彼から「まだ君のことが忘れられない」と連絡がきましたが、その時は今の彼のことを伝えて丁重にお断りしました。にも関わらず、未だに思い出してしまいます。


長く、散文で申し訳ございません。
もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どのように乗り越えたか教えていただけますと幸いです。

タグ

No.2705626 18/09/06 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/06 09:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も同じことがありました。
彼にも元カレが忘れられないことを伝えてありました。そもそもこれを許してくれる男性なんてどこ探してもいないですよ。そう思ったら、今彼を大事にしたいって思えました。
今では夫になり、この決断でよかったと思っています。

恋愛は経験を積めるかもしれないけど、一人一人の経験は一発勝負。
二発目勝負しても最初より上手くいかないことの方が多いです。

それに気づいて今彼に寄りを戻そうとしてもまたそれも上手くいかず、どちらも手に入れられなくなる。

一度は別れた人、何かしら理由があって別れた人。自分が以前した決断結果を信じ、今の彼を信じ、前に進んでみてほしいです。

No.2 18/09/06 09:33
恋愛の達人2 

スレからは今の彼が好きなように見えない。乗り越えるのは自分でどう考えるかだと思うよ。

今彼と幸せなら元彼なんてどうでも良いはずなんだけどね。

元彼と復縁するかどうかをちゃんと考えた方が良いかもね。

No.3 18/09/06 09:34
匿名さん3 

大体の人は忘れられないままだと思いますよ。

でもそういう人は変わらないし主さんじゃ変えられない。
後ろを向いたら絶対後悔する。

今の彼は理解してくれてるとはいえ内心主さんと同じように苦しい思いしてると思いますよ。

目の前の幸せを大切にして下さい。

No.4 18/09/06 09:37
匿名さん4 

んー、どうしたいの?
元彼とよりを戻したいの?
職が安定しないとか遠距離とか、耐えられない状態だったから別れたんじゃないの?
じゃあその状態が解決されていないなら、よりを戻したところで結末は一緒だよね。
よりを戻したいわけじゃないなら、あなたは今の彼に相当かわいそうなことをしているし、あなた自身もどっちつかずで幸せになれないよ。忘れるしかないんじゃない?連絡先、思い出の物、全部捨てて忘れるしかないよ。大好きだった人を忘れるのは大変なことだけど、いつまでも執着してたら目の前の幸せを台無しにしちゃうよ。

No.5 18/09/06 09:55
匿名さん5 

気まぐれな連絡にフラフラしたらダメです。

復縁するなら今彼と別れてからだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧