注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう

26歳 婚活、まず何をすればいいの?

レス8 HIT数 509 あ+ あ-

フリーター
19/01/22 04:42(更新日時)

婚活について。

26歳、男性とまともにおつきあいしたことがありません。
ちなみにフリーターです。
まわりが少しずつ結婚し始め
私自身もいつかは結婚したいと思っているのでそろそろ婚活を始めようかと思っています。
しかし婚活とはいっても、何をまずすれば良いのかわかりません。
婚活パーティーなどというものを調べてみてもチャラチャラしてそうだし不安です。
婚活、まず何をしたらいいのか教えて下さい。
真面目な質問なので、茶化しはやめてください。。
婚活の経験談や、婚活の流れなども聞きたいです。
婚活に関することならなんでも教えてほしいです!

No.2705554 18/09/06 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 02:07
匿名1 

彼氏のいる友達に彼の友達を紹介して貰って遊びに行ったりしたら?

No.2 18/09/06 11:29
匿名2 

その歳で出会いが無いとか言ってるなら
結婚相談所に行くのが早いと思う

No.3 18/09/06 18:02
匿名3 

私も彼氏いないんですが、、

友達からは街コンとか行って
みれば?と言われます。
周りでもわりと行ってます!
あとは飲み会、紹介してもらうなど
出会いを増やしてみたら
いいと思います!

No.4 18/09/06 19:11
匿名4 

私の経験上ですが、

街コン20代前半 合コンでチヤホヤされる人向き
婚活パーティー20代後半 社交的で明るい人向き
婚活サイト30代前半 ある程度人を見る目がある人向き

1、まずは見た目を整える。
洋服、髪型、メイク、香水、笑顔、ゆるふわ系で統一。

2、会話のストックを持っておく。
仕事、趣味、休みの日の過ごし方、どんな男性がタイプか等ひととおりの質問には答えられる回答を用意。

そこから男性に話してもらえるように、会話の流れを渡す質問を用意。

褒め言葉を用意。

3、人間性を見極めるため、人を見る目を鍛えると同時に、自分の人間性を高める。つまり、見知らぬ場所に身をおく。パーティーでも趣味でも何でもOKとにかく知り合いを増やす。

そこで見つけた人とお互いに自分を出せる間柄、魅力的だと思い、思われる人間関係を作る。

以上です。

難しく書きましたが、仲良くなりたい人になり、仲良くなりたい人を見つける。

行動すればその内みつかります。
頑張ってね!

No.5 18/09/06 20:04
フリーター0 

>> 4 詳しくありがとうございます。
休日にすることといえば…映画見たり(映画館or家で鑑賞)なんですが正直にいっても大丈夫でしょうか?
ゆるふわ系…難しいですね。
昔は新垣結衣に似てるとよくいわれてたのですが(昔です)ゆるふわ系というと芸能人で例えるならどんな人ですか


男性の好きなタイプまで聞かれるんですか。。
外見は背が高くてシュッとしてて塩顔。
中身はとにかく優しくてまっすぐで真面目な人が好きです。
こんな回答、どうでしょうか、、

仕事は名前を言えば誰もが知ってる飲食店なのですが、『接客です。』でいいでしょうか?

No.6 18/09/07 00:19
匿名4 

>> 5 映画鑑賞いいですね。会話が広がるように好きな作品を何作か伝えて、好きな俳優、女優、好きな映画の種類等を伝えて相手にも聞きましょう。
相手が観たことある映画ならどのシーンが感動したか、映画の主題歌や内容から連想ゲームのように違う話にも繋げて行きましょう。

新垣さんは可愛いですね、少しガード固そうなので、綾瀬はるかさん、深田恭子さんのような押せば落とせそうだけど落ちない。ナチュラルメイクだけど、しっかりメイクが良いと思います。

男性のタイプについては正直に答えない方が良いです。少しでも当てはまらない場合、相手が自信をなくしてしまいます。
相手が喜びそうな点で自分も納得の部分だけ伝えます。
あなたみたいな人が好きという形で、相手の気に入った点を伝えます。

お店の名前を伝えるのは、ストーカーの心配がなさそうに見える人だけです。秘密が多いと人間関係を築くのが難しくなるので、何の接客なのかは伝えましょう。

どんな返答をしたら相手が喜ぶか?相手が楽しめるか?仲良くなりたい、興味津々です!っていうのを表情や会話で表現します。

質問上手、リアクション上手になるのが良いです。←重要!!

No.7 19/01/22 02:12
匿名3 

街コンは行ってみたら?って周りに言われます。けっこう行ってる人います。あとは最近、ちゃんとしたアプリで出会って付き合う人もいるらしいです!あとは紹介してもらうなど。

No.8 19/01/22 04:42
旅人8 ( 30代 ♀ )

まずは
自分磨き!外見はもちろん、中身もね。
外見良くても口下手とか性格が暗かったりするとチャンス逃してしまいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧