注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

忘れるのは興味がないからですよね

レス5 HIT数 412 あ+ あ-

社会人さん
18/09/06 17:37(更新日時)


付き合って2年数ヶ月の彼がいます。

彼との会話の中で お互いの家族の話になった事は今まで幾度となくありますが、彼はほぼその内容(私の家族内容)を忘れています。

例えば
私は祖母に育てられ、その祖母はもう他界しています。
この事も今まで何度も彼との会話で話てますが、祖母が亡くなっている事に対して、毎回、あれ?そうだったっけ!という感じです。
家族の事以外でも 私にまつわる事や私との会話内容など忘れている事が多いです。
些細な事や、たわいもない会話なら構いませんが、家族の事など毎回忘れてしまわれてるのはやっぱりちょっと悲しくなります。

これは単純に私に対してあまり興味がないっていう事ですよね。

私の周りの同性・異性の友達、は
しっかり私の事も家族の事も覚えてくれています。
むしろ、そんな事まで覚えててくれたんだ!って嬉しくなる事もあります。
過去に付き合っていた人たちも 今の彼のような事はありませんでした。

彼は頭も良く、彼に助けてもらってる部分も沢山あるし、頼りになる人ですが、私に対して興味がないんだと思い落ち込みます、、、

こういう彼とは少し関係を考えた方がいいでしょうか?





タグ

No.2705350 18/09/05 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 20:23
匿名さん1 

アスペルガーとか若年性認知症とかそういった病気と疑わしいくらい失礼な人ですね。

普通に知り合い程度ならあれ?そうだっけと思っても仕方ないですが、おつきあいされてるんですよね?

あなたの家族の事を覚えていないということは、今後彼と一緒になることになってもたくさんのイベントがあると思うのですがそれを全てスルーされるという事になります。

私ならちょっと病院に連れて行く、もしくはお別れいたします。

No.2 18/09/05 21:02
恋愛中さん2 

耳にタコ出来るくらい話せば覚えてくれるかもしれません。

私、基本、人に興味ないんだなと自覚した者です。恋人います。大変な時は、真剣に向き合います。好意を抱く心はあるので全く興味ないわけではないのかなと。

話忘れます。というより、聞いてないのかもしれません。何かに夢中でとか考え事とか。

それが耐えられないなら早々に離れたほうがいいです。
それが彼の素なんだとしたら、自分変えてまで付き合うのか?って話です。
好きなら出来るかもしれません。
出来たとしてその彼はあなた好みの人形になったってだけです。

No.3 18/09/05 22:33
恋愛の達人3 

主さんに興味がないというより主さんの家族のどうこうに対して興味がないんだろうね。

No.4 18/09/06 16:59
通行人4 

忘れっぽい人なのか、本当に興味がないから覚えてないのか…
本人が覚える気がないなら何度言っても覚えないでしょうね。

No.5 18/09/06 17:37
社会人さん5 ( ♂ )

俺も妻との会話、家族のことやらその他もろもろ、すぐに忘れます。
あまりに酷いので一度病院で検査をしてもらいましたが、異常はありません。
男と女の違いによって、また個々によって、脳に記憶が定着しやすいジャンルは異なるようです。


ここで俺が言いたいことは、俺は妻を大切に思っています。
記憶が定着しないことと大切に思っているかどうかは別の問題だと、俺は思います。


余談かもしれませんが、妻の話は漫然とだらだら長い傾向にあり、話にオチやインパクトはありません。話し方によって、記憶への定着度合いは変わると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧