注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女を怒らせてしまった

レス8 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 20:42(更新日時)

相談です。

彼女を怒らせてしまいました。
原因としては、1人の男性を複数人の女性が奪い合うテレビ番組を観ていた時に、女性側の両親に男性がお会いする企画の時でした。

彼女
さっきの家のお父さん娘を選ばなかったら
ぶん殴るって言ってたねー(笑)

そうじゃね、俺もお父さんに挨拶したら殴られるんかな?(笑)
彼女
どうかな?殴られたりしてね(笑)

えっ、マジで さすがに殴られたら殴り返すかもしれん…

こっから彼女がめっちゃ不機嫌になったので俺もいけんかったなって思って謝ったら、

彼女
あなたは悪くないよ。何かあったら私の親に暴力降るんだなって思っただけ。

いや、もし殴られたらでそう言ったけど、実際には殴らんよ あのひと言で傷つけてたらほんとごめん。
彼女
もう気にしないで。

こっからも雰囲気がめっちゃ悪くて、


ほんと気にしてるなら言って
彼女
もう気にしないで。

気にしないでって事ならなんでいつもと違う感じなん?いつもこういう感じじゃないじゃん。
彼女
1つの事実として考えてただけ。それで考えたりしてただけ。

それはどういう事なん?これから俺とはもう付き合っていけないって感じてるって事?
彼女
そういう話になるん?

いや、そうじゃなくて。もし何かあったら俺が殴るかもしれん。その事実がある。それ以上でもそれ以下でも無くてその事実があるって思ってるって事?
彼女
うん、そういう事。
先に寝るね。おやすみ。

この様な会話でした。自分の好きな人から暴力的な発言は聞きたく無かっただろうと反省し、
次の日に、仕事終わりに電話をして謝りました。
その次の日の仕事終わりの夜にケーキを持って直接謝りに行きました。
その時にこういう軽率な発言しないように直すからこれからも一緒にいて欲しいと伝え、しょうがないね!って言われながら関係が続いているのですが、メールの内容が以前より素っ気ない感じになっています。

私が悪いのは重々承知で直していく覚悟は本当です。
これから私はどの様に彼女に接するのが1番なのかを知りたいです。
一生を掛けて幸せにしたい彼女です。
ご意見よろしくお願い致します。

No.2705221 18/09/05 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 15:27
匿名さん1 

くだらな…

彼女そんな事で怒るんだ 笑
で、ご機嫌取りしたい主…笑

No.2 18/09/05 15:38
匿名さん2 ( ♂ )

今は低姿勢で耐えるしかない。

関係が悪い時は普段 何でも無い事すら 悪く考えてしまうもの。

No.3 18/09/05 16:00
匿名さん3 ( ♀ )

引きずりすぎだよ彼女…。
話の流れでうっかり言っちゃうことだってありますよね(^^;

(笑)で会話が続いているので冗談の流れだっと思いますし、そこで間に受けるなよって思いますけどね。きっと真面目な子なんだと思います。

他の方が言うように今は大人しくしましょ(^^;この手のジョークは地雷ってことで次から気をつけたらいいですよ。

No.4 18/09/05 16:07
社会人さん4 

まあ自分に対して暴力を振うってことより、自分を育ててくれた親に対してって歯向かう意識を見せたんだから、簡単に解決出来る問題じゃないよね。

立場が上の人に対しての考え方自体、考え方が間違ってると意識してるんかな?

会社の上司から叱責されたら反発するのかい?そうしますって堂々と語った様なものなんだよ。

そういう考え方って簡単には変わらないんだよね。図々しいタイプなんだろうね。

義父さんを敬うとか、彼女を育ててくれて尊敬するとか当たり前なんだよ。何があっても上の人なんだよ。

はっきりいって主さんが非常識で小物って思われても仕方ないと思うよ。

あとは彼女次第、絶対に信用してもらいたいんなら、今度の休みにでも主さん一人で義父さんに挨拶に行っておいでよ。それくらいの覚悟見せなきゃ収まらないと思うよ。

No.5 18/09/05 16:47
匿名さん5 

私もきっとショックだと思うな…。
だって冗談ですら恋人の親に殴り返すって発想、私にもない。本当に殴り返すわけじゃないだろうし、冗談だろうし、流れで言っただけかもしれない、でもそういう発想がある人なんだって軽蔑するかも…。
まぁ。彼女もケンカしたら引きずるタイプなのかもですね。これに懲りて、大事な彼女なんだったらその家族も同じように大事にする気持ちで、発言も気をつけてそういう姿勢で頑張るしかないですよね。

No.6 18/09/05 17:44
匿名さん6 

思うに、そこはその返しじゃダメだったんよ。
お父さんがあなたを殴るのは何故か。
娘を取られたくないからでしょ。

なら、そこであなたが彼女に言うことは殴られたら殴り返す、なんて暴力的な話ではなく、
君のお父さんが、2人の関係を認めてくれるまで、日参するよ。
でしょう。
これ以外の答えは、彼女には想定外。
この答えのみ、受付なんだよ。

No.7 18/09/05 18:06
匿名さん7 

ただの会話でしょー?

実際殴らないけど
ぶっ飛ばすぞー!
とかだっていったりするじゃん?

てか、めんどくさそうな彼女だねw

ご機嫌取りなんかしなくていいんじゃないの??
そんなやつと結婚したら
めんどくさいだけよ?w

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃいな

No.8 18/09/05 20:42
匿名さん8 

バチェラーかな?私も見ます。面白くて。

彼女は冗談の通じない人かな?
私は読んでて笑いどころではあると思ったんだけど。
パパに殴られたら殴り返すとか彼氏に言われたら、いや、そこは倍返しで笑、みたいに返しちゃうね。

うーん。結婚しても冗談通じなさそうでちょっと息苦しいかな。
彼氏さんと彼女さんのフィーリング合ってない気がしたけど好きなら受け入れるしかない。
まあ例えばだけど、私の夫「えっだれの子〜嬉しい〜」にたいして愛しのダーリンよん笑と返すくらいにバカな生活してるけど、世の中には「だれの子と疑うとか…ないわ…」みたいな色んな考えの人がいるしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧