注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

対人関係

レス3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名
20/07/28 18:34(更新日時)

わかりにくいと思いますが、お願いします。

仕事先やバイト先のAさんに何か気になることがあるというBさんがいて、Bさん自身がAさんに気になることを直接言わないで、上司か先輩にAさんに伝えてほしいとお願いをして実際にAさんに伝えられたとします。

上司か先輩がBさんから聞いていたこととAさんの言い分に、ずれているところがあったり一部一致しないところがあると思ったり、Bさんが知らなかったAさんの理由があったら、Bさんから聞いたBさんの言い分を上司や先輩はAさんに伝えるのが普通ですか?

No.2705087 18/09/05 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 09:25
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

自分が上司でBさんの気になることが業務上の話ならAさんに話してBさんにもその結果を伝えるだろうけど、気になることが業務以外のことだったり自分が上司ではなく先輩だったらそういう伝言ゲームは引き受けない。 (^^;)

No.2 18/09/05 09:26
匿名2 

食い違いがあったのなら説明すると思います。

この前の話だけど伝えたらこうこうこういう理由でしたよ。
みたいな感じで伝えます。ただ話して終わり。解決って思う人もいるので上司や先輩次第ですね。

主さんの方法も一つの解決策ですが、食い違い起こさないためにもやはり本人と直接話すのがベストです。

話せない内容ならそれは誰のためにもならず自分だけの為になる行動だという事です。

問題がある時は人をなるべく巻き込まずに少人数で解決するのがベストですよ。

その問題が本当に上に報告しないといけないものか、十分に判断するのも必要ですね。

そして解決したら上に報告するのは上司や先輩達が下を管理する上で必要な情報なので報告するべきです。

意外とトラブルを上に頼る人が多いと思うんですが上に話すと問題が大きくなります。
小さく小さく解決できるといいですが、問題によっては上を頼らないといけない場合もあると思うので判断が難しいですね。

No.3 20/07/28 18:34
匿名さん3 

伝えます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧