保育園の勤務について

HIT数 738 あ+ あ-

名無し
18/09/05 11:33(更新日時)

保育士のアルバイトをしています。午後からの勤務です。 仕事で理解できないことが多くアドバイスをお願いします。

最近ストレスをためています。

・教わっても 聞いてもいないことで怒られる そして、聞いてないと言えず 謝ってしまう(過去に聞いてないと言ったらキレられた)

他の先生方は 私に何も報告してくれないけど、自分には報告しろとうるさい。

言葉づかいが悪い先生に 「トイレにいっといで」と子供に言っただけで 命令口調で話すなと怒られる
他の先生方の方があきらかに感情的になって怒る
(先生は子供の顔をつかんで 怒鳴りつける)

先生方は 自分を輪の中に入れてくれない

ついにこの前 イライラがつのり 泣いてしまいました
経験年数は違うので しかたのないことでしょうか

この状況どのように対応していけばいいのでしょうか
よろしくお願いいたします


18/09/05 11:33 追記
回答ありがとうございます。
私が気にしすぎなのでしょうかね
たまには聞き流すことにします

タグ

No.2704896 18/09/04 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/04 22:53
匿名1 

1.「教わって(聞いて)ませんが、次回からそうします。」と返す。

2.言葉遣いは上司が悪くても自分が1番良い言葉遣いになれば良い。今後に役立つ。

3.仕事の大半は子供たちがいるから、その分、子供たちと交流を深めて疲れて帰れば良い。

No.2 18/09/05 01:29
名無し2 

私も以前保育の仕事をしてましたが女性だけの職場だけあって特殊だなぁっと感じたことは多々ありました(^_^;)

私は右から左にの性格なんで言われてもあまり気にしないんですが主さんはきっと誠実で真面目な方なのかな?って😊

長く続ける仕事にするなら言われたことに対してあまり気にしない方がいいと思います(^_^)

答えになってないかもしれませんが主さん頑張って下さいねぇ😊

No.3 18/09/05 10:40
名無し3 

ドコでも嫌な人間はいますよ。そんな性格ひん曲がったような先生がいる保育園に子供を預けたくないけど・・・。でも聞いてもないことは謝る必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧