注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

20歳差の恋愛

レス3 HIT数 930 あ+ あ-

社会人さん
18/09/12 18:51(更新日時)

26歳♀です。46歳の彼氏がいます。
そして遠距離恋愛です。バスで片道2時間半の距離。
今後について、悩んでいます。

交際して1年半が経ちました。
この1年は、週末になると毎週のようにお互いの家を行き来しています。
年の差もあってか、ほとんど喧嘩することもなく、お互いの趣味に理解もあり、楽しく交際できています。

でも最近、このままで良いのかなと悩むことが多いです。
26歳、結婚適齢期です。周りの友達は、どんどん結婚して、子供を作っていきます。
私も、次のステージを考えなきゃなって思うんですが、どうしても20歳の差を考えてしまいます。

今すぐ結婚して子供を作ったとしても、14年後には彼は還暦です。
お互いに、お金が沢山稼げる仕事にはついていません。私ひとりで稼いで、育てていけるでしょうか。
彼の親の介護の問題や、彼自身が介護を要するようになった時のことも考えなきゃいけません。彼の親はもう既に80代目前です。

苦労が目に見えてる…と言うと薄情でしょうか。でも、考えれば考えるほど、マイナス面が大きくて、結婚して10年20年は幸せだろうけど、その先は幸せなイメージがわきません。

後は、なんと言っても1番は、私より先に彼が居なくなってしまうであろうことです。
子供ができればまだいいかもしれないですが、子供がいなかったら、1人で生きていくのはあまりに寂しいです。

彼と出会ったのは掲示板で、あまり人に話しづらい馴れ初めなので、彼のことは家族にも友達にも話してません。
そこで、ここに書き込みさせてもらいました。

考えが堂々巡りして、問題を先送りにしがちなんです。
26歳って、もう若くはないですよね。
別の方と結婚を考えるなら、もう時間は残ってないのかなって思っちゃいます。

彼も、私に気を使っているのか、結婚の話題はほとんど出てこないです。
でも、結婚願望はあると思います(一度行為の時に、お嫁さんになってと言われたことがあります)。

結婚にも進めるし、今なら別れることもできると思う。
どうしていったらいいでしょう。
彼と居るのは本当に楽しいんです。でも、将来の不安がよぎる…

No.2704783 18/09/04 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 21:03
匿名さん1 

将来養うくらいの気持ちで、親からも賛成してもらう努力をして結婚するならいいと思いますよ。
うちの従姉妹は25歳上の人と、そうして結婚しましたよ。

決意出来ないなら早目に別れたほうがいいです。

No.2 18/09/05 07:35
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
仰るとおりですね。痛いところを突かれた感じです。
正直なところ、親の反対は目に見えているので、今まで話も出来ませんでしたし、私自身の覚悟もありません。

このままじゃ良くない、結婚するのか別れるのか決めなきゃ次に進めない。
分かってはいるんだけど、自分がどうしたいのか、もう分からなくなりました。

No.3 18/09/12 18:51
社会人さん3 

主さんが大変なのが目に見える。姑たちがいないのなら良いですが、家事に育児に仕事に大変であろう時期に、義親の介護とか重なったらマジで大変だと思う。それが子供が大きくなる前にやってきそうで先を考えると恐怖。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧