注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

距離を置くのではなく別れる

レス7 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 02:26(更新日時)

別れた後に、会う機会を決めました。

別れを告げたのは彼です。
「付き合ったまま距離を置くと、自分の中でケジメじゃないと思うし、1人になりたい。」 と別れ話の時に言われました。

別れたのに次に会う日を決めることに不思議に感じて、自分だけ会いたいだけじゃないのかと不安になったので聞くと、別れ話の翌日

「一度冷静になって考えたい。だから一区切りとして就活が終わって落ち着いた頃に連絡を入れる。その時に自分の気持ちが変わってるかもって今感じてるから
。 お互い冷静に話し合う機会にもなると思うし」

これは、ある意味中途半端で距離を置くと同じような意味な気がします。
その後も、私が嫌と言っていた女の子からフォローがきた時にどうしたらいい?とラインを送ってきたり、ちゃんとご飯と睡眠とってね と気遣うようなLINEも...

1年以上付き合っていたので、きっぱり別れを告げられましたが次に話し合うことが決まっていると期待もしてしまいます。

次話す時は、冷静になって今後について話そうと思っています。
彼も一度就活で落ち着いてくれれば、また恋愛に対して前向きになってもらえるのでしょうか。

No.2704564 18/09/04 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/04 12:40
匿名さん1 

またスレ立てたんですね。
自分の思い通りのレスがつかないとお礼もせず放置してまたスレ立てて意見を求めるなら、最初から復縁の可能性が高いですよねと誘導した質問をされては?

No.2 18/09/04 12:55
恋愛の達人2 

単純に別れた理由は彼の都合によるもの。理由は何でも良いが他に気になる人ができたなどそんなとこだろう。

だから彼の都合によるものが上手くいった場合は別れておいた方が好ましい。逆に上手くいかなかった時のために会う約束をしとく保険のように思える。

上手くいかなかったら復縁はあり得るかもしれないね。上手くいってしまったら会う約束は単に会って終わりかも。

No.3 18/09/04 13:43
匿名さん3 ( ♀ )

別れましょう。

貴方を嫌いではないけど、もっといい女がいるんじゃないか?
と思ったのでしょう。

多分・・・

No.4 18/09/04 13:44
匿名さん4 

女の相談の真意は共感して欲しいだけ。

No.5 18/09/04 17:49
匿名さん5 


恋愛感情無くなった相手と距離置く必要ある?

普通別れるよね。

まぁ、現実受け止めて前に進むしかないよ。

No.6 18/09/05 01:06
匿名さん6 

僕なんか距離をおくって言う人の意味がわからないね。距離を置いたら親友や同級生、恩師、仲の良い親戚でさえ疎遠になるのにね。基本会わない人とは疎遠になって気持ちも薄まるのが人間なんだけど。

No.7 18/09/05 02:26
匿名さん7 

一度別れた形をとって距離をおき、お互いに冷静になった頃に又話しをしましょう、って
事だよね?
特に違和感はありませんが?
お互いに付き合う気持ちがあるなら、又付き合いが始まる。
どちらかに心変わりがあれば別れる事になる。
それは仕方の無い事です。
お互いに好きでなければ付き合いはできない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧