注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

忘れられない友達

レス2 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 12:43(更新日時)

どうしても忘れられない友達がいます。
3年間、私はその友達が好きでした。(私も相手も女の子です。苦手な方はご遠慮ください。)今も好きです。中3の時に私が嘘をついたことから関係が壊れて1年半連絡も取っていませんでした。しかし相手が私のことが許せなくて殴りたい、会うことになりました。結局そこからまた仲良くなってずっと一緒にいました。凄く幸せでした。
私は双極性障害で、傲慢になる時と鬱になる時があります。症状が悪化したので入院しました。その時から連絡が乏しくなって、お正月に会う約束も、向こうが風邪を引いたという理由で会いませんでした。そこから今まで会っていません。また私は病気で情緒不安定で、ばーっと突然一方的にメールを送ってしまうことがあります。1ヶ月前、一通だけ返信がきました。もう連絡先を消されてると思っていたので驚きました。その時に私はやっぱりまだその子のことが好きなんだと思いました。ずっとその子と仲が良かった時の夢をみる。私は会いたいです。でも相手は幸せな思い出どころか嫌な思い出だってあるんです。私のせいで。しかも私のせいで別れたので連絡なんかできるはずがないんです。
みなさんは他の友達といればいいと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、中学で友達はいなく、高校は病気で中退しているので気軽に会える友達はいません。バイトも精神の関係でしていません。ひきこもっています。

どうしても忘れられないんです。他の質問をあたっても私と同じ人はなかなかいなく、質問させていただきました。みなさんの回答を知りたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2704542 18/09/04 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/09 01:53
匿名さん1 

お友達の事本当に好きなんですね^ ^
お友達もあなたのこと大切に思ってるから連絡して来たりするんだと思います。
大人になるとめんどくさい相手とは表面上だけの付き合いしかしません。お友達はあなたの事を気にかけてくれてる。家族でもない他人に少しでも気にかけてもらえてるって幸せな事ですよ。

そんな友達は大切にした方がいいです。
友達に対して恋愛感情があるなら自分がこじれさせた理由はちゃんと言うべきだと思います。そのお友達ならちゃんと受け止めてくれて付き合うとかどうかは別として離れて行くことはないんじゃないかな?
そして、お友達だったとしても彼女だったとしても相手の時間を奪う権利はあなたにはない。
相手を思い合って、相手が嫌がる事や困らせるようなことはしない。
あなたのいいところをちゃんと見せてあげるのがいいと思います。ちゃんと自立して、自分の足でちゃんと立ってイキイキしてる姿に人は惹かれます。
病気のこともあるので自分を大切にして上げてください。そして、外への関わりを少しずつ増やして行ってください。
バイトも週1とか週2とかで少しずつ増やしていくようにしたらいいと思います。他人に何を言われたって関係ない。あなたはあなたですから。大切な友達が1人いてくれたらいいんですよ!

No.2 18/09/12 12:43
匿名さん2 

素直に気持ち伝えてさ、謝るとかして関係を修復することは出来ないんですか?やれるだけのことはやったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧