注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

男31歳恋愛経験無し・・・

レス6 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 02:25(更新日時)

自分は今現在31歳男ですが、情けない事に今まで誰一人として付き合った事がありません

周りの知人達や当時の学校の同級生達やテレビニュースでの芸能人達は、順調に結婚していく度に愕然とします

因みに自分は、精神に疾患があり定期的に精神病院に通院してて、介護職の障害雇用で月曜しか定休日がなく、それ以外の曜日は朝早くから日が暮れるまで基本働いてばっかりです
にも関わらず、月収は14万程度しかありません

もはや結婚するには程遠い状況なのは当然で、結婚してる人達がほんとに羨ましいです

こんな分際の自分は、もうこの歳で恋愛を始めるのは諦めるべきでしょうか?
また、もし30代以降から恋愛を始めた人がいたら為になるような見解を宜しく申し上げます

No.2704476 18/09/04 07:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/04 07:35
恋愛恐怖症1 ( 30代 ♂ )

う~ん…起たなくなったら諦めるけど…まだ起つでしょ?お宅のムスコさんは?

精神に…障害…でも働いている。
一般と変わらないから、自分から自分好みの娘にLINEやアドを交換してみる事だね。
先ずは、ソコからかな?
あっ自分は30歳越えてますよ。

No.2 18/09/04 08:46
通行人2 ( 30代 ♀ )


アドバイスになるかは分かりませんが。
生きてる内にしか恋愛も出来ないから、
そういった経験はして置いた方がいいですね。どんな人でも精神的にやられてしまう時期はあるのでそれについては気にすることはないと思います。

今も大事だし、これからどんな風に幸せになっていこうかな?って考えて生きていけば自然と恋愛が出来ると思いますよ。

No.3 18/09/04 09:27
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

恋愛はできるかもしれんが、月収14万では結婚は難しいね。 先に収入アップを考える必要があると思うよ。 (^^;)

No.4 18/09/04 09:39
サクヤ ( 40代 ♀ 4vAHv )

まだ、31歳でしょう、焦りなさんな。

当方、42歳女です。

未婚です。

収入でお困りなのですね。

いいえ。結婚出来ますよ。

2年後に良い出会いが待って居ますので。

それまでお体に気をつけてお過ごしくださいね。

私は36歳の時に出会いが有りましたよ。

因みに年金受給者で、月64000円の収入です。

いつか、結婚出来るといいなぁ。

お互い幸せ目指しましょう(`・∀・´)ガンバロウ

No.5 18/09/05 01:32
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

恋愛恐怖症1さん、通行人2さん、magicianさん、サクヤさん返信どうもありがとうございました

返信が仕事柄大変遅くなり大変申し訳ありませんでした

各皆さん、為になるような見解ほんとにどうもありがとうございました

まずは、やはり収入面でmagicianさんの言うように見直すべきだと思いました

ただ、今の仕事も何十社も応募しまくってようやく手に入れた仕事なんで転職はなかなか期待しづらいのが現状です

どなたかどうこの現状を打開すればいいと思いますでしょうか?

No.6 18/09/05 02:25
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

確かに収入面や持病持ち、激務という点で結婚や恋愛には不利だとは思う。
でも必ずできないほどでもない。


今まで一人も彼女がいないという事は、学生時代から恋愛下手だったという事ですよね?
告白何度かされたことあるけど断ったとかなら別ですが。
むしろそこの点が気になりました。

そういう方は何かしら女ウケしない原因があるはずです。
人間としてダメとか性格悪いとかを言いたいわけじゃなく、あくまで女ウケです。

女慣れをあまりにしてなさすぎて焦って余計なことしちゃって後から後悔する事が多いとか、恋愛に関して苦手意識がありすぎてネガティブとか。
思い当たる節ありませんか?

原因は人それぞれですが、そこを自分なりに分析して少しでも改善する事が一番だと思います。
少なくとも今すぐ収入を上げるよりはずっと簡単なはずです。

何より激務そうなので、出会いを探す時間もなかなか取れなさそうなのが難しい問題ですね。
受け身で出会いを待ってるだけじゃなく、自分から動くのも大切だと思います。
今は動けばいくらでも出会いの場の提供してくれるものがありますから。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧