注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

同棲したい。でもどうしたらいいか分かりません。

レス9 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 16:37(更新日時)

私には10年間ずっといっしょに暮らしてきた、家族も同然の猫がいます。
その子は臆病な子で、知らない人を見ると威嚇したり攻撃したりしてしまいます。

彼氏とは前々から同棲したいという話をしていて、最近物件を探し始めました。

そこで彼氏から、猫も連れてくるのかどうか聞かれ、連れて行くと答えたらそれなら一緒に住めないと言われてしまいました。
前に私の家に来て猫にパンチされたことを根に持っているようで、許せないと言っていました。
もし一緒に住めるようであれば猫が彼に危害を加えないように対策を考えるとも言ったのですが納得してはもらえませんでした。

猫のことで別れるなどそんな馬鹿げた話はありません。
ですが長年連れ添ってきた愛猫を手放す気もありません。
彼ともずっと一緒にいたいです。

これからどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2704411 18/09/04 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 03:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは実家?
多分、一人暮らしで猫と一緒に暮らしてるんだよね?

猫まで込みで受け入れてくれない相手なら、
主さんが彼を捨てるか、
猫の里親さがすしかないです。

わたしの場合は、彼氏と別れるけど・・。

猫くらいではなく、家族なので、そこを理解して受け入れてくれない相手とはやっていけません。

面倒くさくても、家族も子供も簡単に捨てたり縁は切れませんから。
そういった気持ちを理解して受け入れて一緒にやっていってくれない人は大変です。
人生本当に色々あります。

あと、安易に同棲する男はあまり信用できないです。
女には同棲ってリスクしかないので。
せいぜい、家賃折半で広い部屋に住める程度のお得さしかない。

一緒に暮らすなら、何故結婚しないのか?
説明出来るならいいけどね。
同棲って男は得ばかりだしね。

No.2 18/09/04 03:46
匿名さん2 

あなたの愛猫ちゃんから猫パンチくらってビビる男だもの。
猫ちゃんの方がかしこい。

彼女の大切な者を受け入れられない人はアウトー!!

No.3 18/09/04 08:00
匿名さん3 

猫にパンチされたのを根に持つって…肝のちっさい男…

1サンの言う様に同棲は男と比べて、女にはリスクが高過ぎる

結婚を見据えての予行演習ならいいけど、ただ一緒に居たいが為の同棲なら止めた方がいい

同棲すれば男は好きなだけやり放題
でも、女の妊娠が分かった途端に実家に逃げ帰り、「自分の子だと言う証拠はない」と結婚も認知も養育費も拒否して逃げる男なんて五万といるよ

アナタの家族(猫)すら大切に出来ない人間だよ…?

最初から自分の事しか考えてないんだよ

No.4 18/09/04 08:23
通行人4 

同棲しなきゃいいだけ。

No.5 18/09/04 15:50
匿名さん0 

皆様ありがとうございました。

話し合った末に、
猫を連れて行くことを許してくれました。
嫌がってはいますので心配です。
猫が悪いことをしたら徹底的にしつけるとも言っていますのでもしかしたら同棲してもすぐにだめになるかもしれません。
私にとってなんのメリットもない同棲になるかもしれませんが一度彼と頑張ってみたいと思います。

馬鹿な女と思われるかもしれませんが、
試すこともせずに諦めたくはないのでこのような形になりました。
もしもやはりだめだとしても私はそこで後悔したりはしません。

聞いていただいてありがとうございました。

No.6 18/09/04 18:29
匿名さん6 

私も自分のペット付きで同棲してるけど、連れて来るの断られてたら同棲してないです。

ペットは自分の分身だし、それを手放さなきゃならないなら一緒にはいられないのは一目瞭然。

ペット手放せる?

No.7 18/09/05 01:03
匿名さん7 

受け入れないとか簡単に批判するけどさ、そういう人って四六時中攻撃してくる猫と住めるの? たまになら良いけど放し飼いでしょう? 逆に猫がストレスでかわいそうだから難しい問題ですね。

No.8 18/09/05 01:56
匿名さん8 

一人暮らしで飼ってるという事ですよね?
私も猫飼ってて同棲経験もありますが、ペット飼ってるなら相手選びから慎重にならないといけないと思いますよ。
人見知りどころか恐怖する子を飼ってるなら特に。

ペットって余程好きな人じゃない限り面倒な存在じゃないですか。
懐かない子は可愛いとも思えないし、責任ばかりが増えるから。
でもペットにとっては飼い主さんしか頼れる存在はいないわけです。
だからこそ、そのペットがいても大丈夫な人を選ばないとそうやって後から問題が出て来ますよね。
せめて他人が怖い子なのわかってるんだから、同棲前に少しでも彼氏さんを慣れさせてあげるべきかな。
その協力さえしてくれないなら同棲なんて無理だよ。
同棲を楽観視しすぎ。

同棲したら彼と猫が2人からの時必ずくるよ。
猫って元々躾けられる動物ではないし、そもそも悪さしてるつもりじゃなくて恐怖からの行動だから、それを怒っても逆効果じゃないかな?
せめて猫が慣れるまでは彼にもある程度の協力(極力近づかないとかそっとしとくとか)は必要だし、忍耐力も必要だけど、そこは話して理解してもらってからの方がよくない?
彼にとっても落ち着けるのが我が家なのに、自分を敵視する猫がいるのって辛いよ。
同棲したいのはわかるけど、自分の気持ちばかりだと結局別れることになるし、猫にも無駄なストレス与えるだけだよ。

正直、一人暮らしで彼女が猫飼ってるの知ってて、その上で連れて来てほしくないと思いながらも同棲しようと言われたら、捨てろってこと?って私は思っちゃいます。

実家暮らしで猫飼ってるなら置いてくるって選択肢あるし、なんで嫌なのに連れてくるの?と思ってしまう彼の気持ちもわかるけどね。

猫ちゃんの為にも、彼氏さんの為にも、主さんはもう少し考えてあげるべきかなとは思いました。

No.9 18/09/06 16:37
匿名さん9 ( ♀ )

ペットは家族同然!という気持ち、動物好きな人にしか分からないだろうな
猫のことで分かれるのは馬鹿げてると思う人は、動物好きじゃない人でしょ
動物って好きか嫌いかどっちかじゃない?
彼氏は猫が苦手なのか、動物全般嫌いなの?

猫は賢いから飼い主を取れる嫉妬やライバル意識、自分に好意的じゃない人間のことが分かるのよね
だから彼は猫パンチされたんだと思う
私なら、そもそも猫苦手な人とお付き合いできないかな
同棲した後で、もしも自分が留守の時に猫を虐待されていたらと思うと安心して家を空けられないわ
同棲しなくてもいいんじゃない?
猫のこと抜きで、彼氏の本質もう少し理解してからの方が良いと思うけどな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧