注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

言葉使い

レス3 HIT数 387 あ+ あ-

かずや( 30代 ♂ IX3Ov )
18/09/11 13:41(更新日時)

最近、職場で気になる女性となんだか良い感じになってきたかなと思ってた時に。
今日、共有pcを自分が使ってた時の話です。

その女性は使いたそうにしてたので!

自分がその女性に「これ使うっすか?」とすぐに貸すつもりで言ったら、返ってきた言葉が「いいっす、いいっす!」と笑顔いっぱいにして、気を使ってくれた様でした。

しかし、真面目な女性の口から、いいっすと出てきたのには周りの女性らも少しびっくりしてた様でした。

体育会系の自分と最近、話をするようになったせいか、言葉使いまで似てくるのかなと不思議なんです。

真面目な女性の口からは想像も出来ません!
言葉使いが似てくるのは、どういう心理なんですか?

No.2704349 18/09/03 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/03 23:52
通行人1 

いい言葉遣いになるならいいですけどね(^^;
それだけ一緒にいる時間が多くなってるってこと?
他の人の言い方がうつっちゃうことってありますよね。

No.2 18/09/04 00:12
かずや ( 30代 ♂ IX3Ov )

>> 1 言葉使いって、うつるのですか笑

あまりにもギャップある方なので、自分はかなりウケました。

過去にも、そういった女性いましたね。言われてみると、とても仲が良かった内の一人でした。

今回の女性もそれはそれで、言葉づかいが似てきたのも良い事なのかなと今になって思ってきました笑

No.3 18/09/11 13:41
恋愛中さん3 

主さんがそのように話しかけてきたからとっさにそういう言葉が出たんじゃないでしょうか?私もよくあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧