注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

姑が原因で旦那が嫌いになりました…

レス3 HIT数 565 あ+ あ-

名無し
18/09/04 07:47(更新日時)

結婚した当初から姑のズバズバ嫌味を言うところや我儘なところが受け入れられず距離を置いてきました。向こうは自分の娘のように思っているようで、やたらと長電話や泊まりに来ない?などの誘いがありますが正直迷惑です…。
子供が生まれてからも、さらに育児に過度な口出しをされ、「この子は身体が小さいけど栄養あるもんちゃんと食べさせてるんか?」など、どんなに離乳食を頑張って作っても食べてくれず、体重が増えてくれないこちらの悩みを分かろうともしません。
また夜泣きがすごいと言ったら「ストレスがたまってるんやわ、かわいそうに」などと無神経なことを言われたりします。
旦那は、ただ聞いてるだけで「昔から何度注意しても直らない性格だし仕方ない」と、私が毎回悪者扱いです。
姑に育てられた旦那ですので、考え方や発言も毎回姑と同じでイライラします。
例えば「嫁いできたんだから墓の世話は嫁の仕事、嫁なんだから仕事を辞めて家のことに専念すべき」「嫁いだ身なんだから、実家の墓にはお参りする必要はない」など、これらは姑と旦那に言われたことです。発言や思考も親子なのでよく似ており、私にその価値観を押し付けてきました。
週3で子供を連れて義親のところに会いに行ってましたがそれも苦痛で、正直嫌いな義親に子供を会わせたくないです。
このように姑が原因で旦那への愛が冷めることはありますか?

タグ

No.2704337 18/09/03 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/03 23:33
匿名1 

あると思う。完全に価値観が違うから、嫌になると思う。私は、離婚したよ。

No.2 18/09/03 23:38
匿名2 

嫌だなと思うなら、わざわざ姑と一緒に暮らすこともないんじゃないかなと。
姑がどう思おうが、自分が産んだ子であり子育て方針みたいなのは母親と父親にあるはずです。

嫌いな義親に子供を合わせたくないなら、無理して合わせる必要もないでしょう。
子供が大きくなって、会いたいなどと言い出したらまた考えれば良いわけで。

姑が原因で旦那さんへの愛が冷めることがあるかは分かりませんが、嫌だなと思う思いが募り感情が変わってしまった……みたいなことはもしかしたらあるかもしれません。

No.3 18/09/04 07:47
匿名3 

それは今に始まった事じゃないと思うよ。

見抜けなかった主さんにも少なからずダメなことはあると思うよ。

そんなマザコンは入ってる男って、付き合ってる時から絶対その兆候は見えてると思う。なのにそういう男との結婚を決めたのは主さん自身じゃないの?

結婚したら変わるとか自分に都合の良く考えた責任は自身にもあるよ。そういうのも子供作る前からわかってるなら作るべきじゃなかったんじゃないのかな。1番可哀想になってくるのは主さんじゃなくお子さんになってくると思うよ。

別れることを視野に入れて考えるしかないと思うよ。相手は変わったりしないのだから。主さんが馴染むか、拒絶するかしかないんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧