注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

顔と性格どちらで選ばれた方が幸せ?

レス57 HIT数 2156 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 18:09(更新日時)



社会人女性です。

付き合って半年の彼氏がいます。


この前改めて 私のどこが良かったの?
と聞いたところ、

性格と話し方とあと顔もだよ と
言ってくれたのですが

顔が一番最後にきたことに
少し寂しさを感じました、、


自分の顔に自信がないので
余計気にしてしまいます。


皆様は顔と性格だったら
どちらで選ばれた方が
幸せだと思いますか??

タグ

No.2704243 18/09/03 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/03 21:24
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

顔で選ばれればそりゃ嬉しいですけど、顔で選ぶ人は遊ぶ気満々な人が多い気がします。

私は唯一夫だけが最初に顔と言いませんでした。でも自分でいうのもあれですけど容姿はとりあえずブスではないです。メイクもありますし。

そう思ったら、本気だから内面を見ていてつい最初に内面を言ってしまったのではないでしょうか。

  • << 7 レスありがとうございます! 確かにそうかもしれませんね! やはり内面もみてほしいので プラスに考えることにします!

No.2 18/09/03 21:37
恋愛恐怖症2 

恋仲が続けば、顔なんて特に気にしないかな?

要は中身・心です。
顔に自信がなくても、ドンドン歳月を重ねていけば、理想の人の顔はいつの間にか恋人の顔になってるもんですよ‼️

  • << 8 レスありがとうございます! 中身が大切ですよね! 彼氏の理想の恋人に なれるように頑張ります🙏

No.3 18/09/03 21:55
匿名さん3 

旦那に13年間、私の1番好きな所は顔と体だと言われてる30女ですが、それはそれは微妙な気持ちですよ。
決してナイスバディーではありません。

  • << 14 レスありがとうございます! そうなんですか😳 顔と体だったらパーフェクトな 気がしますが…

No.4 18/09/03 22:02
匿名さん4 

顔の方が自信ないから、顔って言われた方が私は嬉しい!

今の彼氏は私の顔が大好き、どストライクらしくて、今だにじーっと顔を見て、可愛いねー!今日も可愛い!てよく言ってくれます。嬉しいです。

性格は自分と合う合わないってくらいだと思うし、付き合うくらいだから気が合うのは当たり前で、そのうえで顔が好きって最強だと思っちゃう。
私も彼氏の顔が大好き。

  • << 15 レスありがとうございます! 分かります! 顔に自信がないからこそ 顔を褒められたら嬉しいですよね😆 体験談も交えていただき ありがとうございます!

No.5 18/09/03 22:06
匿名さん5 

私は性格がいいと言われたほうが嬉しいかな!

顔が可愛いだってそういうのは上には上がいるわけだし、めちゃくちゃ美人で可愛い顔だったらスカウトでもされてモデルにでもなってるわけだ。そうじゃないってことは平凡もしくはブスだと自負してる。

だから性格だけは美人でいようと思って生活してる!顔も性格も暗いブスよりは、明るくて愛嬌あるブスで生きてきたよ!そしたらブスだけど新田真剣佑似のイケメン夫と出会って結婚出来たよ!(自慢)

顔も大事だけど、もっと大事な所あると思う!
主さんの彼氏さんは素直な方なんだと思うので、こちらも素直にありがとう///えへへ///くらいに照れたらいいんじゃないかな。あまり気にしないで大丈夫大丈夫!

  • << 16 レスありがとうございます! 確かにそうですよね🙏 女性に愛嬌は大切ですものね! おめでとうございます!! ありがとうございます! 素直に喜んでみたいと思います👍

No.6 18/09/03 22:07
通行人6 ( 20代 ♀ )

顔。性格悪いのは自覚あるから。顔だけ好きって言ってくれる人はかなりいる。顔だけね

  • << 17 レスありがとうございます! 美人さんなんですね! 顔がいいのはすごい有利だと 思います!!

No.7 18/09/03 22:28
匿名さん0 

>> 1 顔で選ばれればそりゃ嬉しいですけど、顔で選ぶ人は遊ぶ気満々な人が多い気がします。 私は唯一夫だけが最初に顔と言いませんでした。でも自分… レスありがとうございます!

確かにそうかもしれませんね!

やはり内面もみてほしいので
プラスに考えることにします!

No.8 18/09/03 22:29
匿名さん 

>> 2 恋仲が続けば、顔なんて特に気にしないかな? 要は中身・心です。 顔に自信がなくても、ドンドン歳月を重ねていけば、理想の人の顔はいつの… レスありがとうございます!

中身が大切ですよね!

彼氏の理想の恋人に
なれるように頑張ります🙏

No.9 18/09/03 23:40
匿名さん9 

なんだかんだ性格ですかね。

顔は上を見たらキリがない。
第一印象見た目から入るからちゃんとお付き合いしてる時点で見た目も許容範囲〜上って事だろうし。
顔だけだったらもっと良い顔の人みつけたらそっちいっちゃいそう。
性格ならその人の個性とかも含めだし性格だけは自分にしかないものだと思うから。

  • << 18 レスありがとうございます! ほんとキリがないですよね… 顔だけなら他の人に行く 可能性も十分ありますよね😢 自分だけと自信を持って行きたいと 思います!

No.10 18/09/04 01:42
匿名さん10 

顔はふけるからなあ。
おっさんおばさんになっても愛せるかが重要じゃない。

  • << 19 レスありがとうございます! まさにその通りですよね!! 歳を取っても支え合える 関係に憧れます、、

No.11 18/09/04 02:37
アドバイザー11 

天真爛漫な感じでニコニコして甘えれば顔も込みで可愛いって言われたりしますよ。

  • << 20 レスありがとうございます! ニコニコしてたまに 甘えるのが丁度よさそうですね笑 実践したいと思います!

No.12 18/09/04 07:57
匿名さん12 

うちの妻は眼鏡っ子なんだけど、眼鏡を外した時の顔が好きなんだよね。

嫁曰く親父さんと弟と元彼のうち1人程度しかその顔を見たことがないって、しかもスッピンなんてほとんど見せたことがないって、でもその顔を毎日観れる優越感でますます好きなんだよね。

だけど同じくらい中身も好きだよ。

どこが好きって聞かれたことあるけど、答えはいつも同じ。

嫌いなところが見つからないことが好きなんだよ。そういうことかな。

  • << 21 レスありがとうございます! すごくステキなお話ですね…🤤 顔も中身も好きなのが 一番ですよね!!

No.13 18/09/04 08:27
通行人13 

主さんは顔って言って欲しかったんですよね?
今幸せじゃないんですか?

私は顔も性格も全部って言われて幸せだし、相手の顔も性格も大好きです。

  • << 22 レスありがとうございます! 贅沢ですが顔で選ばれて みたかったななんて 思う時もあって… でも性格も顔もって言われて 幸せでした! とても理想的なおふたりなんですね😌

No.14 18/09/04 12:22
匿名さん 

>> 3 旦那に13年間、私の1番好きな所は顔と体だと言われてる30女ですが、それはそれは微妙な気持ちですよ。 決してナイスバディーではありません… レスありがとうございます!

そうなんですか😳
顔と体だったらパーフェクトな
気がしますが…

No.15 18/09/04 12:23
匿名さん 

>> 4 顔の方が自信ないから、顔って言われた方が私は嬉しい! 今の彼氏は私の顔が大好き、どストライクらしくて、今だにじーっと顔を見て、可愛いね… レスありがとうございます!

分かります!
顔に自信がないからこそ
顔を褒められたら嬉しいですよね😆

体験談も交えていただき
ありがとうございます!

No.16 18/09/04 12:25
匿名さん 

>> 5 私は性格がいいと言われたほうが嬉しいかな! 顔が可愛いだってそういうのは上には上がいるわけだし、めちゃくちゃ美人で可愛い顔だったらスカ… レスありがとうございます!

確かにそうですよね🙏

女性に愛嬌は大切ですものね!
おめでとうございます!!

ありがとうございます!
素直に喜んでみたいと思います👍

No.17 18/09/04 12:25
匿名さん 

>> 6 顔。性格悪いのは自覚あるから。顔だけ好きって言ってくれる人はかなりいる。顔だけね レスありがとうございます!

美人さんなんですね!

顔がいいのはすごい有利だと
思います!!

No.18 18/09/04 12:27
匿名さん 

>> 9 なんだかんだ性格ですかね。 顔は上を見たらキリがない。 第一印象見た目から入るからちゃんとお付き合いしてる時点で見た目も許容範囲〜上… レスありがとうございます!

ほんとキリがないですよね…
顔だけなら他の人に行く
可能性も十分ありますよね😢

自分だけと自信を持って行きたいと
思います!

No.19 18/09/04 12:28
匿名さん 

>> 10 顔はふけるからなあ。 おっさんおばさんになっても愛せるかが重要じゃない。 レスありがとうございます!

まさにその通りですよね!!
歳を取っても支え合える
関係に憧れます、、

No.20 18/09/04 12:29
匿名さん 

>> 11 天真爛漫な感じでニコニコして甘えれば顔も込みで可愛いって言われたりしますよ。 レスありがとうございます!

ニコニコしてたまに
甘えるのが丁度よさそうですね笑

実践したいと思います!

No.21 18/09/04 12:33
匿名さん 

>> 12 うちの妻は眼鏡っ子なんだけど、眼鏡を外した時の顔が好きなんだよね。 嫁曰く親父さんと弟と元彼のうち1人程度しかその顔を見たことがないっ… レスありがとうございます!

すごくステキなお話ですね…🤤

顔も中身も好きなのが
一番ですよね!!

No.22 18/09/04 12:34
匿名さん 

>> 13 主さんは顔って言って欲しかったんですよね? 今幸せじゃないんですか? 私は顔も性格も全部って言われて幸せだし、相手の顔も性格も大好き… レスありがとうございます!

贅沢ですが顔で選ばれて
みたかったななんて
思う時もあって…

でも性格も顔もって言われて
幸せでした!

とても理想的なおふたりなんですね😌

No.23 18/09/04 13:46
匿名さん23 

私は欲張りなので、やっぱり顔も中身もどっちもが、イイ ! です 笑

中身は相手から言わせたら悪魔級に我が儘なんだそうですが(`´)💦それでも今のところ一緒にいてくれてるので、悪魔級から小悪魔級位に中身をかえれるよう… 変われるかな !

相手の顔は最初全く好みじゃなかったけれど、今は時々「好きッ💕」ってなってきました。笑 (^^* !

寝顔とか、ふとした横顔とか…。
性格悪魔(自分)でも割と照れ屋なので、本人には言えないんですけどね !

主さんのお人柄が偲ばれるホッコリとしたスレですね !

何だかありがとうございます。(^-^ !

  • << 28 レスありがとうございます! 分かります! どちらも好きと言われたいですよね! こちらこそありがとうございます(^^)♪

No.24 18/09/04 13:50
匿名さん24 

それは、真っ先に「顔」と言ったら 真実味に欠けると思ったからでしょう。

男は、顔が好みでなければ付き合わないものです。

本当は顔が一番好きなんですよ。

  • << 29 レスありがとうございます! 確かにそうかもしれませんね〜 顔から入ってお付き合い するものですよね☺️

No.25 18/09/04 19:10
匿名さん25 

基本、顔と中身は同じだと思っております。
詐欺師とかは虫も殺さぬ人の好い顔をしてるみたいですがね。
世間でイケメンだと騒がれている人も性格の良し悪しは出ています。

  • << 30 レスありがとうございます! やはりそうなんですね😳 イケメンでも性格の悪い 人は嫌ですよね…

No.26 18/09/05 15:41
匿名さん26 

性格でしょう。

どこが好き?って聞いて顔と言われたら不安になる。

  • << 31 レスありがとうございます! 顔が好きってよく考えると 不安になるかもしれないですよね! ありがとうございます!

No.27 18/09/05 16:28
ラブラブさん27 ( 20代 ♀ )

私は性格ですかね
顔は変わっていくから


私は旦那に何処が好きか聞いたら
顔って言われてました
付き合って暫くすると最初はそうだったけど
今はそれだけじゃない
気遣いも優しさも金銭感覚も全部って言われます^^

顔って言われた時微妙な気持ちでした
私の中身は見てくれてないのかなって



私は旦那の性格が好きで居心地良くて
顔はいつも不細工って言ってますが笑
最初は不細工のメタボと思ってたのに
旦那が大好きで実は顔もかっこよく見えてます^^

  • << 32 レスありがとうございます! 顔と言われると微妙な気持ちに なるのかもしれないですよね😱 人として好きになれると 顔関係なく居心地がよくなるの でしょうね😌

No.28 18/09/05 18:57
匿名さん 

>> 23 私は欲張りなので、やっぱり顔も中身もどっちもが、イイ ! です 笑 中身は相手から言わせたら悪魔級に我が儘なんだそうですが(`´)💦そ… レスありがとうございます!

分かります!
どちらも好きと言われたいですよね!

こちらこそありがとうございます(^^)♪

No.29 18/09/05 18:57
匿名さん 

>> 24 それは、真っ先に「顔」と言ったら 真実味に欠けると思ったからでしょう。 男は、顔が好みでなければ付き合わないものです。 本当は顔が一番好… レスありがとうございます!

確かにそうかもしれませんね〜

顔から入ってお付き合い
するものですよね☺️

No.30 18/09/05 18:58
匿名さん 

>> 25 基本、顔と中身は同じだと思っております。 詐欺師とかは虫も殺さぬ人の好い顔をしてるみたいですがね。 世間でイケメンだと騒がれている人も性… レスありがとうございます!

やはりそうなんですね😳

イケメンでも性格の悪い
人は嫌ですよね…

No.31 18/09/05 18:59
匿名さん 

>> 26 性格でしょう。 どこが好き?って聞いて顔と言われたら不安になる。 レスありがとうございます!

顔が好きってよく考えると
不安になるかもしれないですよね!

ありがとうございます!

No.32 18/09/05 19:01
匿名さん 

>> 27 私は性格ですかね 顔は変わっていくから 私は旦那に何処が好きか聞いたら 顔って言われてました 付き合って暫くすると最初はそう… レスありがとうございます!

顔と言われると微妙な気持ちに
なるのかもしれないですよね😱

人として好きになれると
顔関係なく居心地がよくなるの
でしょうね😌

No.33 18/09/05 19:50
匿名さん33 

自信がなく綺麗じゃないなら、かおで選ばれなくてもその通りでは

No.34 18/09/05 21:56
匿名さん 

>> 33 レスありがとうございます!

本当に平凡な顔だと思ってます…

ありがとうございます!
他の部分で選んでもらえたのだと
信じることにします!

No.36 18/09/06 13:41
匿名さん35 ( ♂ )

老人ホームでは、お爺さんお婆さんになっても皆さん顔で選んでますね。

  • << 47 レスありがとうございます! お年を召してもそうなんですね😳

No.37 18/09/06 13:59
社会人さん37 ( 20代 ♀ )

それはすごくいい答え方どと私は思いますけどね。逆に顔がだめなら自分と付き合ってもらえていないと私は思うので、性格っていってもらってから、顔も言ってもらえるのは幸せだと思います。

  • << 48 レスありがとうございます! 顔も許容範囲だからこそ 付き合っているわけですものね… ありがとうございます! 前向きに考えます🙇‍♀️

No.38 18/09/06 16:18
匿名さん38 

性格かな!
性格って事は、造形が年々変わっていっても好きでいてもらえる率が高い。

性格はあまり変わることはありませんが、顔は年々劣化し老けていきます。
シワもシミもできてきます。

顔と言われたら、数年後に老けたからもう無理やわって可能性が高くなります。
怖いわー。

  • << 49 レスありがとうございます! やはり顔は変わっていきますもんね! 数年後に嫌だなんて言われるの 嫌ですよね😭

No.39 18/09/06 20:39
社会人さん39 ( ♂ )

顔で選んだなんて言われたら、むなしさが残るだけじゃないですか!

  • << 50 レスありがとうございます! そういうものなんですか😳 むなしいと感じるんですね、、

No.40 18/09/06 23:22
匿名さん40 

顔なんてふけるのに。それで嫌になられたら寂しくないの?

  • << 51 レスありがとうございます! 老化は誰にでもくるものですから それで嫌われたらどうしようも ないですよね💦💦

No.41 18/09/06 23:45
匿名さん41 

えー…。
確かに顔は老けるから、妥協した顔が老けたら目も当てられないじゃん。
顔で選ぶほど好きな顔が老けるのと、妥協した顔が老けるのとじゃ、同じ老けでも好きな顔の方が好きの寿命は長くなるよー。

もともと大好きじゃない妥協の顔が老けて、それを毎日見るより、さすがに老けたけど大好きな顔立ち。の方が良くない?

顔は妥協したけど性格が好きで付き合った! より
顔が好きで付き合ったら性格も好みだった! の方が良い。

どちらも網羅できるのは顔で選ばれた方だよ。
長く付き合ったら、付き合い始めの初々しさなんてなくなって馴れ合いになって新鮮味も失われて彼氏や彼女に不満や飽きを感じて来たりと変わるけど、本能的に選び取った好きな顔の基盤は変わらないから好きな顔のまま。

顔が好きだと許せることも多くなる。

という訳で顔。

  • << 52 レスありがとうございます! たしかに老けても好みの顔 だったらまだ許せるかもしれません! 見た目も大切という事ですね😲

No.42 18/09/07 00:05
匿名さん42 

顔が良かったら9割人生得すると思います
私は何をしてもムリだからこそ、毎日そう思う
良い友達と言われて、美人の女友達に彼氏を取られてしまうパターンに疲れました

  • << 53 レスありがとうございます! 私もすごくそう思います! 顔が良ければ人生イージーモード ですよね! そうなんですか… 友達にとられるのは辛いですよね😭

No.43 18/09/07 01:59
匿名さん43 

私は性格を褒められた事が今までほとんど無いので、性格を褒めてもらうと超嬉しいです!
もう喋るな、って言われた事もあるんです!

  • << 54 レスありがとうございます! そうなんですか😳 きっととんでもない性格なんですね!

No.44 18/09/07 14:55
匿名さん44 

性格がいいです。
自分の性格を良いって思ってもらえたら幸せです。
顔は自信ないので 性格なら本当に好きになってもらえたんだなと思います。
顔がよくて 顔と言われたら不安になりますね。
自分よりカワイイ人に目移りするかなとか年老いたら 顔くずれてきて顔で選ばれたから別れられるかな?と不安です。
それから 主さんさ最後に あと顔もと言われたんだから嬉しいことだと思いますよ👍

  • << 55 レスありがとうございます! 本当に好きになってもらえた っていう考え方いいですね! 顔だとやはり老化が心配ですし💦 ありがとうございます! 嬉しく思うようにします!

No.45 18/09/07 15:34
フリーさん45 

主さんの質問への、皆さんの答えを見ていたら、

なんだか心理テストみたいに見えて来ましたヨ。😉

顔、と答えた方は、顔にコンプレックスが、性格、と答えた方は、性格にコンプレックスがおありなんじゃないかな…と。

ちなみに私はどっちも自信ないので両方と言いたいところですが。

やはり、見た目でまったく相手にされないって寂しいですよね、顔、かな?😅

主さんのお礼レス、とても感じが良くて、主さん性格よさそうな方だなぁ、と思いましたヨ。😉




  • << 56 レスありがとうございます! そう考えると面白いですね! 私にもあてはまりますし! 顔が良ければ困らなそうですよね😖 ありがとうございます!! 褒めてくださって嬉しいです😉

No.46 18/09/09 01:48
匿名さん46 

本人の気持ちは本人にしかわかりませんが、苦手な顔だったら、顔もだよとわざわざ言わないと思いますがねぇ。

性格が1番にいわれるのはとても素敵なことではないでしょうか?!顔だけで一目惚れはあまりしないタイプな方なだけではないでしょうか?顔を1番に言う場合は、顔が主さんに似てたり、好みの顔の人が他にもいたら、顔だけでめうつりするかもしれません。

また、話し方も好きかどうか大事だと思うので、そこも好きといってもらえてて、私の意見ですが、理想のカップルという感じがして素敵です(●´ω`●)

知り合いの夫婦は、お前もっと優しい口調で話せないのかとよく喧嘩になっていました、、笑

あと、主さんは顔に自信がないとおっしゃっていますが、男性は案外顔だけではなく、雰囲気美人も好きと言う人が多いときいたことがあります。

  • << 57 レスありがとうございます! 付き合うなら性格も見るという 人ですが美人には 弱そうなんですよね… 自分より上のレベルの顔なんて いくらでもいますしね💦 本当にありがとうございます! 嬉しいです😇😇

No.47 18/10/02 17:59
匿名さん47 

>> 36 老人ホームでは、お爺さんお婆さんになっても皆さん顔で選んでますね。 レスありがとうございます!

お年を召してもそうなんですね😳

No.48 18/10/02 18:00
匿名さん47 

>> 37 それはすごくいい答え方どと私は思いますけどね。逆に顔がだめなら自分と付き合ってもらえていないと私は思うので、性格っていってもらってから、顔も… レスありがとうございます!

顔も許容範囲だからこそ
付き合っているわけですものね…

ありがとうございます!
前向きに考えます🙇‍♀️

No.49 18/10/02 18:01
匿名さん47 

>> 38 性格かな! 性格って事は、造形が年々変わっていっても好きでいてもらえる率が高い。 性格はあまり変わることはありませんが、顔は年々劣化… レスありがとうございます!

やはり顔は変わっていきますもんね!

数年後に嫌だなんて言われるの
嫌ですよね😭

No.50 18/10/02 18:01
匿名さん47 

>> 39 顔で選んだなんて言われたら、むなしさが残るだけじゃないですか! レスありがとうございます!

そういうものなんですか😳
むなしいと感じるんですね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧