注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

いつか実るもんですか?

レス9 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 02:25(更新日時)

片想いして半年の女性が居ます。相手に彼氏が居ます。
僕の好意を知っています。
友達同士で遊んだり、LINE、電話もします。
その子は、モテる子です。
最近、その子にアタックする男性が居ました。でも、その子はハッキリと「無理」と言って断りました。

僕は、その子に対して自分からアタックは出来ません。無理と分かってるんで。
その子に「思ってるだけは迷惑かな?」って聞いたら「別に構わないけど。辛くないの?」って言われました。正直、辛いです。

その子は、僕の前では彼氏の話しはしません。でも、他の友達が彼氏の話しとか聞くと喋ります。ショック受けてしまいます。僕が、落ち込んだりすると、その子が「落ち込むなよ!」って言うのですが顔に出てしまいます。最近は、「○○(僕)の前では彼氏の話しとかしないで!」ってその子が他の友達に言うらしいです。

友達がその子に僕の話しした時
男友達「何でアイツ(僕)に、ハッキリと振ってやらないの?」
その子「答えは出てるし。」
男友達「この先、付き合う気あんの?」
その子「分からない!」
男友達「アイツに対しては、LINEとか電話するんだな!」
その子「アイツは、何か違うんだよ!こんなに人に思われてるのって初めてなんだよ!」
って会話してたらしいです。

その子は、自分から連絡しない子らしいんですが。僕に対しては連絡を頻繁にしてきます。下らない話しですが。

この先、思ってたら付き合う事ってあるんですかね?

18/09/03 02:29 追記
諦めて、次に行くのは無理です。

No.2703848 18/09/03 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/03 02:23
匿名さん1 

まるで、蚊取線香の煙に当たってしまって、フラフラと飛んでる蚊みたいな男だな。
男ならキッパリ忘れて次行けや!

No.2 18/09/03 02:27
匿名さん0 

>> 1 無理です

No.3 18/09/03 02:38
匿名さん3 

先は無いけどいいなら思いつづけてくれてかまわないよ楽だし楽しいから、って言ってるようなものよ。
それでいいなら思い続けなさいな。
諦められないならそうするしかない。
五年十年と経てば主の気持ちも変わるかもしれないし。

No.4 18/09/03 02:43
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます
ベストな言葉です!先が無いのは分かってるんです。諦める事が出来ないから辛いんです。

No.5 18/09/03 04:16
匿名さん5 

こんな経験談で申し訳ないけど…

私も当時彼氏がいました。ちゃんとフツーにラブラブで。
そんな中、職場の同僚が自分に好意を持ってる事を知りました。私の場合はその子は年下でした。
本当に恋愛感情はなくて、でもとてもイイ子で仲良くしていた子でした。
半年ぐらいして告白されました。
好きです。僕と付き合いませんか?って。
彼氏いるよ。ごめんね。
知ってます。わかりました。自分からこんなに好きになったのは初めてです。ちゃんとした失恋も初めてです。
それで終わったと思ったんですが、
その後もギクシャクすることなく仲良く仕事していました。
その子がけなげにいろいろしてくれて、変わらず好意を向けてくれるので少しずつ気になってはいました。
それから一年半後、
やっぱり好きです。大切にします。僕と付き合いませんか?って。
私は彼氏に、他に好きな人ができたと言って別れてその子と付き合いました。

2年間、けなげに想ってくれた現在の彼氏。
そんな人はもう現れないだろうって思ったんです。今では私がメロメロで尽くしてます。
もちろん彼も変わらず優しくてラブラブです。

今は辛いかもしれないけど、報われるかもしれないし報われないかもしれない。でも彼女に気持ちは届いてるよ。っていうお話しです。

頑張ってくださいね。

No.6 18/09/03 04:24
匿名さん6 

頑張ってください。

No.7 18/09/03 08:06
匿名さん7 

まず、「いつか実るのか」については、
あなた自らが行動を起こさなければ、彼女から付き合おうと言ってくる可能性は低いかと。
アタックもしない、諦めるのもムリ、でも想ってればいつか実るのかなー
いやいや、何かしら行動しましょうよ。
じゃないと現状維持のまま卒業して(学生さんかなと思ったので)疎遠、終了、ですよ。

今の辛い状況を打破したいなら、ダメもとでも少しの望みをかけて交際を申し込むとか、思いきって別のかわいい子探しをするとかしないと、何も変わりませんがな。

運も金も自分からつかみにいくものですよ。
あっちから来てくれることはないです。
それが人の世です。

No.8 18/09/04 01:55
大学生さん8 

参考程度に


たしか、芸人の伊集院光は主さんと同じ状態の時、
「今日僕は告白します。今の恋愛が終わった時に、僕が告白したことを思い出してください。その日まで僕は恋愛をお休みしますので。もし今の恋愛がダメになったら、僕に声をかけてください。」と言ったそうです。

その2年後2人は付き合い、結婚したんだとか。。

No.9 18/09/04 02:25
匿名さん9 

こんなに好きになられるの初めてで嬉しいからキッパリ振って主さんが自分を好きじゃなくなるのは嫌だ。
けれど自分が好きなのは彼氏だから付き合う気はない。
別れたら考えるかもだけどね。
ほっといても彼氏との間に波風は立ててこないし、いい気分だけ与えてくれるし。
って事だけど、それでもいいんですか?

何よりあなたの気持ちを知りながら気を回す彼女の対応は周りからの評価を下げてることになるから、人から見て明らかに落ち込んだりとか目の前でしないであげたほうがいいんじゃないかな。
実際に振ってやれよなんて友達から言われてるわけだし、彼女があなたを弄んでるように見えてるって事だよ。
彼女のために少しは感情コントロールした方がいいんじゃないかなとは思いました。
彼女からしてみるとそれが嬉しいんだろうけど…

好きな気持ちは人から言われて簡単に消せるものでもないし、本人も辞める気がないなら諦めなくていいと思う。
そもそもキッパリ振られたわけでもなければ、期待持たせるようなことされてるわけだし、好きなのやめられるわけないよ。
言い方変だけど、片思い相手に認められてる状態だからそんなんじゃ例え諦めたくても諦められないよね。

その彼氏と絶対に別れるとは限らない。
もしかしたら将来このまま結婚するかもしれない。
そうなったらさすがに既婚者になるから好きな気持ちは今のように彼女に対してや表に出すことは非常識になってしまうし、彼女の今のような対応も非常識になっちゃう。
だからもし万が一そうなっても悔いがないくらいには、自分のために何か行動は少しは起こしたほうがいいのではと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧