注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫からもう7年

レス174 HIT数 12942 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/09 01:16(更新日時)

不倫で出産しました。
もう三歳になります。
認知はしてもらっています。育児は手伝いに来てくれてます。
色々買ってくれたり、行事にも参加してくれます。
向こうの家庭も出産の際にもう周知済みですが、離婚は成立しなく、今に至っています。
彼はかならず離婚して一緒に暮らすと言っていますが、疲れて来ました。
子どもは可愛いですが、最近色々話すようになって聞くようになって、答えられないこともあって、なんだか毎日辛いです。

No.2703785 18/09/02 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/09/04 22:43
恋愛恐怖症0 

>> 2 私も主さんと同じように不倫で出産し未婚の母で子供は、もうすぐ4歳になります。彼氏さんとは、一緒に暮らしてないのですね?私の所は、一緒に暮らし… えらいですね!
私はもう何だかいいやって思ってしまいます。
長すぎますよね、、、
時間が勿体無いなくて前に進もうと思ってたんです。
そしたら、向こうの奥さんが癌になったのでもう少しと、彼が言うので、、。
子供もパパってなついてて。
8年間も頑張れるなんて尊敬です!

No.11 18/09/08 16:05
恋愛恐怖症 

>> 10 副鼻腔炎癌です。タバコが原因です。手術もしました。お医者さまからは取りきれなかったというのは聞いたそうです。
抗がん剤なとしてて、最近も熱を出しているようです。容態はあまり良くないのだとは思いますが。

私も慰謝料は払えるだけ用意してます、話もしてましたが、同じですね。
向こうの方は意地しかないようです。
2人が幸せになるのが許せない、と。
両手を上げて幸せではないのにね。

No.13 18/09/09 10:45
恋愛恐怖症 

>> 12 そうなんですね!
1人の人をそこまで愛せるのは素晴らしい事ですよね!それはまさしく幸せなのではないでしょうか。
私は精神的な疲れの方が優ってきてしまい少し疲れてきてるのですが、たまに他の人は、、、と考えると、やっぱり彼が好きなのだと思うのですが、
でも、子どもも産まれて彼だけ考えてはいられなくなり、先の事を考えると、色々と複雑なんです。
何もかも投げ出し、新たにやり直していこうかとも考えますが、やはり子どもはぱぱが大好きで、彼はとてもよく育児をしてくれます。掃除洗濯、その他色々てつだってくれるので、彼の戸籍がクリアだったら、、、だけ、考えてしまいます。
まさに結婚にこだわっているんですね。私もウェディングドレス着れない、結婚できないって、、、。
向こうの方がこの世からいなくなり、やっと歩けるなんて、それを考えながら過ごすのも複雑ですよね。

  • << 15 何度もすみません。どうしても 年をとって、結婚になったりするのが嫌なら、今からでも、婚カツをしたら良いと思います。 私もしようと思ったこともあるのですよ。 子供さんはまだ小さいので、今からならまだ新しいお父さんとして順応しますよ。 そうやって行きながら、答えを出してもいいかも知れませんよ。
  • << 20 奥さん、ガンなんでしょう。。彼はなぜ奥さんと離婚したいの?そちらにもお子さんはいないの?いたら、彼が育てていくことになるかもしれないですね。 ガンて。病気のときに寄り添えない夫、苦しめる夫って、どうなんだろう。。どこがいいの。 大変なことをしていると思う。。

No.104 18/09/22 18:00
恋愛恐怖症 

>> 14 主さん、わかりますよ、私も主さんの気持ちのように疲れる過程を過ごしてきましたよ。 何回も別れようと思ってきましたよ。それで何度自分に問… 私も何度も別れようと?
というか、彼からのメールは返信しない電話は出ない、
私たちのことはもうそっとしておいて下さいね!一人で頑張ります!もう来ないで下さい!何度言ったことか。
それでも彼は私に無視されようが、いつも来ます。そして家事をやり子供の面倒を見て、寄り添います。

私は向こうの方の幸せとか、、、そういうのは考える余裕はないです。
みんな誰しも自分中心に考え、自分の事が優先ではないでしょうか。
逆にそれが違うという人の方が、何を綺麗事を言っているのか、と思います。
ここであたかも自分が正義かのように罵倒している人の人生はそんなにも清く素晴らしいものなのでしょうか。
今まで誰も傷つけた事はないのでしょうか。

実際の道徳世界はその大半が悪意と嫉妬から成り立っている、とゲーテの言葉でもあるように
正義は自分中心ではないでしょうか。

子供がかわいそう。
そんなの命が宿った時から、お腹にいた時から、ずーっと考えています。
当たり前のような幸せいっぱいだけな生活ではなかったですよね、もちろん。

でも子供には罪はないです。
これからも生きて行くんです。
辛い事も苦しい事もあるでしょう。
親としてそんな子供に寄り添い、励ましじゅうぶんに愛情を注ぐ事は、どんな子供であっても当たり前の権利ではないでしょうか。

自分が養子?に出されて悲しい思いをされた方もあるようですよね。
私は宿った命を殺す事が出来なかったんです。何度も悩んで、そんなのは賛否両論でしょうが、自分の手で育てる覚悟で産んだので、どんな事があろうと自分の子に愛情を注ぎ育て、悲しみや苦しみも受け止めます。大きくなり分かるようになったら話すつもりです。
どうしてもあなたに会いたかった。と。
私にはそれしか言う事が出来ないので。
子供の為に前を向くしか無いと思っています。

ただたまにまた辛く苦しくなります。その繰り返しなのでしょうが。それが私が選んだ道だったからしかたないですが。

  • << 106 少なくともここの皆さんは、貴女よりは正義を持っているんじゃないのかな。 知らないうちに誰かを傷つける事もあるよ。 気づいたら、心から謝るよ。 そんなつもりはなくても、傷つけたことに変わりはないんだから。 でもさ、貴女みたいに、故意に人を傷つけ踏み付けることは、人としてどんな状況になっても出来ない。 そんな自分が許せなくなるだろうから。 必ず罰が下り、何倍にもなって自分に返ってくるのも、それなりに人間やってりゃわかるから。 貴女今、現に返ってきてるじゃない。 もうさ、反省して、何があっても相手を部屋に入れない、絶対に別れて、これからは子供と二人、子供の為に生きていけば、それで良いでしょう? 鍵渡してるなら帰して貰えば済む話。 入れてくれるまで、外で大騒ぎするの? なら貴女がなんとかしたら? それも含めて、それが貴女の罪だよ。 奥様が癌だとか、余命いくばくも無く、その後なら入籍できるとか、どう考えても、不謹慎すぎるよね。 不愉快だよ、誰が聞いても。 だから、もうこの辺にしといたら?
  • << 115 今頃出てきて逆ギレ?😓 あたかも自分が正義かのように~ 今まで誰も傷付けたコトは~ ↑不倫で批判非難される人ってみんな大概似たようなコトを言いますね😓 不倫男の常套句みたいな?😓 生きていれば他人や親兄弟を傷付けてしまう時もあります。 でも故意に傷付ける生き方はしてません。 拒否してもしつこく来るなら鍵を変えるとか、お金に余裕があるなら引っ越す。 そのくらいしないと拒否されてると気付かない馬鹿な男なんですよ。 奥様と主さんを傷付けて苦しめてる事実にも気付かない。
  • << 123 別れようとしていないよね。。 早く結婚したい、が本音でしょう? きれいごと? 皆、もっとまともだよ。人を大切にしているよ。 人をおとしめて自分が上がろうとする人ばかり回りにいるのでしょうね。主さんがそうだから。 本音がでたね。空恐ろしい。
  • << 172 自分の境遇も理解してる中、子供をしっかり育てていこうって決意が感じとれました。子供も幸せですね。 当たり前のことだけど、できない親もいますし。 子供が大事なら、奥さんが癌とか主さんの気持ちとかそうゆうの取っ払って、純粋に子供にとってどの選択がいいのかじっくり考えてみては? 不倫は許せる行為ではないけれど、自分には奥さんがいるのに距離を置こうとした主さんを引き止めた彼が一番悪いです。 奥さんが癌にならなかったら主さんはどうなってたんだろう。 奥さんが癌になったから、離れるきっかけができて先が見えたから彼は本格的に主さんと一緒になろうと思ったのでは? なんかずるいですよね。すべてが中途半端。

No.105 18/09/22 18:06
恋愛恐怖症 

>> 78 主さんは、もう彼氏といても、嬉しくないんじゃないですか? 7年経って不倫から抜け出せない人は、何年経っても同じだと思います。 彼氏にとっ… ここがそのお悩み相談室ではないのですか?

No.108 18/09/22 19:45
恋愛恐怖症 

>> 55 私は不倫を肯定してるわけではないです。何度もいうけど。 不倫は間違ってますよ。 でも、だからって、ここまで人を傷付けて良いわけじゃな… 主です。
ごめんなさいね。私のせいで別の話題で非難されて、、、。
私は子供を愛してますし、愛情を注いでます。それは他のお母さんと何も変わらないです。
出来るだけ一緒にいてあげて、遊んであげて、叱ってあげて、お腹空いたらご飯を食べさせおやつを食べさせ、お風呂に入れて、一緒に絵本を読んであげて。
だから27さんも愛されていたんですよね。両親揃っても不仲で育つ子も愛情を貰いない子も様々です。
そりょあ、十分なお金、地位や名誉、十分な愛情、体裁、周りの環境全てが完璧にあったら1番幸せでしょうが、そんな中で育った人はこの世にどのくらいいるのでしょうか。
子供にとってとりあえず1番欲しいものは親からの愛情だと私は思うので、27さんはそれだけでも十分幸せです。
大人になったら後は自分で生きて行く道を選択し幸せを探して行くんだから、ベースがどうだとか過去がどうだとか気にしなくてもいいと思います。

No.109 18/09/22 19:53
恋愛恐怖症 

>> 24 もうひとつ。子どもに言えなくて聞かれて辛いとか、父親のいないシングルマザーで産んでいるのだから覚悟が足りないと思いました。 中途半端にたま… そうですよね!

No.110 18/09/22 19:56
恋愛恐怖症 

>> 27 私の母は未婚で私を生みました。 父には別に家庭があります。認知はしてもらって、養育費を20歳までもらってました。 たまに会ったりもしてま… ありがとう。
私もいつか子供から貴方のように言ってもらえるように一生懸命育てます。

No.111 18/09/22 20:03
恋愛恐怖症 

>> 28 いい加減諦めなさい。 自立心ももちなさい! 子供が何歳になろうが 離婚なんかしない。 そこまでやってダメ この先も離婚しな… 私しがみついていないですが。
何度も、もう限界だからほっといて、こないで下さいと話しています。
働いてマンションも自分で借りて光熱費食費その他諸々自分でやりくりしてます。保育費も払って、特に母子手当とかも貰えてません。彼も色々買って、学資保険などは支払ってくれていますが。

彼がいなくても何とかやっていけるとは思うのですが、
でも、絶対に向かうと縁を切ろうと踏み切れていないのは事実ですよね。

  • << 173 養育費、払ってもらえばいいのに。 何の為の認知ですか? 彼の年収に応じた額を請求したらどうですか? 児童扶養手当も手続きすれば受給できますよ。 お子さんの権利です。 所得制限で受けられないのですか? 私が向こうの方が亡くなるのを待っているわけではないですが、結果的にそうなってしまう事に悩んでいます。 彼が待っていて欲しいと言うのですが、亡くなるのを待つ事、 あと何年待つのかと思う事、 そんな事を毎日考えて疲れていると言う事なんです。 ↑離婚協議中、奥様と同じように「別れません」と意地を張った結果が今ですよね。 自分が選んだ道なら待ったらどうですか? 別れる覚悟もないようですし、7年待てたのだからこの先も待てるでしょ?

No.114 18/09/22 20:21
恋愛恐怖症 

>> 38 子供作るな、っていや、主さんひとりで作ってるわけじゃないから・・ 作ったからには男にも責任あるからね。元の家庭とは無関係でしょ、認知だ… そうですね。弱くずるい人です。
貴方のような素晴らしい奥様ばかりだと良いのですがね。
そういう奥様だったら彼もこっちには来なかったのかもしれないですね。

  • << 116 それは違いますよ 主さん 奥様がどうだろうと不倫などしないのが普通です。 主さんの中に不倫するのは配偶者のせいという考えがあるなら間違ってます。 単に恋愛体質でだらしないだけです。
  • << 119 主さんはご自身をよく理解しておられますね。 弱くてずるいのは彼も同じ。 言葉で拒否するだけ、電話・メールをスルー、それだけですか、それで彼を拒否してます。ってよく言えますね😓 何で電話番号・メルアドを変えないんですか? さっきもレスしましたが何で鍵を変えないんですか? そんなんじゃしがみついてると言われても仕方ないと思いますが。
  • << 124 家庭に問題なくても、他に目が行く男性は多いですよ。あなたには、奥さまを悪くいっているだけかと、、、
  • << 132 ふと思いましたが、主さんて行動がゴキ××みたいですね😅 批判的なレスが付いてる間は出てこないし(今も)、人間が騒いでる間は隠れて静かになったら出てくるところがそっくり。 奥様を弱くてずるいと言われてますが卑怯な主さんに奥様をどうこう言えないと思いますよ😓 認知ってどういうコトか理解してますか?😓 彼だけじゃなく奥様も主さんの子供を実子と認めるコトですよ。 主さんと奥様の立場が逆でも愛人の子を実子と認められますか? 奥様はどんな思いで認知したのか考えてみたコトありますか? 自分が奥様の立場だったら絶対に認知なんか出来ませんね。 だって離婚後に再婚して産まれた訳じゃない、自分との結婚生活中に他の女性に子供を産ませるなんて許せる訳ないです。 裏切りなんて軽いもんじゃないです。 子供には罪はないと頭では解ってていても感情は別ですから。 でも主さんは裏切った夫と愛人を許せるんですよね? 奥様をずるいと批判できるくらいですから。 彼から奥様の話をどんな風に聞いてるか判りませんが、 主さん自身がどんな家庭環境なのか知った上での奥様批判なんですよね? 彼の話しだけなら鵜呑みにしない方がいいですよ~、安っぽい同情を引くだけの嘘が殆どだから。

No.117 18/09/22 21:59
恋愛恐怖症 

>> 48 苦労を承知での出産では なかったのですか? 略奪なんて期待しないで、もう産んでしまったのだから、1人で 子供を幸せにしようと腹をくくっ… 私もそう思ってます。
腹をくくりきれてないのも自分でも分かっています。子供と穏やかに過ごしたいです。

No.118 18/09/22 22:03
恋愛恐怖症 

>> 49 削除されたレス ここに来てるのは誰にも吐き出せないからです。心配してくれてありがとうこざいます。

No.120 18/09/22 22:52
恋愛恐怖症 

>> 74 27さんの仰りたい事分かりますよ。 お母様を不倫していた女性とした評価すれば許されないでしょう。 でも、主さんのお母様として見た… ありがとうこざいます。

No.121 18/09/22 22:57
恋愛恐怖症 

>> 90 不倫ですか、俺は独身で、相手の♀既婚者で子供がいます。遠距離ですが、年に2~3回会ってラブホにいったりしています。毎日のように💌していました… やめた方いいですよ。
疲れます。

No.122 18/09/22 22:58
恋愛恐怖症 

>> 91 ん~、でも我が子は可愛いんだよね?^_^;○倫した上で出来たわけでしょ?しかも相手の方は○知してくれたんだよね?まぁそれだけでも良くない?中… いいえ。おっしゃる通りです!

No.133 18/09/25 19:16
恋愛恐怖症 

日々忙しいのでたまにしか開かなくて申し訳ないです。ずっといつも見ていられるほど暇ではないので、たまに見に来ます!何てったって余裕ないので。
なんだか書いてないことまで勝手に推測され批判されているコメントや、読んでいない、読み取れていないコメントはスルーしますね。でも全部読んでいますので参考に致します。ありがとうこざいま
す!

  • << 137 主さんは、彼が財産をすべてあちらの家庭において身一つでも受け入れれますか? (勿論、あちらの家庭の養育費は十分に払っていくうえで) そんなつもりはないでしょう?
  • << 149 >ずっといつも見ていられるほど暇ではないので、たまに見に来ます!何てったって余裕ないので。 アドバイスを頂く側の態度ではないですよね。 アドバイスを頂くのだから「しばらく来れていなくてすみません」ではないの? もしくは、前もって来れないとわかっているなら来れないなりに「こちらの私情であまり来れないかもしれません。申し訳ございません」とだって言えるでしょう? そりゃ、主さんが不在が長ければ、推測する人だってでてくるでしょう?全部主さんの責任ですよ? 逆ギレばかりしていたら、誰からもアドバイス貰えなくなりますよ。

No.156 18/10/06 19:23
恋愛恐怖症 

>> 151 このスレって不倫と不倫して子供産んだことを議論する為のスレでしたっけ? 主さんの相談スレじゃなかったのかな? 「貴女がおかしい」… 同感ですね!

No.157 18/10/06 19:38
恋愛恐怖症 

週末なので来ました!
皆様、平日も余裕がありいいですね。

まず勝手な憶測1
子どもいるなんて一言も書いてません。
勝手な憶測2
向こうの両親みんなもういません。

皆様の色々なスレのやり取りを見ているだけで、自分自身気持ちの吐き出しができているようなのでそれだけでもありがたいです!
なんせ誰にも話せない相談できないので。

不倫の子を虐めるのはダメでしょうから気にしなくてもよいのではないでしょうか。
教育で定められてますよね
虐めはどんな事があろうと圧倒的にいじめる側が悪いと。現在はいじめられる側にも理由があるは通用しないですよ。
不倫もそうだから非難するのでしょう。
でしたら虐めも避難してください。
不倫は理由関係なく絶対ダメで、虐めは理由があればいいなんて都合よい解釈でしょうし。

  • << 159 主さんの返信見てガッカリしました。 主さんのような人がいるから不倫はどんな理由でも徹底的に叩かれるんだと思います。 返信の仕方、書き方、言葉の選び方など何一つまともな会話が出来ない人だと自分で言ってるようなものです。 自分なりの幸せがあればいいんじゃないですか? 最初からそれしか求めてないでしょ。 私は不倫してないし、わからないけど好きな人、愛する人ができたと言うのは皆さんわかると思います。 その時にどうするか、その経過が不倫は違うでしょ!って事です。 主さんにとって、イジメのスレや感情なんて関係ないですよね? 他の人のレスに乗っかってイジメの事とか出してきて話変えて何がしたいの? って思いました。 不倫相手が自分を一番に愛してくれて、大事に守ってくれてると思っているんですよね⁈ もうそれで良くないですか? 自分の人生なんだから、結局最後に責任を持って生きるのは時なんだから。
  • << 164 憶測については主さんが言わなかったから居るコトを前提にレスしました。 彼側の身内が誰もいないなら強引に別居して夫婦関係が破綻している既成事実を作るのも出来たのに(どなたかみたいに)。 妊娠がいいタイミングだったのに、何で強引に家を出なかったんですか?

No.162 18/10/07 17:19
恋愛恐怖症 

>> 161 真剣にアドバイスして下さってありがとうございます。
癌だった人と付き合ったわけではないのですが、離婚協議を進めている間に癌が発覚し手術、となった経緯です。
子供が今3歳なので、妊娠した時にまずは話し会いました。それから、色々な手段をとったり様々な提案をしたり奮闘していたのですが、、、。結果的に向こうの方が癌になったしまった以上何もなすすべがなくなったと言う事です。
彼が1番最低なのは十分理解しています。なんと幼稚でなんと優柔不断で、どちらも不幸にしています。
私が向こうの方が亡くなるのを待っているわけではないですが、結果的にそうなってしまう事に悩んでいます。彼が待っていて欲しいと言うのですが、亡くなるのを待つ事、あと何年待つのかと思う事、そんな事を毎日考えて疲れていると言う事なんです。
子どもはパパ!と懐いているし、自分自身都合が良いところもあるから断ち切れていないのですよね。
優しい言葉ありがとうこざいます。
自分と又向き合ってみます。
婚活とかもしてみようかな。

No.163 18/10/07 17:20
恋愛恐怖症 

>> 158 「誰にも話せない」のは何故ですか? 不倫だからですよね!

  • << 167 主さんの親や身内には何と? 不倫の子供と知っている人は居ます? リアルはどうなんですか?
  • << 169 それが、主さんの悩みの根元です。 今となっては どうしようもありません。 開き直って傍若無人に生きていくか 謙虚に反省して生きていくかで お子さんの育成に影響出ます 認知されようが経済的に困らなかろうが不倫の事実は変わりません。 晴れて彼と結婚し幸せになろうとも不倫だった事は変わりません。 お子さんが「何だ、不徳をしても大した事ない」という価値観になりかねませんから親として努々お気をつけ下さい。 (不徳は不倫ばかりではありません)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧