注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不安をけしたい

レス7 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 21:01(更新日時)

こんにちは。
わたしは今東京と北海道で遠距離中です。
今月にはわたしが彼のもとに行き、同棲を始めるのですが、不安です。

わたし自身地元からあまり離れたことがなく新しい環境に行くのが初めてなのと、彼がまだ会社に勤めて1年目。しかも会社の先輩との付き合いがめちゃくちゃ多く休みの日もどこかに行ったり、平日も12時過ぎまで飲み会に行ってしまいます。

前にそういうことがあるのはこれからも続けられたら不安ということを彼に伝えたこともあるのですが、考える。としか言ってくれず不安がどうしても拭えません。このまま同棲しても大丈夫なのでしょうか、、

No.2703479 18/09/02 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/02 15:33
イケメンさん1 

なんかその先の二人が見えてきそう

見知らぬ所で夜遅く帰ってくる彼を待ち続ける貴女

寂しさに耐えられなくなり二人は喧嘩

そして貴女は悲しさに打ちひしがれて一人地元に帰る

No.2 18/09/02 15:42
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

二人で話し合って、どちらかが納得しないのなら上手くいきません。

同棲するなら結婚の話は置いといたにしても親に挨拶くらいはしますよね?

ご両親はそれでも同棲を許します?

まずそんなん本気でするつもりならうちの親に許可とってくれなきゃ同棲できないくらい言った方がいいですよ。

でもあなたの彼、あくまでも聞いてる内容だけでも予想つくんですけど。おそらくこれ言ったら、同棲やめよっかって言ってくると思います。

自分の都合にならないならいいやって、そんなやつに結婚の未来があると思いますか?

悲しい思いして、情がわいて離れられなくなってからでは遅いですよ。

No.3 18/09/02 16:31
恋愛の達人3 

大丈夫かどうかは二人次第としか言いようがないかな。

No.4 18/09/02 17:38
通行人4 

同棲しても彼は今の生活と変わらないんじゃないでしょうか。
主さんが耐えることが多くなりそうですね。
不安があるならまだ同棲しない方がいいんじゃないですか?

No.5 18/09/02 19:21
匿名さん5 

主さん、1人で生活できる?
同棲するなら尚更、精神的自立が必要だよ。
主さんが新しい環境に馴染む事と彼の生活は別もの。
主さんは自分で新しい環境に慣れなきゃいけなくて、そのフォローを初めから彼をアテにしてちゃダメだよ。

彼は彼で会社の付き合いや環境を築いてるんだから、自分の事は自分で面倒みなきゃ…。

それが出来たうえで、2人の生活をお互いに擦り合わせるんだよ。
今の主さんだと同棲っていう対等な生活基盤は作れなさそうで心配なんだけど…。

No.6 18/09/02 20:40
匿名さん6 

>> 5 わたしは5年間一人暮らしをしていましたのである程度の生活はできているつもりでしたが、今は遠距離で寂しさの方がつよいのかもしれません。

No.7 18/09/02 21:01
匿名さん7 

>> 6 ああ、それなら生活は大丈夫なのね。
新しい環境が不安みたいだったから、そこで精神的に彼に頼ってるのかと思っちゃった。ごめんなさい。

同棲は生活だから、一緒に暮らしても基本的にそれぞれの生活ペースは生まれるよ。
それを自分に合わせてもらうことは出来ないから、飲みに行く時は食事の支度する前に連絡してもらうとか、お互いのプライベートに基本的には口出しはしないけど、それが相手の生活ペースを乱すことなら事前相談をするように協力し合った方が良いと思う。

主さんの不安が彼主体で、彼が不在だったり自分に構ってくれないような事なら、やっぱりちょっと心配だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧