注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

これは恋ですか。

レス4 HIT数 746 あ+ あ-

高校生さん
18/09/10 16:53(更新日時)

高1女子、気になる人がいます。
仮に彼をSとします。
Sとの出会いは、中学一年でした。
私の中学校は主に2校の小学校の卒業生が入学する、1学年300人越え、全校で千人ほどのマンモス校でした。私とSはその2つの小学校から別々にそれぞれ卒業し、中学で出会いました。
お互い吹奏楽部に入部したので面識はありましたが、Sは人とあまり関わらない、いわゆるコミュ障というのか、話しかけてくれる数少ない女子に対しても素っ気ない対応しかせず、同じ吹奏楽部の男子ともあまり喋らず、性格はとても良いとは言えない人で、私は苦手意識を持っていて、直接話すこともありませんでした。
Sと直接話すようになったのは中1の冬、部活でアンサンブルという少人数(8人)のグループが同じになったからでした。話したことがなかったのでその頃気づきましたが、Sは少しぽっちゃりしているとはいえ顔は整っており、声も綺麗でした。とはいえ、性格の悪さは話してみると想像以上で、ドSということもわかり、仲間以上の感覚はありませんでした。
中2年の冬、再びアンサンブルで同じグループになり、1年の時とは違って大会に出るため、意外にも音楽に詳しいSによく相談するようになりました。
中3年では、9クラスある中で初めて同じクラスになり、そこまで仲が良いわけでもなく、ただ部活とクラスが同じ、仲間、程度で、仲間としては少し好感を持つようになっていました。
中3の3月、私は自分の学区内で1番難しい名門校に合格しました。Sも、私と同じ高校に合格し、LINEで「また吹奏楽入るん?」と聞くと「もち」と返信がきて、また一緒に吹奏楽が出来ることに少なからず喜びを感じる自分がいました。
入学前の春休みには、アンサンブルのメンバーのうち4人(あとの4人は用事で来られなかった)でユニバに行きました。男子1人と女子3人にも関わらず普通に4人でアトラクションを楽しみ、始めは写真も嫌がっていましたが、最後の方は疲れたのか、諦めたのか、4人の写真を撮ったりもしました。
高校に入学して、Sと私は隣のクラスでした。母校の中学が大規模だったとはいえ、難易度の高かった私たちの高校には同中が少なく、塾に行かなかったため他中にも友達がいなかった私は少し寂しくて、部活終わりには毎日Sに「ばいばい」を言うようになりました。悪い性格のせいか、返事が返ってきた試しはありませんが 、Sは他の女子にも同じような対応だったので気にすることなく、毎日挨拶を言いました。
中学ではその性格のせいかあまり女子に好かれなかったSですが、何が起こったのか高校ではクラスのちょっとした人気者になっていました。性格は変わらないのに、と不思議に思いつつ、「S君可愛い〜」と言う隣のクラスの女子を見て、なんだかモヤモヤする自分がいました。
また、病院で部活を休んで早退し、思いの外治療が早く終わって学校に戻ろうか悩んだ時、もちろん練習したいと言う気持ちもありましたが、Sに挨拶したい、というよりは、Sに会いたいと強く思い、戻っても練習できるか微妙な時間でも学校に戻る、ということもありました。
気づくと、学校や部活ではSを探しています。話したいと思い、LINEしようと話題を探しています。会いたい、誰よりも近くにいたい。これは、恋ですか。

長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。アドバイスお願いします

18/09/02 00:28 追記
Sに不思議な想いを持つ私ですが、実はもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。同い年、陸上部です。彼氏は驚くほどとてつもなく優しい人で、人望も厚く、中学では生徒会長を務めるほど真面目な人です。しかし、メンタルがとても弱い面もあり、私に愛情表現を頻繁に求めてきます。(好きだと言って欲しい)友達から鋼のメンタルと称される私は、自分が酷いと分かりつつ最近彼氏を面倒だと感じるようになってしましました。

18/09/02 00:31 追記
彼氏ももちろん好きですが、Sに対する好きとは少し違う気がします。
しかし、2人を意識してしまう今、私には恋の感情がどれか分からなくなってしまいました。
一度彼氏と別れて自由になることも考えましたが、メンタルの弱い彼氏を1人にするのも気が引けて、勇気が出ません。
私が本当に好きなのは、どちらなのでしょうか。そして、私はどうしたら良いのでしょうか。

No.2703103 18/09/01 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/01 22:45
恋愛恐怖症1 

恋…とも取れますね。
日常的にやっている行動に従うって言う…ルーチンとも取れます。

一度Sさんと同じ吹奏楽部ですし、帰る方向が同じなら(と言ってもマンモス行でしたので…)一緒に帰ろうか?と誘ってみては?

その時に話(世間とか井戸端会議みたいなので結構)をしてみて、自分とSさんとの相性を見てから、後日または一緒に帰る時の終わりに…
『私さぁ…なんだろう?よく分かんないんだけど、S君…好きになっちゃった』
…みたいな発言してみては?

No.2 18/09/02 22:17
高校生さん2 

>> 1 実は付け足したように彼氏がいます。
私はどうしたら良いのでしょう、、

No.3 18/09/02 23:19
恋愛恐怖症1 

ウワァヘ(゜ο°;)ノ
え…学生で…彼氏持ちで…彼氏以外のS君…アンタ…天性の悪女なんですから?
昔からSと同じ吹奏楽部で…文を読んで…あっ‼なーる、どうやったらS君と距離を縮められるか?と言う訳ね…と納得してアドバイスしたら…実はメンタル弱い彼氏持ちの鋼のメンタルを持った主さん…

あ~…何か…とりあえず、頑張れ❗
とだけ、言っておきますね。

No.4 18/09/10 16:53
匿名さん4 

メンタル弱い彼のためにずーっと付き合い続けるんですか?恋愛はボランティアじゃないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧