注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

疲れました

レス5 HIT数 955 あ+ あ-

名無し
20/07/10 18:51(更新日時)

ストレス発散方法がありません。
夜になると消えたい気持ちでいっぱいになります。
朝と昼は子供のことをしなければならないので大丈夫、だと思います。
最近は夜に溶け込みたい気持ちになります。
完全同居です。休まる場所もありません。
プライバシーもありません。
義母、義妹、私達家族の生活です。
義母の介護、常識も情もないゆとり世代の義妹、シスコン旦那。
離婚しても私自身資格もなく、勤務経験も接客しかなく子供を養っていける見通しもつきません。
ひたすら我慢、ストレスを感じたら沈黙して我慢。
地元は遠く実家に帰ることは年に一回。
友達は1人しかいません。
義母の介護があるので長時間家は開けれません。
義妹は知らんぷりというより、言っても何もしてくれません。返事して怒るだけです。
旦那も遊びに行けばいいと言うけれど、何も分かってない。
疲れました。家にいる方ストレス発散どうやってしてますか?

タグ

No.2703102 18/09/01 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/01 22:42
名無し1 

地獄ー



愚痴れるときない感じっすか

No.2 18/09/01 23:39
主婦2 

手芸して、作品作りに没頭。

No.3 18/09/03 07:34
匿名3 

旦那の言う通り遊びに行こうぜ。

つーか、実家帰ろうぜ。
たぶんその状況だったら、実家に帰ったらサイコーだよ。子供連れてさ。とっとと帰ろうぜ。

No.4 18/09/22 10:56
匿名4 

介護負担を軽減させるためにデイサービスや老人施設入所を検討。
自立しない義妹が実家をでて自立せずそこに居続けるなら主さんのご家族がそこをでて別居。
具体的に改善できる策としてはこのぐらいですが、それらができない理由はなんですか?
ご主人がシスコンで義妹さんに何もいえないからですか?
だったら自分の妻と家族の気持ちはどうなるのか?と真剣にご主人に訴えましたか?
話にならないと逃げてませんか?
あなたが逃げてたら前へは進めません。いまの繰り返しが延々と続くだけです。
こういう状況の原因はあなたの気持ちを考えず丸投げするご主人や義妹にあるけど、それを良しとしてできないと諦めているあなた自身にも原因があります。

No.5 18/09/22 18:42
匿名5 

逃げ場ない完全同居・・義理母親と義理妹、とくに義理妹は厄介ですよ。どんな経緯で完全同居になったのかは知らないけど、現状を打破したかったら変えるしかない。貴方が変わるか、相手の心理を変えさせるか、です。義理妹までいる完全同居は、今のご時世、皆さん嫌がりますよ。上手くいくはずないから。夫婦だけの暮らしでも、ときに難しい局面迎える場合あるから。義理妹は、もしかしたら永遠に家から独立しない可能性あります。和気あいあいの同居家族なんて、いないと思います。打破するには、変えなければ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧