仕事についての相談、悩み

HIT数 769 あ+ あ-

転職検討中
18/09/01 23:02(更新日時)

仕事のことで悩んでます。
ご意見頂けると助かります。

転職して6ヶ月経ちます。
今の仕事は気をつけてるつもりでも必ず一日に5回以上は失敗を繰り返します。当然、周りには飽きられるし、怒られます。やる気がないのかとも。

今の仕事は前の仕事をやめ、転職する際、どうせなら、新しいことに挑戦してみたいと思い、違う系統の仕事を始めました。しかし、仕事をすればするほど、前の仕事の方がやりがいを感じられ、求人を検索したところ、すごく働きたいと思える求人がありました。
転職するのは気が引けますが、でも、その求人の仕事をしたいという気持ちが強く、悩んでいます。

※前の仕事は職場に物にあたりまくる人がいて、怖くてやめました。仕事が嫌いでやめたわけではありません。

No.2703016 18/09/01 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/01 19:40
匿名1 

どの職場にも、とっつくにくい人や雰囲気。環境が合わないのものです。

やりがいや、なにか目標をもって働けたら良いのですが、労働大国の日本ですからねどうも厳しいのです。

No.2 18/09/01 19:50
テキトーなおばさん ( 40代 ♀ mTGU0 )

他人のせいでやめた❗という場合はどこ転職しても同じことを繰り返す。経験者だからわかる。

No.3 18/09/01 19:51
匿名3 

どうして迷ってるの?
転職してみたらどうですか

無理は身体に良くないよ

No.4 18/09/01 19:59
転職検討中4 

みなさん、ご意見ありがとうございます。あらためて、考えさせられます。
ご意見を参考にしながら、今一度考えていきたいと思います。
いろいろな方のご意見頂けると助かります‼︎

No.5 18/09/01 20:03
名無し5 ( ♀ )

私なら、まず試用期間で続けるかどうかを決める。
半年経ったなら、最低2年は続ける。
ミスが多いなら原因を考える。
1つずつ潰して行くと、ミスは減る。
気をつけてるつもりでもミスがあるのは、気をつけ方が間違ってるから。
たしかに向いてないのかもしれない。
だけど、努力もしないで、前の仕事が良かった、って考えるのはただの逃げ。
転職してもまた言い訳つけて辞めちゃうと思うよ。
2年経ってもダメだったら、心底向いてない、で良いから転職考えたら?

No.6 18/09/01 21:27
匿名6 

私だったら、半年働いても一向にミスが減らず慣れることもできなさそうなら、
そしてそこはタイミングよく自分の求める求人が見つかったなら、
辞めちゃいます。

自分の求める求人が頻繁に募集してるような職種なら1,2年頑張ってから判断してもいいかもしれませんが、
そうでないならもう今しかないと思って逃げ足早くさっさと辞めます!

だって、こういう掲示板で「3年は働いてみなきゃ」とか「そんなんじゃダメだよ」という意見を素直に聞いて3年働いてみて鬱病になってその後働けなくなったって、意見くれた人たちは責任も取ってくれませんから。
「3年働いてみなきゃ」と思う人は自分がそうしたらいいだけであって。

自分が今まで学んできたことや失敗談と照らし合わせて、今な自分に一番合うやり方を知ってるのはネットの人ではなく、知り合って半年の職場の人でもなく、何十年も一番近くで見てきた自分自身なのでは??

自分に恥じない、自分が納得できる生き方をしているのなら、
赤の他人から笑われたって非難されたって気にしなくたっていいと思いますよ。犯罪してるわけでもないのだし。

というわけで、
私なら今までの経験上「努力」は必要だけど「我慢」は何もプラスにならないと学んだので、
ほかに努力できそうな職場があるなら我慢だらけの職場はやめて転職します。

No.7 18/09/01 23:02
転職検討中4 

みなさん、ご意見ありがとうございます😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧